〈小さいコトから差がつく!〉受付スペース装飾にもなる♡理想の受付ペンまとめ

結婚式の受付でゲストに芳名帳や寄せ書きアイテムに記帳していただくための”受付ペン”。貸し出ししてくれる式場さんも多いようですが、受付スペースをおしゃれに飾りたい♡ということでこの受付ペンもこだわって自分で準備するプレ花嫁さんが多数。

受付スペースをおしゃれに

”おもてなし”は細部に宿る!

おしゃれなショップやレストランでサインするときに差し出されたペンが普通のボールペンでなんだかガッカリした…なんて経験はありませんか?結婚式ならなおさらですよね。小さいコトに思えますが、だからこそ差がつく!今回はおしゃれな受付ペンを厳選してご紹介します♡

 

王道のフラワーペンならコレ!

受付ペンといえば何といってもお花のついたフラワーペンですよね。受付をグンと華やかにしてくれます。こちらはローズピンク、ベビーピンク、ホワイトから好きな色の組み合わせが選べるフラワーペンの3本セット。

持ち手にもリボンが巻かれていてすみずみまで可愛い♡婚姻届や結婚証明書のサインにも使って、宝物のペンとしてずっと大事にとっておきたくなります。

フラワーペン3本セット

 

結婚式のために作られた受付ペン

結婚式の受付をおしゃれに飾るために作られた受付ペンがあるのをご存じですか?フラワーペンとペン立てのセットで、見た目はまるで華やかなフラワーベース。その台紙部分には結婚式の日付二人のお名前が名入れされているんです!式後はインテリアとして新居におしゃれに飾れます♡

華やかで可愛い♡ガーベラのフラワーペン

フラワー受付ペンガーベラ

華やかで可愛くってカラーも豊富なガーベラのお花。花言葉は「希望」「常に前進」と結婚式にもぴったりなのでブーケや装花に選ばれる方も多いのでは?

フラワー受付ペンガーベラ、カラフルな6本セット

ポジティブで明るい気持ちにしてくれるガーベラのフラワーペンはまさに受付ペンにぴったり。これからはじまる結婚式にわくわくした気持ちが一層高まりそうですよね。

受付ペン6本セット「ガーベラ」

 

和モダンにうっとり、可憐なダリア

和モダンおしゃれなフラワー受付ペンジュリア

本物のお花と見間違えてしまいそうな美しいダリアのフラワーペン。おしゃれな和モダンにまとめられていて和婚やクラシカルな雰囲気にもぴったりです。

本物みたいに美しいダリアのフラワーペン

格式のある場所にもスッと馴染みのいい可憐なたたずまい。大人の上質感を探している方におすすめです。

受付ペン6本セット「ジュリア」

 

”可愛い”も”上品”も兼ね備えて♡

淡いピンクが可愛い!フラワー受付ペンプリュム

淡いピンクとホワイトが可愛いフラワーペン。ガラスベースにはふわふわの羽根も入っています♡可愛さだけじゃなく上品さも感じられるバランスが秀逸!

淡いピンクが可憐なデザイン。ガラスベースにふわふわの白い羽根入りで大人の可愛らしさを演出

このキレイな色味って、さがしてもなかなかないんですよね。一目惚れ必至の愛されフラワーペンです。

受付ペン6本セット「プリュム」

 

ハッピーになれるひまわりのフラワーペン

元気いっぱいで明るいイメージのひまわりのお花は、そこにあるだけでハッピーな気持ちになれそう♡ガラスベースの台紙にも淡いタッチのひまわりが描かれていてコントラストが素敵です。

ひまわりのフラワー受付ペン

束にしても可愛いけど一輪だけでも可愛い♡受付で緊張ぎみのゲストも思わず気持ちがほぐれそうなキュートなフラワーペンです。

受付ペン6本セット「ひまわり」

 

 

番外編:プチギフトを兼用して賢く飾る

フラワーペンで華やかに飾る受付スペース。もっとお花でいっぱいにしたいけど、予算が…というときは、プチギフトを兼用するアイデアはいかが?ペンのプチギフトならゲストももらってうれしいですよね。

せっかく準備するプチギフト。お見送りの時までしまっておくのはもったいない!ウェルカムアイテムとして”飾れるプチギフト”があるんです。

フラワーペン

日付とお名前入りのカード付きでウェルカムスペースに何種類か組み合わせて置いても可愛い♡バスケットに入っているから、飾るときもお見送り時に手渡しするときも便利です。

フラワーペン "ダリア" 48本セット /プチギフト

フラワーペン48本セット「ダリア」

 

フラワーペン "ガーベラ" 48本セット /プチギフト

フラワーペン48本セット「ガーベラ」

フラワーペン "ラナンキュラス" 48本セット /プチギフト

フラワーペン48本セット「ラナンキュラス」

 

いかがだったでしょうか?小さなものですが、ゲストが直接触れるものだから、実は最初のおもてなしアイテムの受付ペン。受付スペースを可愛く飾ろうと計画中のプレ花嫁さん、意外と忘れがちな受付ペンにもこだわってみてくださいね♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事