一部だけでも真似したい♡鉱石ウェディングを盛り上げるアイデア

ゲストの心に刻まれること間違いなしの鉱石ウェディングが、おしゃれでとっても神秘的♡キラキラだけど甘すぎず、個性的でオリジナル感を出したい結婚式にぴったりです。

今回は、憧れの一捻りウェディングに取り入れたい定番のアイテムから、真似しやすい贈り物やプチDIYで取り入れられるアイデアをご紹介します。

 

Kad kahwinさん(@elloprops)がシェアした投稿

よく使われる鉱石モチーフはメノウやヒスイ

透明感のあるガラスや磨かれ洗練された宝石よりもワイルドな印象の鉱石ウェディングでよく用いられるのは様々な表情が美しい瑪瑙(メノウ:agate)や翡翠(ひすい:geode)です。大きな塊は高価なので、ピンポイントで使用するなら薄くて小さいオーナメントがおすすめ。

手作りしやすいテーブルアイテム

海外の鉱石ウェディングに欠かせないのがゲスト一人一人に用意されたアゲート席札です。「天然石のコースター」を無地の状態で何色かゲットし、ゴールドやシルバーのカリグラフィでゲストの名前を一枚一枚サインしていきます。

 

Letters From Edenさん(@mylettersfromeden)がシェアした投稿

ゲスト全員にコースターはコストが…という場合はテーブルナンバーに使用するアイデアも。こちらは回収することができるのでペイントをオフしたら新居のコースターとしても使えちゃうかも?

やっぱり本物を使うのは…という方にオススメなのがマーブル模様のペーパーアイテムです。濃いめのグラデーションとゴールドやシルバーのキラキラした文字がとってもおしゃれ。ペーパーでも十分の存在感抜群テーブルアイテムです。

 

Digital Essence✨さん(@digital_essence.co)がシェアした投稿

贈り物にも鉱石のような輝きをプラス

両親プレゼントの定番・子育て感謝状に天然石のような輝気がプラスされたこちらの感謝ボード。お写真を2枚レイアウトでき、悩みながら手作り必要もなく高級感たっぷり♡ワンランク上の上質な贈り物におすすめです。

子育て感謝状「メモリアルホワイト」デザイン:マーブル

インパクト大なウェディングケーキ

鉱石ウェディングで外せないのが、見た目とってもインパクト大なジェイドケーキ(geodecake:瑪瑙ケーキ)です。凹んだ部分にはざくろの粒や琥珀糖など、カラフルでみずみずしいピースが1つ1つ埋め込まれているんです。繊細なグラデーションがまるで本物みたい!

 

Amanda Hinton – Ownerさん(@ajoy.cakes)がシェアした投稿

ウェディングケーキは普通のイミテーションでいいかな、という方はプチギフトなどでお配りするクッキーを濃いマーブルで仕上げたジェイドクッキーなんていかがでしょうか。

 

SCHUR TO PLEASE | lauraさん(@schurtoplease)がシェアした投稿

神秘的で不思議な魅力の鉱石でオトナウェディング

トータルコーデはちょっとハードル高いけど、どれか1つなら真似できちゃうかも?鉱石は1つとして同じ柄のない、自然の作り出した美しさ。オリジナル感を大切にしたいお二人の結婚式にぴったりのモチーフです。ぜひ取り入れてみてくださいね。

オリジナルペーパーアイテムのご相談なら!

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事