〈卒花さんの結婚式レポ〉プロが叶えたこだわりと心配りあふれる結婚式

今回の卒花さんは群馬県にお住いのFさま♡8月19日に結婚式を行われたほやほや卒花さん♡

実はブライダル関係のお仕事をされているFさま。プロが叶えた結婚式とは???プレ花嫁さん必見です♡

 

こだわりが全部叶う!すべてパーフェクトの式場とは?

お二人が結婚式をされたのは、東京駅直結という好立地にある「ミラキュルーズ」。ここは、花嫁の“したい”が叶う、プライベートウェディング。プランナーさんのサポート体制も抜群と評判の式場さんです。

お二人からも、

  • 遠方ゲストの負担にならないように駅近であること、
  • こだわりがたくさんあったので、それをすべて叶えられるところであること

そんな思いで式場に見学され、1件目で決定!式場はもちろんのこと、担当者さんが素晴らしかったようで、この人にお願いしたい!運命を感じる!と思うほどの出会いだったようです。

そんな風に言われ、プランナーさんも感激のはず、プランナー冥利につきますね。

ミラキュルーズはコチラ

 

プロがこだわる点ってどこ?心がけたことって?

ブライダル関係のお仕事をされている新婦さんがこだわったのは

  • 料理にはこだわりたい!(旦那さんは元シェフだそう♡)
  • 仲間が私の想いを形にしてくれた、こだわりのドレスを着たい
  • どこの席に座ってもしっかり見守ってもらえる対面式チャペルがイイ!

そして、心がけたところは

挙式は真面目に!(笑)披露宴は楽しく笑顔いっぱいに!!!まったく違う空間のテーマにそって作りあげました!とおっしゃるように、チャペルではキャンドルを取り入れた大人な落ち着きのある演出を・・・

披露宴では“ SMILE! Happiness is Here! ”というテーマ通り、カラフルで元気いっぱいに飾り付けて、ゲストとの距離が近くなるように、高砂はソファーにしたり、とにかくみんなが楽しく笑顔になるよう、心配りされたようです。

 

すごーい!きゃー!!!とゲスト同様、思わず叫んだのが、このお写真。みてくださーい。

クロージングキス♡です。クロージングキスとはその名の通り、チャペルの扉が閉まるその瞬間に、新郎新婦のふたりがキスをするという演出です。まるで映画の世界!

みんなのキャー!の反応が最高でした!とコメントも。そりゃ~こんな素敵なシーンを見ると、きゃーになりますよね。

DIYされたアイテムは盛りだくさん。たくさんすぎて!?!?司会者さんには「これ手作りかな?と思ったものはだいたい新婦の手作りです!」とザックリ紹介してもらいました(笑)とのこと(笑)

ウェディングアイテムの一つこちら、ウェルカムボードはなんと新郎さんの手づくり。モンサンミッシェルの2000ピースパズル。モン・サン=ミシェルの修道院をイメージして建てられたチャペルにふさわしいパズルウェルカムボードです。

 

当日の感想と後輩花嫁さんへアドバイスを

楽しく準備を進めてきた分、当日を迎えるのが嬉しくもあり、淋しくもあり…きっと、いろんな感情が入り混じって泣きっぱなしになるだろうなぁ〜と思っていたのですが、まったくそんな事はなく笑、最初から最後まで笑顔いっぱいの1日になりました。
あっという間だったけど、悔い一つなく、大満足です!

あまり結婚式を挙げたいと思っていなかった新郎が「あと2回くらいやりたい!」と言ってくれたのも嬉しかった!
ゲストからも、手作りと心遣いがいっぱいな素敵な式だった!と言ってもらいました。
新婦父からは、「何よりも主役の2人が一番楽しんでたから。ずーっと笑ってたから。それがお父さんにとっては一番良い結婚式だったよ!」って言ってくれて…感激でした!

実はチャペルでの入場、F様はお父さまお母様両方と歩かれました。いただいたコメントをご紹介。

“入場は父とも母とも一緒にあるきたかったので、この入場にしました。バージンロードは新婦が歩んできた道を振り返りながら歩く未来への道!両親どちらとも歩けて良かったです”

確かにご両親どちらとも一緒に歩んできた道、そしてこれからだって・・・・とても素敵な演出アイデア、ぜひ真似したい!

 

後輩花嫁さんへ・・・

よくマリッジブルーとか、準備をしていく中で挫けそうになる事も喧嘩をする事もたくさんあると思います。でも、それを乗り越えて頑張ってきた分、お互いの見えない絆は絶対に強くなっているし、絶対にすべてが良い思い出になります!すべては2人が幸せになる第一歩の為に!!頑張ってください!

 


プロならではのたくさんのアイデアをいただいた今回のレポート。でもこだわりのある結婚式を実現するにはやはり、運命のプランナーさんに出会えたこと???感謝の想いをきちんと伝えるべく、お二人は、サプライズ演出を。

署名はたてない予定でしたが…担当プランナーさんへのサプライズ♡今までの思いが溢れて、一番泣きました。

愛に溢れた、気配り、心配りがたくさんの結婚式報告ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事