みんな大好きナチュラルウェディングにぴったりの〈クラフトペーパー〉を使った結婚式アイテム  

もはや定番化しているクラフト用紙を使ったウェディングアイテムづくり。

クラフト紙とは強度を落とさないため漂白行程を行なわない紙のこと。強度が高い紙となるため主に重包装用途や段ボールの材料に使用される、茶色い色の紙のことです(ウィキペディアより)

その用紙を使うだけでナチュラル系や男前系と様々な雰囲気が出せるので、招待状・席次表といったペーパーアイテムやウェルカムボードやフォトプロップスなどDIYするときにみなさん使っているそんな紙です。

今回はそんなクラフト紙を使ったウェディングアイテムのご紹介です。

 

クラフトペーパーを使う花嫁さん特徴とは?

クラフト用紙を使おうとしている人はみんな、ナチュラル系や男前系のウェディングコーディネートを検討されています。ウェディングで良く見かける、カラフルのきゅんきゅん系のデザインはクラフト用紙には適していません。

そもそもキュンキュン姫系が好きな方はそのような式場を選んでると思うし、スタイリッシュでカッコいい系が好きな方は、そんなコーデがあう式場のはず。結婚式を挙げると決めたときからクラフト用紙を使うかどうかは決まっている、そんな感じでしょうか・・・・。

 

だれでもできるDIY!英文字との相性抜群

クラフト紙×英文字は相性ぴったり!

文字を横に並べたり、大きくしたりちょっとデザインするだけでオシャレに仕上がるのでプロのデザイナーじゃなくてもカンタンに、オシャレにアイテムが仕上がります。ウェディングアイテムのテンプレート無料素材を使えばさらに簡単にできるから、ぜひ利用して。

 

ウェディングテンプレート無料素材集はこちら

 

クラフト用紙を使ったペーパーアイテム

 

チケット風の招待状

 

お礼を伝えるサンキューカード

 

ランチョンマット風の席札メニュー表

 

くるくるしたロールタイプの席次表

 

 

みんなDIYしている♡インスタでも話題のクラフトウェディングアイテム

yuriさん(@yuri_kz)がシェアした投稿

ちぃさん(@chi_co_623)がシェアした投稿

@wd.account.mがシェアした投稿

 

@m.wedding.kがシェアした投稿

ナチュラルウェディングにぴったりのクラフトアイテム。ペーパーは100円ショップやアマゾンで購入可能♡

ご家庭のプリンターの場合はインクジェットでも印刷可能な用紙を選ぶように、してくださいね。

 

TOP画像:http://www.brit.co

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事