〈卒花さんの結婚式レポ〉たくさんの笑顔に囲まれて♡ひとりひとりが主役になれる結婚式

卒花さんのウェディングレポ。今回は東京都にお住まいのKさま。 笑顔が素敵なお二人の、なごやかで心あたたまる結婚式の模様をレポートさせていただきます。

ふと訪れたその場所に一目惚れ!

Kさまが会場に選ばれたのは、原宿にある「東郷神社」。2015年8月、原宿駅から徒歩3分という超都心にありながら豊かな緑に囲まれたその場所で神前式を挙げられ、披露宴は隣接する「ルアール東郷」にて行われました。


新郎新婦共にお世話になった方々と鏡開き

検討段階では神前式でという選択肢は特になかったそう。ところが婚約指輪のサイズフィッティングに表参道のアトリエにお出かけになった際、ついでにふと訪れた式場に一目惚れ!

原宿にあるとは思えないほどの緑の豊かさ、模擬挙式での神前式の厳かな雰囲気、ゲストハウスならではの自由さ、そして何よりもスタッフの方々の笑顔や温かさに魅力を感じてフェア1箇所目で決定されたそう。きっと運命の出会いだったんですね!

結婚式のテーマは花火と星

こちらは、こだわりの高砂。好きなキャラクターのイメージでピンクと水色を入れられました。装花のダリアはテーマである花火をイメージして。やさしい色味にまとめられているところも素敵です♡

 

ケーキも花火と夜空をイメージ。「とっても可愛い仕上がりで思わず笑顔になりました」とKさま。花火の表現がとっても幻想的でうっとり。ちりばめられた星と月もお二人を祝福しているみたいですね♡

 

コンセプトは「ひとりひとりが主役になれる結婚式」

結婚式を挙げる上で私が主役だとは思っておらず、今までお世話になった大好きな方々に喜んでもらいたい!と言う気持ちが1番にありました。「あたたかくてとても素敵な式だったよ」とゲストに言ってもらえて嬉しかったです。と語ってくださいました。

お色直しの中座は大好きな妹さんと。事前に伝えられていたそうで、名前を呼ぶ前からお互い号泣。家族の絆の深さに思わずもらい泣きしてしまいそうな感動的なひとコマですね。

 

こちらはご友人へのサンクスバイト。「名前が呼ばれた瞬間号泣してくれた友人。大好きです。」と新婦さまのコメント。周りの方を常に大切にされているんだろうなと感じました。だからこそゲストのみなさんも「あたたかくて素敵な結婚式だった」と心から思われたでしょうね♡

ゲストと作りあげるなごやかなひととき

こちらはウェルカムスピーチでのひとコマ。打ち合わせがあまり出来ず、緊張もあってうまく話せなかったという新郎さま。ゲストが笑ってくれて空気もなごやかになったそう。

余興をお願いしなかった代わりに再入場でアナと雪の女王の「とびら開けて」を新郎と歌いながら入場しました。何度も練習を重ねたにも関わらず緊張してしまいましたが、ゲストから歓声が挙がり、やってよかったなと思いました。とKさま。

そして、 歌の最後のセリフと共に新郎さまが婚約指輪を出すサプライズへ。…が、なんと新郎さまのポケットからなかなか指輪が出てこないというハプニングが発生!その時、ゲストのみなさんからは応援の声が♡ そしてなごやかな雰囲気のままカバーセレモニーに移られたそうです。

まさに「ひとりひとりが主役」というコンセプトどおり、ゲストも一緒になってなごやかであたたかな結婚式を叶えられました。

 

後輩花嫁さんへのアドバイス

これから結婚式をむかえられるプレ花嫁さんたちにアドバイスをいただきました。

プランナーやスタッフに何でも話すこと!私は「これできるのかな?無理そうだな…」と考えてあまり自分の意見が伝えられないタイプなのですが、新郎が仲介して伝えてくれて、ほとんどが叶う形になって、相談することって大切なんだなと思いました。

新婦さまのことを理解して、仲介してくださる新郎さまとの信頼関係も素敵!せっかくの結婚式、想いが叶うよう”やりたいことリスト”を二人で相談してみるのもいいですね。

私達ファルベはウェディングアイテムをお作りしている経験上、「これがやりたい!」と伝えていただくことは大歓迎でとっても嬉しいことなんです。それは結婚式のお仕事に携わる人はきっと同じだと思います。プレ花嫁さんたちも、Kさまのアドバイスのようにまずは相談してみてくださいね♡

ファルベへのウェディングアイテムのご相談はこちらから

 


 

お写真を拝見しているだけで、思わずHAPPYな気持ちになるお二人の結婚式。あたたかなお人柄を感じるレポートをありがとうございました。

どうぞいつまでもお幸せに♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事