〈卒花さんの結婚式レポ〉ゲストもわくわくした気持ちになる♡テーマウェディング

卒花さんの結婚式レポ。なんとつい先日、2017年8月に結婚式をされたばかり!大阪府にお住まいのKさんから最速レポートをいただきました。

ディズニーをテーマにしたさまざまなアイテムでゲストをおもてなしされたお二人。どんなアイテムが登場するのでしょうか♡楽しみにご覧下さい。

花嫁の憧れが叶うバージンロード

お二人が会場に選ばれたのは、大阪にあるゲストハウス。 それぞれの親族がアクセスしやすいよう中間の場所で探されていたところ、初めて行った式場見学で新婦さまが「どうしてもこのお花のバージンロードを歩きたい!」と思ったのが一番の理由だったそう。

そんな憧れのバージンロードを一歩一歩あゆんで愛の誓いをされたKさんに、披露宴では彼から花束のサプライズが。 「 こういうのは無縁だと思っていたので本当にビックリして涙が溢れました。」とKさん。8月の結婚式にぴったりのひまわりの花束♡そしてひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」とっても素敵なサプライズです。

 

ゲストもわくわくした気持ちになる♡テーマウェディング

結婚式のテーマは、大好きな「ディズニー」。 席札、席次表、ネームプレート、ドリンクメニュー、テーブルナンバー、ウェルカムドール、ウェルカムリースなどなどたくさんのアイテムをDIYされました。ここまでDIY出来るの!?とオドロキのアイテムをご紹介します。

まるで本物みたいなTODAY風の席次表。4種類作って、当日はランダムに配布されたそうです。ゲストもまるでパークに来たみたいなわくわくした気持ちになりますね。

 

そして席札もパスポート風にDIY。ゲストごとにいろんなキャラクターが登場しています。すごい完成度です!

 

テーブルナンバーもラプンツェルをモチーフにDIYされました。フォントにもこだわられていて細かいところにまでディズニーが溢れています。

 

テーブルにはフェアリーアイスキューブの演出も。ロマンチックでディズニーテーマの雰囲気にもぴったりです♡このドリンクメニューもDIY。話題のミタント紙を使われたそうです。

 

みんなで楽しめたビッグスプーンのサプライズ

事前にあれこれ細かく伝えて、こだわってお願いされたという3段生ケーキ。当日ケーキを見た時は本当に可愛くて嬉しかったそうです。そして装花にもこだわって、ピンク・ラベンダー・ホワイトを基調に、とお願いされました。

 

ファーストバイトのシーンはビッグスプーンでサプライズ。一番みんなが盛り上がってくれて、Kさんも楽しくて仕方なかったそうです。スプーンのリボンも装花のカラーとマッチしていて素敵です♡

 

当日の感想&後輩花嫁さんへのアドバイス

「装花のイメージが伝わっているか不安だったのですが、新郎新婦の両方の希望を取り入れてとっても素敵に飾っていただけていて嬉しかったです」とKさん。

当日になるまで実際どんな風に仕上げてくれているかな…とちょっぴり不安もありますよね。お二人は打ち合わせ段階からしっかり細かいところまでイメージを伝えられていたので担当のスタッフさんもきっちり受け止めて形にしてくださったのだと思います。


オーダーして作られたステッキブーケもプリンセスみたい♡

 

後輩花嫁さんにアドバイスもいただきました。

当日はバタバタするので、絶対にしたい!と思うことがあれば事前にしっかり計画をしておいて共有しておくべきかなあと思いました。

まさにダンドリが結婚式を成功させるカギですね。結婚準備はあれこれたくさんやることがあってとっても大変ですが、最高に幸せな一日のためには、しっかり計画すること・きちんと伝えることの大切さを教えていただきました。


すみずみにまでこだわりが詰まったウェディングをされたお二人。ディズニーをテーマにした結婚式がしたい♡というプレ花嫁さん必見のDIYテクも満載でした。

素敵なレポートとお写真をありがとうございました。

どうぞいつまでもお幸せに♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事