• HOME
  • ウェルカムボード
  • こだわりやテーマにそったアイテムがいっぱい♡卒花さんが実際に行ったウェルカムスペース【装飾実例】

こだわりやテーマにそったアイテムがいっぱい♡卒花さんが実際に行ったウェルカムスペース【装飾実例】

結婚式のセンスの見せどころいえばゲストを最初にお出迎えする場所、“ウェルカムスペースの装飾。ほとんどの式場さんで自由にアレンジOKだからどんな風に装飾するかはお二人次第。

テーマに沿ったアイテムを置いたり、DIYアイテムを置いたり多種多様。
そこで実際に行ったリアル花嫁さんのウェルカムスペース装飾をご紹介します。いいな!っと思うアイデアはぜひ真似して取り入れちゃおう!

 

 

ディズニーー好きさんが外せないのがミッキー&ミニーアイテム。ウェルカムボード。

 

ウェルカムドールもディズニーキャラクターのぬいぐるみにするだけでディズニーテーマが完成!

 

装飾が華やかになるし、DIYしやすいからおススメなのがガーランドやペパナプフラワーで作ったLOVEオブジェ。

 

ガーランドやプロップスは無料素材サイトなどで色々な柄が提供されているからプリントアウトして切ってリボンを通すだけと、ストレスフリーで手作りできちゃう。

 

二人の結婚式だから、写真をいっぱい飾ってゲストにみてもらいたいですよね。前撮りなどの写真を使った大型ウェルカムボードはもはやマスト品。

 

そしてその周りにも二人の軌跡がわかる思い出の写真をたくさん飾ればゲストのみんなほほえましく見てくれること間違いなし!

 

白樺の枝に写真をクリップで止めるアイデアは立体的になりオシャレなのに簡単。

 

写真をコルクボードに貼るタイプなら、式後新居に飾りやすい♡写真を入れかえながら楽しめそう♡

 

海が見える会場なら貝殻やヒトデを置いてブルー系で揃えれば統一感がでます♡最近流行のハーバリウムをおけばみずみずしく、涼しげな仕上がりに♡

 

卒花さんの実例を見ると、ウェルカムスペースのマストアイテムはやっぱりボード!あとはウェルカムドールやガーランドやフラワーといった装飾系を追加される方がおおいよう。

まずは、来てくれてありがとうと自分たちの代わりいゲストをお出迎えするウェルカムボードを準備しましょ。

 

ウェルカムボードが買える店

 

どんなサイズが適しているの?結婚式でつかうウェルカムボードの【サイズのお話】 

 

ウェルカムボードは準備した?ゲストにワクワクしてもらえるウェルカムボードまとめ

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事