会員人数4500人突破!無料テンプレートを使ってDIYを楽しもう

ウェディングショップファルベが提供している結婚式に特化した「ペーパーアイテム無料素材&テンプレート」サイトの会員数が先月で4500人を突破しました(2018年1月現在)。 今日はそこで、このサイトの使い方を改めておさらい。実際にどの素材がたくさんダウンロードされているかやお客様のアイデアも合わせてご紹介していきます。  


 改めておさらい無料素材サイトについて 今回ご紹介するサイトはウェディングショップファルベが一般ユーザー様に無料で提供している、会員登録制のペーパーアイテム無料素材&テンプレートです。  

ペーパーアイテム無料素材&テンプレートサイト

  20年前から結婚式のペーパーアイテムを作り続けてきたファルベが培ってきた知識やデザインを提供していくことで新郎新婦様の結婚準備がより楽しく、よりオシャレなものになり結婚式が満足いくものになればと思い立ち上げたサイトです。 使い方はとっても簡単!無料会員登録ページからユーザー名を考えて、メールアドレスとパスワードを入力して登録をするだけ!登録が完了したら、あとは好きなデザインアイコンのダウンロードボタンをポチっと押せば素材が手に入ります。煩わしい手間は一切なし。 お好みの用紙を使って手作りをお楽しみいただけます。

ダウンロードして作れる作品です

    どんなアイテムがダウンロードできるの? 招待状・席次表・席札といった基本のペーパーアイテムのほか、今流行りの「お食事会しおり」のフォーマットや「タイムライン」・「インスタサイン」・「ラブストーリー」や「ウェルカムボード」「芳名カード」などもあります。 ダウンロードして作れる作品です その他、イラストアイコンは490種。既存のテンプレートにちょっと付け加えるだけで華やかになるから、好きなアイコンだけをダウンロードして使うのも◎ 結婚式のペーパーアイテムは自分で色々頑張って作れそうだけど、実際にはいざ挑戦するときに参考になるフォームがあったら絶対便利♡だからこのサイトをうまく利用してくださいね。     よくダウンロードされている人気の素材は? ファルベのペーパーアイテム無料素材&テンプレートの中で多くの方にダウンロードされている人気のフォームやアイコンをご紹介します。

人気NO1 お食事会しおりテンプレート

NO1はなんといってもお食事会しおり お食事会といえばしおりを準備するのが通例になりつつあるのですが、招待状や席次表のようにフォーマットが無料でダウンロードできるサイトあまり無く、よってこのサイトからダウンロードされている人が多いようです。  

人気NO2 タイムラインテンプレート

次に人気なのがタイムラインのテンプレート 会場到着→挙式→披露宴などといった予定表に合わせたアイコンががそのまま使えるからとっても便利みたい♡  

人気NO3 フォトプロップス

手作りDIYといえばやっぱりプロップス。フォトプロップスはいくつあってもいいから、とにかく無料でダウンロードできるサイトは利用してね。     運営者おススメ・是非使ってほしいアイテムとは おススメの素材&テンプレートといえば、子育て感謝状 ご両親への記念品を花束だけと考えている人はもう一つ子育て感謝状を是非添えていただきたい。花はその時は華やかですが、枯れてなくなってしまいますよね。 そこで形にのこるアイテムも追加で検討してもらいたいのですが、プロにお願いした場合は10000円以上かかることが多く花と合わせたら2万円にもなります。 もちろん、それもGOODだけど、子育て感謝状だけ手作りするアイデアも是非取り入れて。自分で作ると心のこもったものになるし、節約にもなります。 無料素材の子育て感謝状をダウンロードしたらあとは名前やメッセージや写真を挿入してプリントアウトするだけ。A4サイズだから市販のフレームに入れれば完成します。 お母様に花束を、お父さまに感謝状を贈れば結婚式当日もその後も感動が続くこと間違いなし。     インスタに見る実例・お客様の作品集 一番ダウンロードされているお食事会しおりはDIYしてインスタに多数アップしていただいています。  

結婚式の流行のペーパーアイテムも作れる!話題の無料テンプレサイト使ってみた♡  

  中身にアイコンをプラスして使ったり

#ミキシーボ さんの素材を使って中身は #ファルべ さんのテンプレートを少しアレンジ といってコラボして使われたツワモノも♡

 

ぴょんさん(@pyon_wd0324)がシェアした投稿

みなさんとても工夫されて上手に作られています。 こちらはフォロプロップスをダウンロードしていただいています。色々な会社のテンプレートを駆使された様子♡デザインが混ざってとっての華やかで可愛い♡

 

ななん。さん(@nanan0624)がシェアした投稿

そしてメニュー表。確かに手作りの場合だったらお子様用も別のデザインで可愛く作れますね♡ プレ花嫁さんが作った実例を見ていると、テンプレートはあくまでも基本フォーマット。そこに自分なりにプラスしてアレンジしながら完成される、それが手づくりの良さだと改めて思いました。  


ウェディングショップファルベが提供している「ペーパーアイテム無料素材&テンプレート」。会員数2000人目指して新しいデザインの更新もしていきます。 フォームを使いながら二人ならではの思いも取り入れて楽しくDIYしてくださいね。 そして、手作り挑戦したけど・・・やっぱり難しいからできない・・・そんな時はウェディングショップファルベをどうぞうまく利用してくださいね。  

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事