手間は最小限でもまるでフルオーダー♡オリジナル感溢れるプレゼント

大好きなお父さんお母さんに贈る結婚式の記念品贈呈。せっかくだから、結婚式には特別なギフトをプレゼントしたいですよね。できれば他の花嫁さんと同じものはイヤ、オリジナルオーダーできるアイテムを見つけて、世界に1つのアレンジで贈りたい…でも正直ちょっとめんどくさい気持ちもあって…。

両親への記念品贈呈演出について検討し始める1〜2ヶ月前は挙式自体の準備が本格的になり忙しさが増してくる時期。DIYアイテムを準備したりリングなどの彼とのメモリアルアイテムを用意するので頭がいっぱいでつい先延ばしにしてしまったり無難なもので済ませようかな、なんて思ったり。

でも諦めるのはまだ早い!写真映えする可愛さと、フルオーダーのような自由さと、完成品購入のような手軽さ・気軽さは意外と同時に叶うんです。今回は完成品の中から、まるでご両親のためだけにオーダーされた品のように見えちゃうポイントをご紹介します。

 

まるでフルオーダー♡なポイント:選べるアレンジがたくさんある

お花をあしらったフラワーアレンジメントアイテムってとっても素敵。でもブルーかピンクの二択だったりピンク一択だったりすると、オリジナル感!はちょっと薄いかも…。お母さんピンク好きじゃないしな、という方に知ってほしいピンクorブルー以外のカラーリングから選べるアイテムがあるんです!

アーティフィシャルフラワーをたっぷりあしらった花時計は色やお花の違うアレンジが40種類以上!淡い色みや季節のモチーフ、ちょっとコアなアレンジもあるから、ご両親の好きなあの色がきっと見つかります。

花時計エドゥ/ご両親へのプレゼント

花時計フラワークロック ピンクorライム

\もみじ/フラワークロック・花時計

アノ子の結婚式に呼ばれた時見た花束と、被らないおしゃれなアレンジがきっと見つかるはず。ご両親の好きな色のアレンジをぜひ探して見てくださいね。

花時計全種類みる!

 

まるでフルオーダー♡なポイント:メッセージ部分が自作できる

印刷された感謝メッセージが入るアイテムの場合、定型から選ぶのが一般的ですよね。選べる中から選ぶのでもいいけど、せっかくなら考えた文章で贈れたらなと思いませんか?

こちらの子育て感謝状は、メッセージの部分を3つの定型文以外にオリジナル文字(70文字程度)への変更も無料で対応しています。感謝の気持ちを残す記念品だからこそ、自分の言葉で伝えたいですよね。いつもの口調や文面、呼びかけるような文章に、ご両親はハッとさせられるはず。

お写真入り子育て感謝状「メモリアルブック」ナチュラル

この「お父さんお母さんへ」の呼びかけも普段の呼び方に変更OK!デザインも和洋11種類の中から選べるのでより好みにマッチした感謝ボードにできますよ。

 

まるでフルオーダー♡なポイント:手書きの原稿がそのまま刻印されちゃう

こちらの花嫁の手紙は、オリジナルメッセージどころかイラストも可能!専用フォーマットに記入したお手紙の内容がイラストを含めてレーザーで彫刻されるので、まさに世界に1つだけ!それがA4フォーマット用紙にお手紙を書けば作れちゃうんです♡

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」ガーデン

アレンジもおしゃれでナチュラルな風合いを感じさせるデザインバリエ8種類から選べるのが嬉しいですね。

アレンジは上からガーデン、ブルースター、サクラ。他にも様々なアレンジがあるのでぜひチェックしてみてください。

木製彫刻レーザー「リース」のアレンジ色々

 

好みを選んでいくとジャストフィットが見つかる♡

全くのゼロ、自由、フリースタイルから「何を作ってもいいよ!」と言われると逆になかなか作れないもの。それを「これとこれならどっちがいいかな?」「こういう方法があるなら少しだけ考えてみようかな?」と選びながら進められると、オリジナル感のあるアイテムでありながらハードルをグッと下げることができるんです。

ご両親のことを思い浮かべながらぴったりしっくりくるアレンジ・アイテム・メッセージを見つけてくださいね♡

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事