• HOME
  • 両親プレゼント
  • 何がいいんだろうっと迷ったら・・・パパママのタイプ別でえらぶ!おすすめ両親プレゼントまとめ

何がいいんだろうっと迷ったら・・・パパママのタイプ別でえらぶ!おすすめ両親プレゼントまとめ

結婚が決まったプレ花嫁・花婿さん。
おめでとうございます♡
お互いの両親に挨拶がすんだら、両家のご両親をまじえ顔合わせ会。

参考記事:〈両家顔合わせ会〉実際にあったエピソード

結婚式にむけていろいろなことが動きはじめます♡式場えらび、ドレスにヘアメイク、アイテムえらびにDIYもしたいし…となると出来る準備は早めに進めておくにこしたことはありません。

結婚準備でついつい「忘れてた!」と直前になって焦りがちなのが、ご両親への贈呈品です。でも実は早めに決めておけるアイテムの筆頭。披露宴の雰囲気やテーマにあわせるというより、ご両親にあわせて選びたいアイテムだからです。

ということで今回は、おすすめ両親プレゼントをパパママの”好きなもの”タイプ別にご紹介します。

食べるの大好き!グルメ派のご両親に

グルメなご両親におすすめなのがなんといってもお箸のギフト。毎日使う実用的なものはもらってうれしい贈り物です。

お箸には、「幸福をつかむ」、語呂合わせから「愛の橋渡し」「幸せの懸け橋」などおめでたい意味もあります。また、2本で使う箸は“人と人を結ぶ縁起物”なんだそう。

お箸

これからも元気でおいしいものをたくさん食べてね♡そんな願いもこめてお箸のギフトはいかがですか?

 

お箸のギフトセットいろいろ見てみる

 

今度はどこへ行く?旅行大好きなご両親に

旅行好きなご両親には、旅先の楽しい思い出をたくさん詰め込んでもらえるようアルバムのギフトをチョイス♡

PhotoAC

けど、普通のアルバムじゃ特別な日の贈り物にちょっと物足りない…そんなときにおすすめなのがこちらのアルバム♡

なんと表紙にはご両親への感謝のメッセージと、日付&新郎新婦様おふたりのお名前、前撮りや思い出のお写真などお好きなお写真のビジュアルもオリジナルで作れるスペシャルなアルバムです。

結婚式のお写真やこれから家族旅行のお写真など、たくさんの幸せなお写真でいっぱいのアルバムになりますように♡

 

ご両親ギフトのためのオリジナル表紙のアルバムを見てみる

 

いつもお花に囲まれて♡お花大好きなご両親に

お花が好きなご両親には、花束贈呈を…いえ、ちょっと待ってください。枯れてしまうお花ではなく、ずっと飾れるお花のギフトがあるのをご存じですか?

最近では”アーティフィシャルフラワー”というスグレモノがあるんです。アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られたお花。記念に残せていつまでも枯れずにそばに飾っていただけます。

さらに贈ったあと、お部屋に飾ることを考えて作られたお花の両親プレゼントがこちら。

アーティフィシャルフラワーを贅沢にしきつめた子育て感謝状。感謝のメッセージでつくる普通の子育て感謝状とは、ひとあじ違って生まれてから結婚するまでの日数の数字や、お写真も入れて作れるんです。特別感もたっぷりですよね。感謝の気持ちをたくさんのお花とともに贈れる素敵なプレゼントです♡

 

さらにこちらはフォトフレームがついた国産花時計。時計のギフトは両親プレゼントの中でも特に人気!毎日の生活でかかせない時計に、フォトフレームをプラス。時間を見るたびお写真ときれいなお花に心いやされるプレゼントです♡

 

お花の両親プレゼント全部見る

 

ゴルフに野球…スポーツ大好きアクティブ派のご両親に

ゴルフや野球、スポーツが大好きなご両親にはこちら!
さりげなくゴルフクラブや野球のボールとバットをデザインしたオルゴール付の時計です。

感謝のメッセージも入れられて、なんとオリジナル文も無料なので世界にひとつの贈り物に。ありきたりじゃない珍しいデザインは「自分のために一生懸命選んでくれたんだな」そんな喜びも感じてもらえるはず。

 

ほかにバスケやバレーも!デザインチェックしてみる

 

さみしがりやのご両親へ

結婚すると、これから離れて暮らすことになる…ご両親がさみしがりやだから心配でたまらない…そんな方におすすめなのがこちら!

見ているだけで笑顔になりそうなキュートなベアちゃん。そう、こちらは生まれた時の体重でつくるウェイトべアです。実際に持ってみると結構ずっしりとした重さが。その重みに感謝の気持ちを感じずにはいられません。

いつでもギュッと抱きしめれば、ご両親のさみしさを紛らわせてくれるはす。そしてお子さんが誕生したときには、お孫さんの体重ベアも贈っても♡

 

生まれたときの体重でつくるぬいぐるみをもっと見る

 

 

いかがだったでしょうか?
パパママのタイプ別でえらぶご両親プレゼント。モノというよりも、贈る気持ちを一層喜んでいただけるはず。ほかにもたくさんのギフトをご用意していますので「ご両親はなにが好きか目線」で選んでみてくださいね。

 

ご両親プレゼント全部見る!

 

TOP画像出典:http://fetephotography.com/

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事