〈卒花さんの結婚式レポ〉たくさんのサプライズ♡うっとりするほどロマンチックな結婚式

卒花さんのウェディングレポ。今回の卒花さんは、2016年12月に結婚式をされた東京都にお住まいのNさまです。たくさんのサプライズ演出にあふれたハピネスな一日。お二人のうっとりするようなウェディングの模様をレポートさせていただきます♡

ゲスト目線で選んだ洗練のホテルウェディング

Nさまが会場に選ばれたのは「グランドハイアット福岡」。フェアに行かれた際にチャペルに一目惚れ。ホワイトローズチャペルというその名にふさわしく、形状は入り口がつぼみ、そして祭壇へと向かうにつれて開花する過程を表現された感動的なチャペルです。


出典:グランドハイアット福岡

また12月の挙式ということで外での演出はゲストが寒いからとホテルでの結婚式を考えられたそうです。新郎さまは東京、Nさまは福岡にお住まいだったため、遠方からのゲストもアクセスがしやすい立地であること。それに時間帯にもこだわられました。飛行機でお越しいただいても日帰りできるよう、披露宴は13時半スタートで。細かい心配りがゲストにはうれしいですよね。

さらに、ゲストに喜んでもらえるように料理にはこだわりたかったというNさま。フェアの際に試食をして満足したのでこの式場に決められたそうです。

 

待ち時間も楽しめるように♡豪華フォトブースもDIY!

受付スペース、ウェルカムスペースをたくさんのDIYアイテムで彩ってゲストをお出迎え。なんとフォトブースもDIY!ゲストは待ち時間の間もこのフォトブースで写真を撮ったりして楽しめました♡

大きなフレームが圧巻!海外風でとっても素敵なフォトブースです。たくさんの撮影小物も揃えられて、フォトジェニックな写真がいーっぱい撮れそう♡ここで撮影するの絶対楽しいですよね。お手本にしたいフォトブースです。

 

こちらがウェルカムスペースです。ウェディングツリーやバスケット、どれもおしゃれなものばかり♡プランナーさんからも「こんなに作られた方は初めてです」と言われたそう!数も質もスゴイです。

 

ちりばめられたサプライズと心ときめく演出

こちらは、挙式前にチャペルでのファーストミートの一枚。ドキドキ、鼓動が聞こえてきそうな緊張感。振り返ったときのお二人の笑顔が目に浮かぶような、きゅんとするお写真です♡

 

披露宴ではエンゲージカバーセレモニーをして新郎さまからゲストのみなさんの前でもう一度プロポーズ!!ゲストもすごく盛り上がったそう。とってもロマンチックで素敵な演出ですね。

 

ファーストバイトでのビックスプーンはNさまからのサプライズ。スプーンの大きさにびっくりされていたそうです。サプライズ大成功!

 

こちらは、余興でのサプライズ。Nさまの同僚のみなさんが、嵐の「愛を叫べ」をダンス♪間奏部分で高砂に来て新郎さまが呼ばれてステージに行き、なんと一緒にダンスを踊ってくださったそうです。そして最後に一本の赤いバラをNさまに…。なんてきゅんとする演出でしょう!

 

まるでプリンセスと王子様♡この抱っこショットも真似したくなっちゃいますよね。うっとりするくらいロマンチックです。

 

後輩花嫁さんへのアドバイス

これから結婚式というプレ花嫁さんたちにアドバイスをお願いしました。

疑問に思うことは全てプランナーさんや担当の方にお聞きになった方が良いと思います。初めてのことで不安いっぱいだったので打ち合わせをたくさんしてもらい、疑問点があるときはそのつどスマホのメモをして聞いていました。やりたいことがある場合は遠慮せずに言ってみた方が良いと思います。

遠慮せずに”分からないコトは聞いてみる”、”やりたいコトは言ってみる”。とっても大事なことを教えていただきました。みなさんもぜひ担当の方とコミュニケーションをとって、思いを伝えてみてください。それに、メモをとったり、たくさん質問したりすると担当の方にもきっと一生懸命さが伝わるはず。プレ花嫁のみなさんも、やりたいこと・思い描いた結婚式が実現しますように♡

 

会場えらびからDIY、当日の演出までゲストへのおもてなしの心でいっぱいだったお二人の結婚式。素敵なお写真とレポートをありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡

 

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事