忙しくても大丈夫!“ちょとだけDIY”で叶える海外風ウェディング

憧れの海外風ウェディングがしたい!でも、ペーパーアイテムなど、すべて1から準備するのはなかなか大変…。仕事をしているのならなおさら製作にかけられる時間には限りがあります。それに、そもそもかわいくておしゃれなウェディンググッズって、一体どうやって作ればいいの?

“ちょとだけDIY”で叶える海外風ウェディング

そんなプレ花嫁さんにおすすめしたいのが、ちょっとの手間でオリジナルグッズが完成する、ファルベの海外風ウェディングアイテム。リボンをつけるだけ、印刷するだけ、フレームを追加するだけなど、プラスひと手間で誰でも簡単にできるものばかり。

自分たちらしいおもてなしがしたい!全部はDIYできないけれど、自分たちらしい演出がしたい!手作りウェディングをやってみたいけど、とにかく時間がない!そんなプレ花嫁さんにおすすめしたいアイテムをズラリご紹介します。

 

\くるくる/クラフト席次表「ジュール」

ナチュラルなクラフト紙に英字がおしゃれ!人気の海外風ウェディングやガーデン挙式にもピッタリです。

海外風席次表DIY

くるくる席次表

印刷済みのペーパーが届いたら、くるくる巻いて、お好みのリボンをつけるだけ。“ちょっとだけアレンジ”ができる、旬味たっぷりの席次表です。

くるくる席次表ジュールをみる

 

海外風席次表手作りキット「shard(シャード)」

ニューヨーク風の都会的でスタイリッシュなデザインの席次表。無料のテンプレートをダウンロードして、編集、印刷するだけの手軽さが魅力です。

カラーは4色展開。色によって紙の素材や質感も違うので、ウェディングのテーマや好みのテイストによってセレクトできます。もちろん新郎新婦の名前と日付入り。簡単なのにオンリーワンのデザインが実現できるアイテムです。

 

席次表DIYキットシャードをみる

 

メニュー表「Classical(クラシカル)」

テーブルが華やぐおしゃれなメニュー表。メニュー表に入れる文字の原稿をお送りいただくだけで作製することができます。

4色から選べる台紙は、辛口モダンなブラック、シックで大人っぽいブラウン、ポイントカラーに効くビビットなレッド、爽快でエレガントなブルーなど、カラーによってムードがチェンジ。おふたりのウェディングテーマに合わせてセレクトできます。

 

メニュー表クラシカルをみる

 

\フォトプロップスになる/席札DIYセット「パーティ」

フォトプロップスとしても使える席札セット。ポップなモチーフつきのデザインは、テーブルにあるだけで思わずテンションアップ♪おしゃれ花嫁さんの間で人気沸騰中のフォトプロップスにも使えるハイブリットデザインなので、楽しさ2倍増しです!

ひげやリップ、リボンなどバリエーション豊富なデザインは7種類からセレクトが可能。無料のテンプレートをダウンロードして、編集、印刷したら、台紙に差し込むだけの簡単セットです。

DIYで叶える海外風ウェディング

席札DIYセット「パーティ」をみる

 

 

黒板ウェルカムボード「SUN(サン)」

海外風ウェディングにマストなブラックボードは、ゲストが最初に目にするウェルカムスペースにぜひ取り入れたいところ。おふたりの名前と挙式日、曜日が入った黒板ウェルカムカムボードです。飾りやすいフレーム入り。芳名帳「クラシカル」

アレンジしたい場合はフレームなしバージョンも。そのままではもちろん、フレームを変えたり、周りにグリーンや花をデコレーションしたり、プチDIYも楽しめるアイテムです。

ウェルカムボード「SUN(サン)」をみる

 

\キラキラ星空みたい/招待状DIYキット「シャイニーナイト」

細かいラメの入ったネイビーの表紙はキラキラと満点の星がまたたく夜空のよう!ゴールド箔の英文字がおしゃれに映えるロマンチックなデザインの招待状DIYセットです。

こちらも無料のテンプレート付き!招待状の本状はもちろん、返信はがきや 封筒の宛名印刷用のテンプレートもご用意しているのでカンタンにDIYできちゃいます♡

 

招待状DIYキット「シャイニーナイト」をみる

 

 

\海外挙式の定番!/ウェディングフラッグ

新郎新婦の登場をお知らせする「フラッグボーイ&ガール」 かわいいキッズにお手伝いしてもらってゲストもほっこりの演出はいかがですか?こちらは完成品が届くので、フリンジやお花を付けてちょい足しアレンジデコを楽しめます♡

 

ウェディングフラッグをみる

 

\ゴージャス/芳名帳「クラシカル」

芳名帳にもこんなにおしゃれなデザインがあるんです♡中はバインダー式でカードやシートなどあなたのスタイルにあわせてチョイスできます。

カバーにはゲストへの感謝の言葉や『PLEASE SIGN OUR GUEST BOOK(芳名帳への記入をお願いします)』の言葉が入っています。フェイクレザーとシルバーの箔押しが高級感を感じさせる、大切な日にふさわしい芳名帳です。

 

芳名帳「クラシカル」をみる

 

\最新/おしゃれ花嫁の定番「ラブストーリー」

おふたりの出会いから結婚式までの記念日をまとめた「ラブストーリー」。 ウェルカムスペースをDIYで自分たちらしく飾りたい、そんなおしゃれ花嫁にぴったり♡こちらは完成品が届くのでほかのDIYに時間をまわせるのも助かりますね。

ラブストーリーをみる

 

 

\お手軽DIY/フォトプロップス

海外のおしゃれなウェディングサイトにかならずといっていいほど登場するフォトプロップス。こちらはお花の形をしたフラワープロップスのお手軽DIYキットです。

印刷したペーパーが届くからお花のカタチにチョキチョキカットしてお花の裏面にストローをテープで張り付ければ完成!かわいいマスキングテープを使ったり お気に入りのストローにチェンジしてオリジナルを楽しもう♪

 

フォトプロップスをみる

 

 

いかがでしたか?時間も費用も節約になる“ちょとだけDIY”であなたも無理なく、素敵な海外風ウェディングを叶えてくださいね♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事