和洋折衷のドレス♡可愛くて上品で綺麗!和ドレスが今話題♡

まだとっても暑い日々は続いていますが、あっという間に秋がやっていきます!

秋に結婚式をされるプレ花嫁さんは、今まさに準備が忙しい時期ですよね!>_<

そして、秋婚といえば、日本ならではの四季の中でも特に美しい景観の季節の秋を活かして、和をテーマにした日本らしい結婚式をしたい!という花嫁さんも多いです♡

もともと、海外では自国の文化を大切にして、結婚式ではその国の伝統の衣装を着るそうなんです!

かつての日本もそうであったはずなのに、最近では日本の伝統や文化はよくわからないという若者が多く、逆に外国人の方が詳しかったり?!なんてこともありますよね!

でも、和装をするにはちょっと何か違う気がする!和装をしたとしても、ドレスもウエディングドレス1着じゃ物足りない!だからといって、カラードレス・和装・と2回もお色直しがあるのはゲストを退屈させてしまうし・・・・などと色々頭の中でお悩みのプレ花嫁さん!

この秋の季節にもぴったりな、ドレスに日本の伝統をのせた、「和ドレス」を着てみるのはいかがでしょうか??


「和ドレス」って知ってる?

和ドレスとは、その名の通り、和の要素が入ったドレスで、和と洋をミックスした良いとこどりのドレスといわれています。

とはいっても、見た目がかわいいか好み似合うかというのは、当たり前に気になりますよね!

良いとこどりでも、バランス的に好みではなかったり、オシャレでなかったら、元も子もありません。

しかし、心配無用です。それが、びっくりするほど可愛いんです笑♡

出典:http://aliansa.jp

 

どんな種類があるの?

和ドレスも色々な種類があります。カラードレスを基調として、ところどころに和柄がちりばめられたものであったり、和装を基調として、帯でリボンが作られたインパクトの強目のものもあります♡

他にも、マーメイドドレスの形をした和柄のドレスは、セクシーでかっこよくまさに和洋折衷で、うっとりしてしまいます。

色も、カラフルなものから、単色、また、白や黒でシンプルでシックなものなど、要するに、好みによってどんな和ドレスでもある♡ということなんです!

そんな和ドレス・・・新郎の紋付と並んだ姿は、写真映えもして個性豊かな式にしたいというお二人には是非オススメなドレスです!♡

出典:http://aliansa.jp

 

 

選ぶ理由はそのインパクト!

和ドレスを選ぶ人は個性豊かでサービス精神旺盛なプレ花嫁さん。見た目のインパクトは抜群なので、ゲストもあっと驚くはず。

PLANTさん(@plant.td)がシェアした投稿

お色直しの登場がただのカラードレスだと何か想像がついて面白くない。そんな方は一生に一度の結婚式のお色直しのシーン。是非、和ドレスでの登場で、ゲストや家族をあっとさせましょう♡♡

そして今なら、秋の景観に和ドレスがマッチして日本の秋ならではの、最高の結婚式になること間違い無しですね♡

 


いかがだったでしょうか?和ドレスの取り扱いはドレスショップによって様々ですが、決めた式場に置いてあるものから、消去法で選ぶのではなく、プランナーさんにも相談しながら納得のいく1点を選んでくださいね。

着物とドレスが融合した和ドレスを着てゲストの目を釘付けになること願っています。

 

TOP出典:http://www.puruna.jp

 

 

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事