素敵なDIYで創る♡世界にひとつだけのHawaii Wedding

卒花さんの結婚式レポ。今回は、2017年11月にハワイで挙式を挙げられたK様です。ハワイ挙式にぴったりの華やかなDIY作品の数々…♡ぜひ参考にして下さいね!

パラダイスガーデン・クリスタルチャペル

憧れのハワイ挙式の舞台として、おふたりが選ばれたのは…『パラダイスガーデン・クリスタルチャペル』

オアフ島のハイセンスなリゾート地区、コオリナに佇む式場です。ガラス張りのチャペルの向こうには、広大なガーデンと美しく雄大なオアフ島西海岸の海が広がり、ハワイ挙式ならではの雄大な自然を感じることが出来ます。

もちろん、挙式後にガーデンや海をバックにしてのフォトシューディングも可能!50人まで収容できるパーティー会場も併設されています。

世界にひとつだけのプライベートWedding♡

親族だけでハワイ挙式をされたおふたり。“プライベート感を大切に、お互いに気を使わないゆったりとした式を”というのが、おふたりの結婚式のコンセプトだったそう。

せっかくのハワイ挙式ということもあり、小物類は華やかでありきたりではない小物をChoise。既製品もそのまま使用するのではなく、上手にリメイクをして世界でひとつだけのアイテムをたくさん作られました。


例えば、こちらはおふたりがDIYされた席札&メッセージカード♡ハワイならではの「プルメリア」が南国のエッセンスをプラスしていて…とても素敵なカードに仕上がっています。

実はこの「プルメリア」、ハワイ語では「プアメリア」と読みます。なんと「大切な人の幸せを願う」という素敵な意味があるのだとか♡結婚式に相応しく、ふたりの幸せはもちろんのこと、大切なゲストの方々の幸せも願う…素敵なカードです。

その他にも、素敵なDIYアイテムがたくさん!!

“イニシャル”、“チワワのカップルのぬいぐるみ”、“ガーランド”、そして“ウェルカムボード”…♡ビーチ撮影やワイキキでの撮影もあった為、たくさんのアイテムをDIYされたそうです。

そんなおふたりが、大切な親御様の記念品としてお選び下さったのが、ファルベの『木製レーザー刻印 花嫁の手紙(ハート)』です。

 

 

「せっかくのハワイ挙式なので、華やかな感じが欲しいのと、ありきたりな物はプレゼントしたくなかったのが私達2人の意見でした。そこで色々なサイトを調べたりインスタでも#結婚式で見ていたら、ファルベさんのページに繋がり、中でも一番気に入ったこの木製レーザー刻印を見て決め手となりました。特急対応もあり、色々な物をDIYしていたので、このサービスにも助かりました。」とのこと。

 


オリジナルのレーザー刻印によるメッセージに加え、おふたりは貝殻やプルメリアなどをご自身でプラス。メッセージ側にも装飾をプラスされ、世界でひとつだけの手紙にアレンジされたそうです♡

涙と感動が溢れるおふたりから親御様へのお手紙の朗読。世界にひとつだけのこの素敵な手紙は、両家の親御様ともに大切にご自宅に飾ってくださっているそうです。

おふたりにも、「新郎新婦ともに、この商品を選んで良かったと思っています。」と仰って頂きました。

大切な記念品として、ファルベのアイテムをお選び頂き、また素敵にアレンジまでして頂きまして、誠にありがとうござました!!

花嫁の手紙
木製レーザー刻印「ハートフラワー」はこちら

当日の感想と後輩花嫁さんへ

また、当日の感想をお聞きしたところ、海外ウェディングならではのお話も多くお聞きすることが出来ました。
「結婚式の最中は、とてもよく晴れていたのですが、ハワイは何度も行っていますが11月で結構寒かったのには驚きました。」
「挙式後の撮影ツアーでは、だんだん雨も降り、それが一番予想外の事で残念でした。あと、ドローンを持って行ったのですが色々規制があり、飛ばせないのが残念でした。」

ハワイに“寒い”や“雨”というイメージがあまりない方も多いと思いますが、実は年間通して気温差があったり、雨季もあります。ハワイ挙式を検討されているプレ花嫁さんには、ぜひ参考にして頂きたいお話です。

また、海外挙式を行う上でのアドバイスも頂きました!

「海外で挙式される予定の方は、ブライダル会社の国内&海外との連携をしっかりされているか再確認は必要だと思います。私達は、当日現地で国内でした話と違っていることが多々あったので戸惑いと、不安もありました。」「あと、写真のポーズなどはしっかりカメラマンに伝えておくのがベストだと思います。」

国内での打合せ内容が、現地スタッフには伝わっていない…というのは、実は海外ウェディングでは良く耳にする話です。ぜひ、海外ウェディングを検討されていらっしゃる方は、こちらも参考にしてくださいね。

Kさま、素敵なお写真とお話を本当にありがとうございました!末永くお幸せに…♡♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事