ラメ?スパン?やっぱりゴールド!真似したいおしゃれなポイント使い

キラキラのビジュー、小さなラメ、スパンコールやホログラム…キラキラしたアイテムはたくさんあるけど、やっぱり大好きなゴールド♡色味によって大人っぽくなったりキュートになったり、装いをワンランクアップしてくれるアクセントです。

今回は結婚式にぴったり♡多彩な表情のおしゃれなゴールドアイテムについてご紹介します。

 

soap bubbleさん(@soapbubblewedding)がシェアした投稿

 

こんなにある!ゴールドカラーの種類

ゴールドといえば一般的な金色を皆さん思い浮かべると思います。「あんまり派手なのはな〜〜」なんて敬遠しないでみてください。一般的なイエローゴールドと呼ばれる色味の他にも種類がたくさん!色味と使い方で、とってもクラシカルでおしゃれなオトナカラーなんです♡

ローズピンクゴールド

暖色系のカラーゴールドの中でもほんのりピンクがかったピンク系のゴールドは女性に大人気。パステルな明るいピンクゴールドや、アッシュ系のくすみ感のあるものなど。ガーリーなものから大人クラシカルでおしゃれなものまで様々です。

 

Aresさん(@1981ares)がシェアした投稿

ホワイトゴールド

白金といえばプラチナのことですが、ゴールドの世界にもプラチナとは別で白い金が存在します。色は白くゴールド感はちょっと薄めですが、純白の花嫁イメージにはぴったり♡

 

Universal Diamondsさん(@universaldiamonds)がシェアした投稿

グリーンゴールド

緑みを帯びたゴールドカラー。くすみ感が強くアンティークで優しい、ナチュラルな印象です。

レッドゴールド

名前の通り銅のような赤みを帯びたゴールド。女性的な印象で、暖かくデザインによってワイルドな雰囲気にも。和なデザインによく合わせられます。

 

流行カラーと組み合わせで大人ウェディング♡

ゴールドは全面で使用するよりもポイント使いがおすすめ。だいたい使用面積の5%〜10%くらいがさりげない大人高級感が出せる割合です。では他の面積はどんな色が似合うでしょうか?

ターコイズ×ゴールド

クラシカルで気品あるターコイズとの組み合わせ。赤みを抑えたゴールドアイテムはとっても上品でベーシックなウェディングシーンやナチュラルウェディング、クラシカルウェディングにぴったり。

 

Katy Howiesonさん(@whatkatydidnxt)がシェアした投稿

ネイビー×ゴールド

まるで星月夜のようなロマンチックなバイカラー。ネイビーのベースカラーに細いエッジのゴールドラインがはいるデザインと、ベースカラーにベタ塗りゴールドが入るデザインで夜空と銀河のような違った印象に。

金箔のウェルカムボード 

マリンブルー×ゴールド

海なイメージにもぴったりのゴールド。ちょっとサビ感のある渋目のゴールドなら、ユーズド感のあるマリンアイテムと相性抜群です。

ブラック×ゴールド

結婚式に黒?!と思われるかもしれませんが、シックで重厚なデザインは特別な日の演出にもぴったり。大人でビターな高級感あふれる組み合わせです。

大人ウェディング席次表完成品オーダー「ル・クロエ」

ホワイト×ゴールド

かすみ草やチュールレースなどと合わせるスタイル。可憐で華奢なとっても女性らしい印象に。コットンベージュのホワイトと合わせれば、さらに柔らかい印象に。

 

Kelly Stylesさん(@kastylesny)がシェアした投稿

 

結婚式で登場するゴールドアイテム

高級感増し増しにできるペーパーアイテムにはポイント使いがマスト!

箔押しと呼ばれる印刷方法を使ったゴールドアイテムは、お祝いの席にぴったりの高級感!こちらは香水のボトルをイメージして作られたエレガントなデザインの招待状。ゲストの期待が膨らみます。

パフューム「招待状完成品オーダー」(印刷つき)

アイボリーカラーがベースならゴールドの箔押しもエレガントなだけではない柔らかい温かみのある印象に。繊細なゴールドの箔押しが上品なこちらの席次表ならテーブルもひときわ華やかに♡

席次表完成品オーダー/カミーユ

和な挙式にもゴールドアイテムは大活躍。こちらのペーパーアイテムは、あえて金の輪繋柄のみで仕上げられた、モダンさと繊細さを感じさせる、粋な「和」の席次表です。

席次表完成品オーダー30部~穂希(Homare)

エントランスをゴージャスに彩る受付アイテム

ゴールドフレームを使用したウェルカムボードは上品さと華やかさを両方叶えるおしゃれマストアイテム。印刷にもゴールドが使われていれば特別感もさらにアップ♡

金箔のウェルカムボード

 

まるで魔法にかかったドレス!ウェディングドレスにもゴールドをプラス

 

Katy Howiesonさん(@whatkatydidnxt)がシェアした投稿

 

特別な瞬間を彩る装飾の代名詞ゴールドを取り入れよう!

いかがでしょうか?派手なイメージを覆す大人なアレンジがたくさん!使う割合や色味で印象が大きく変わるゴールドアイテムを上手に使って、おしゃれで今時な可愛い花嫁さんを目指しちゃいましょう♡

 

 

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事