〈卒花さんの結婚式レポ〉THE 私達!ふたりらしさで彩られた最高のBig Day

一日の最後に撮影した最後の一枚!

卒花さんのウェディングレポート。

今回は東京のリビエラ青山で結婚式をされたYさんご夫妻に、結婚式を「史上最高に幸せな一日」にする秘訣を教えていただきました。

 


 記念日に毎年ここに来たい♡と思える式場

フェアに行ったときのスタッフさんの対応に感動され「ここなら大切なゲストをお迎えできる!」と感じて、リビエラ青山に決めらたお二人。

エディブルフラワーの花束のカネロニで、ゲスト全員に幸せのブーケトスを!

フェアでのお料理の素晴らしさも決め手のひとつ。「ゲストにも喜んでいただけると思ったことと、私達も記念日には毎年ここで食事がしたい!と思ったから。」とYさん。毎年の記念日に結婚式をした式場のレストランでお祝い…なんてとっても素敵ですよね。

人前式ラストのフラワー&リボンシャワーです。リボンは新婦手作りで節約!ゲストのみなさんに祝福されて最高に幸せでした。

さらに理由は他にも。人前式が希望だったおふたりは、フェアでの模擬演出を体験して、そのコンセプトの素晴らしさに「ここで式をしたい!」と思ったからだそう。まさに希望がバッチリ叶う運命の式場を見つけられたお二人。

リビエラ青山はこちらから

 

テーマはTHE私達!ふたりらしさ溢れるオリジナルな結婚式

当日は、大好きなキャラクターのぬいぐるみやアイテムをたくさん使ってふたりらしさを随所にちりばめられました。とっても居心地のよさそうな空間です♡人とかぶらない演出はゲストの心にも残りますよね。

大好きなキャラクターをたくさん使ったフォトブースで。

リングピローやペーパーアイテム、フォトプロップスなどの小物アイテムもオリジナルにこだわられました。アイテムやムービーに至るまで、DIYできるところは花嫁&花婿DIYを。節約のためにはじめられたそうですが、逆に2人の思い出にもなり、オリジナル性も出せるといううれしいことづくしの結婚準備になりました。

 

真似したくなる♡おもてなし演出

人前式後には、ガーデンでパラシュートベアの演出を。既婚者未婚者関係なく全員で参加してもらえて、ブーケトスの代わりになる演出を…ということで新郎様のご出身地のゆるキャラに幸せを込めておすそわけされたそうです。バズーカを手に、ハートのサングラス姿もキュート!

人前式後にガーデンでパラシュートベアの演出を!既婚者未婚者関係なく全員で参加してもらえて、ブーケトスの代わりになる演出がしたかったので、主人の出身地のゆるキャラに幸せを込めておすそわけ!ハートのサングラスもお気に入りです。

お色直し後の再入場では、新郎新婦自ら恋ダンスを披露!楽しいおもてなしに会場も盛り上がります。

お色直し後の再入場では、新郎新婦自ら恋ダンスを披露!

 

史上最高に幸せな一日!

Yさんに当日の感想をお伺いしたところ、こんなコメントをいただきました。

「本当にあっという間に幸せな一日が過ぎてしまいました!披露宴の時間が2時間で、ゲストにも負担の少ない時間設定だと思っていましたが、私達は二次会が無かったので、もっと披露宴でフリータイムを作ってゲストとお話できる時間を確保すればよかったです。ゲストに楽しんでもらえるようさまざまな演出を用意したので、大切なゲストのみなさんと一日笑顔で楽しく過ごせたことがとっても心に残っています。史上最高に幸せな一日でした!」

ファーストバイトはピンクのビッグスプーンで!

ゲストもお二人も楽しめた笑顔いっぱいの幸せな一日。おもてなしの心が大成功ウェディングの秘訣かもしれませんね。

 

後輩花嫁さんへのアドバイス

さらに、これから結婚式というプレ花嫁さんたちにアドバイスをお願いしました。

大好きが詰まった一枚!

「素敵なBig Dayを過ごせるかは、式場選びから始まります!たくさんフェアに行き、自分たちがどういう式をしたいのか明確にしてから契約することをオススメします。」

実際フェアに行って式場に足を運んでみて、希望に叶う結婚式ができるのかをきちんと確認すること。さらに具体的には…

「式場によってできることできないこと、持ち込み料がかかったりそもそもできない演出があったり…いろんな制約があるので、どうしてもやりたいことだけは決めておいた方が良いです!」

まずは「こういう演出がしたい」「こんな結婚式にしたい」とふたりの希望を描いておくことも大切な第一歩ですね。

Yさん、当日の素敵なレポートとアドバイスありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに。毎年の記念日のお食事を仲良く楽しんでくださいね♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事