〈卒花さんの結婚式レポ〉何度も挙げたくなる!BIGスマイルが飛び交う大成功ウェディング

今回の卒花さんは千葉県にお住いのMさま。横浜にあるカサ・デ・アンジェラで結婚式をされたお二人です。とっても可愛いドレスでキュートな写真がいっぱい♡素敵なレポートをぜひご覧ください。

 

たくさんの祝福に包まれる感動挙式

お二人が結婚式を行われたのはカサ・デ・アンジェラ。ここはローマから受け継いだ「天使が宿る教会」で、感動の挙式が実現できると評判の国内屈指のウエディングチャペルです。

お二人もここを選んだ理由を次のように教えてくださいました。

  • チャペルの天井が高く、バージンロードも長くてステンドグラスがきれいなところ。
  • プラネタリウムの演出や天井から星や羽が降ってくる演出ができて、チャペルでかっこいい写真が撮れると思ったから。
  • ロールスロイス入場や写真撮影もできて、屋上では花火の打ち上げができ、披露宴も階段入場ができるなど、珍しい演出ができて、プリンセスになれると思ったから。
  • 会場が横浜なので、遠方の人も観光ができていいと思った

などとにかくお二人からのコメントはよかったところがたくさんでした♡

そして何よりよかった点が新婦さんがこだわって選んだドレスを着ることができる会場だったこと!のようです(*^_^*)

カサ・デ・アンジェラはこちら

 

 

テーマは水族館、ゲストもびっくりの演出とは?

お二人はデートでよく水族館を利用されていたそう。だから結婚式の装飾テーマは水族館。

まず、こちら見てください!

とっても珍しいウェディングケーキ。素敵すぎます!!!

新郎新婦がシャチに乗っているデザインで、自宅で買っているエンゼルフィッシュさんもいるそう。お二人もとっても可愛いですね。

ちょっぴりヤッチャッタ?!エピソードを教えてくださいました。

ケーキ入刀はウエディングドレスの時にしたけど、お色直し後の衣装がケーキのデザインでばれてしまいました!

 

確かにー!そのドレス、本物のお姿がこちら。とってもお似合いです♡

THE HANYのパステルアンデルセンというドレスだそうで、なんでもこのドレスが着たくて式場より先にドレスを決定され、式場とドレスを同時成約されたそう。

こんなにも魅力的なドレスに出会えて素敵だし、HANYさんもこんな風に言ってもらえきっととても嬉しはず♡

その他、こだわったDIYはプロフィールブック。デートした場所や仲良しエピソードを描き、ウェルカムコーナーはオリジナリティ重視で、似顔絵、フィギュアなど自分グッズをたくさん置かれたそうです。

 

そして、ゲストも楽しめる演出がたくさん♡

実はお二人の結婚式はゲストのみなさんが式場の外に出て新郎新婦を迎えるところから始まります。

ロールスロイスでみなとみらいをドライブし観覧車バックに写真撮影をし、ゲストの皆様のまえにじゃじゃーんと登場!芸能人みたいですね。登場シーンもインパクトがあってすごいし、オープンカーでの当日ロケーション撮影ができるなんて素敵すぎ!

 

また、屋上ガーデンでの花火打ち上げ演出も♡ナイトウエディングならではのおもてなしも実現したそうです。

 

 

当日の感想と後輩花嫁さんへ

大成功だったことは、好きな人みんなとしゃべったり写真を撮ったりする時間があったこと。

お二人はコンセプトを”家族仲良し””人生の節目の一日を大好きな人と過ごしたい”と掲げられ、その大好きな人として大切なご家族を結婚式で色々出演してもらい皆様にご紹介されたよう。

弟2人が1番に泣いていて、ほんとに家族仲良しだねと言われたことで、当初考えていたコンセプトが現実しました。

ロールスロイス入場や花火の演出も、珍しい!すごいと喜んでもらえたたし、THEHANYのドレスが着れたし、チャペルでかっこいい写真が撮れたことなど嬉しかったことばかりです♡

すごく嬉しくて幸せな一日だったんだなぁ~と文章からとても伝わってきます。

後輩花嫁さんにもキッチリアドバイスをいただきました。

事前の打ち合わせではプランナーさんと言った言わないになるので、打ち合わせ内容は後日「こんなことが決まりましたよね」という感じでメールするのがいいと思います。(わたしは毎回議事録を書いて送り付けるというめんどくさい客でした。)

それから少しでももやもやしたことがあったら、相談して、納得して決断をするといいと思います。あとからやっぱりこうしたら…とならないように、少しでも気になることがあったら、解決してから決断するのがいいです。

たしかにー議事録必要かも!だって大事な大切な結婚式。口約束ではなく文面にする必要があるほど大事なイベントです。また次のときに直せばいいから・・・ってわけにはいかないですもんね。

最後にいただいたコメントが感動的!

何も後悔なく、やりたいことが全部できて、ゲストにも好評な結婚式でした。約1年間の結婚準備もとても楽しいことばかり。わたしも新郎もまたやりたいと思っているぐらいです。大成功でした!

新郎新婦側が一つ一つ準備をキチンとすること!これってプランナーさんもシャキッとするし(笑)とっても大事なことだと思いました。その先にBIGスマイルだらけの幸せなひと時がまっています。

プレ花嫁のみなさんもお二人のようにもう一度やりたい!結婚式をぜひ実現させてくださいね。

たくさんのコメントとお写真ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに。

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事