寒い季節に投函するべき♡DIYできる冬のおしゃれ招待状まとめ♡

冬の結婚式は、幻想的でロマンチックですよね。

冬の結婚式に憧れていたというプレ花嫁さんも多いはず♡そして春挙式の方も、招待状を投函するのは寒い冬のはず。

今回は、ファルベが厳選した冬挙式の方や冬に招待状を投かんする方にぜひ選んでほしいDIYセットをご紹介します。

ダークカラーで深い季節を演出

ウインターウェディングにおすすめなのが、深い色”ダークカラー”のアイテム。どの季節よりダンゼン冬の結婚式に似合います♡ではダークカラーのおすすめ招待状をご紹介します。

まずはこちら「ナイトブルー招待状」。その名のとおり、深い輝きをたたえた夜空の青を思わせる表紙はシルクのようになめらかな手触り♡Invitationのホワイトの文字がスタイリッシュに映えます。

DIYできるおしゃれ招待状

美しく表情を変化させるヒミツは光の粒子のようにキラキラ輝くラメ。厚みのあるしっかりした素材で高級感もたっぷりです。

ナイトブルー招待状を見る

 

こちらは「クラシカル招待状」。海外テイストがおしゃれ♡表紙にはお二人のお名前・結婚式の日付もデザインするので、特別感たっぷり。DIYなのにオーダーメイドみたいな仕上がりになるんです。表紙のカラーも選べます。

DIYできるおしゃれ招待状

こちらはクールなブラックの表紙。白の英文字がひきたちますね。人気のブルックリンスタイルにしたい方にもおすすめ♡

DIYできるおしゃれ招待状

クラシカル招待状を見る

 

こちらは「ディーナ招待状」。キラキラの大人ネイビーにゴールドの箔押しがアクセントになっています。本状と返信はがきを表紙のカバーに入れる珍しいデザインです。

DIYできるおしゃれ招待状

ゲストが封筒をあけた瞬間、感動しそうなクオリティ♡こんな招待状をもらったら結婚式への期待がいっそう高まりますよね。おもてなしの第一歩が成功です。

DIYできるおしゃれ招待状

ディーナ招待状を見る

 

つぎは「ル・クロエ招待状」。スタイリッシュなブラックをゴールドの箔押しでゴージャスに彩りました。ウインターウェディングには「キラキラ」が大事♡贅沢にゴールドを使った大人モダンな招待状です。

DIYできるおしゃれ招待状

ル・クロエ招待状を見る

 

こちらは「イニシャルナイト招待状」。ネイビーの表紙には、おふたりのイニシャル入り!優美な書体もロマンチックですよね♡ホワイトの文字がネイビーに美しく映えます。

DIYできるおしゃれ招待状

そしてなんとこちら、ただのネイビーではありません。繊細なラメが入っていてキラキラと深い輝きにうっとり♡上品な輝きとなめらかな質感が美しい招待状です。

DIYできるおしゃれ招待状

イニシャルナイト招待状を見る

 

こちらは「紗羅(さら)招待状」。和にも洋にもマッチする洗練された大人のモダンデザインです♡上品なピンクゴールドの箔押しが美しい輝きと高級感をはなっています。

DIYできるおしゃれ招待状

しなやかで手触りもやさしいエンボス加工のペーパーを使用。ホワイト・ブラックの2色から選べます。どちらもウインターウェディングにぴったりのカラーです。DIYセットは10部からご注文いただけるので、ゲストによって色をわけてもいいですね♡

紗羅(さら)招待状を見る

 

冬だけの贅沢♡雪の結晶やクリスマス・モチーフ

冬挙式ならではの雪の結晶やクリスマスモチーフを取り入れて、聖なる季節の結婚式を素敵に演出してみてはいかがでしょうか?ファルベの冬限定のアイテムをご紹介します♡

まずはこちら「カーサクリスマス招待状」。まるでお部屋の窓から眺めるような景色の可愛らしいデザイン。表紙が窓のカタチにカットされています♡クリスマスシーズンにはやっぱりレッド×ゴールドでロマンチックに♡

DIYできるおしゃれ招待状

窓からのぞくのは、ゴールドに箔押しされたクリスマス・ベル、トナカイ、きらめく星。深みのあるレッドが高級感とあたたかみを感じさせてくれます。

DIYできるおしゃれ招待状

カーサクリスマス招待状を見る

 

こちらは季節限定の「招待状」。全体にポインセチアがレイアウトされた華やかなデザインです。ポインセチアの花言葉は「祝福」冬の結婚式にぴったりのモチーフですね♡

DIYできるおしゃれ招待状

一番上には模様入りのトレーシングペーパーに華やかなポインセチア柄をプリント。2枚目にはクリスマスカラー(ネイビーorブラウン)の台紙。その中に中紙(印刷する紙)を重ねるデザイン。異素材の組み合わせがとってもおしゃれです。

DIYできるおしゃれ招待状

ポインセチア柄招待状を見る

 

こちらは「アルモニー招待状」。フランス語で「調和」を意味するアルモニーは、冬の結婚式を美しく彩るペーパーアイテム。表紙のシルバーペーパーにはレースとクリスタル柄の美しい印刷がほどこされています。

DIYできるおしゃれ招待状

上品な光沢のあるシルバーペーパーにもう1枚落ち着きのあるブラウンのペーパーを重ねて。ブラウンの差し色効果で全体がきりっとひきしまった印象になります。ロマンチック・エレガンスは冬の結婚式にぴったりのテーマですね♡

DIYできるおしゃれ招待状

アルモニー招待状を見る

 

ユニーク!ウインタースポーツ

ファルベで人気のスポーツをテーマにした結婚式アイテム。ウインタースポーツもあります♡

まずはこちら「スノーボード招待状」。スノーボードがおふたりの出会いのキッカケ、共通の趣味という方にもおすすめです。

スノーボード招待状を見る

 

そしてこちらは「フィギュアスケート招待状」ちりばめられた雪の結晶がロマンチック♡仲良くならんだスケート靴が素敵です。

DIYできるおしゃれ招待状

フィギュアスケート招待状を見る

 

冬にぴったり♡ホワイトウェディング

雪のような純白のコーディネート。ホワイトは冬の結婚式にぴったりのテーマです♡

こちらは「スウィートシュガー招待状」。トレーシングペーパーとホワイトの組み合わせが贅沢な大人のシンプル。表紙のトレーシングペーパーにはお二人のお名前と結婚式の日付入りです。

トレーシングペーパーはクリアホワイトと模様入りのアートドリープから選べます。こちらはアートドリープ。どちらも透け感のある素材でとってもおしゃれです♡

スウィートシュガー招待状を見る

 

こちらは「フェリーク招待状」。気品あふれるホワイトにつややかなパールとふわふわの羽根をあしらった極上のアイテムです♡

DIYできるおしゃれ招待状

エンボス加工&シルバーの箔押しがはいった台紙にトレーシングペーパーを重ねる贅沢なデザイン♡トレーシングペーパーから透けて見える模様も素敵です。

フェリーク招待状を見る

 

こちらは「ロマーヌ招待状」。キラキラとパール感のある台紙とアンティークな形の型抜きからのぞく「INVITATION」の文字がシンプルでスタイリッシュ♡

DIYできるおしゃれ招待状

キラキラの台紙とエンボス加工がおしゃれに高級感を演出します。台紙の端の変形カットもフリルみたいでかわいい♡

DIYできるおしゃれ招待状

ロマーヌ招待状を見る

 

こちらは「フェリスタ リボンライン招待状」。ボタニカル柄のパール紙にサテンのリボンが華やか♡INVITATIONの文字はシルバーの箔押しでスタイリッシュさを添えています。

DIYできるおしゃれ招待状

DIYできるおしゃれ招待状

フェリスタ リボンライン招待状を見る

 

\うれしい特典つき!/簡単DIYのヒミツとは?

ファルベの手作りセットはご購入特典としてテンプレートが無料でダウンロードいただけるんです。しかも、招待状本状だけでなく返信はがきも表紙とお揃いのデザインで作れちゃいます。封筒のテンプレートもあり至れり尽くせり!ファルベの手作りセットで簡単便利にDIYして♡

DIYできるおしゃれ招待状

DIYできるおしゃれ招待状

テンプレートDLサイトをみる

 


いかがでしたか?季節感を取り入れたコーデは一層素敵で思い出に残る結婚式にはるはず。今回は招待状をご紹介しましたが、ペーパーアイテムは席次表・席札もお揃いでコーデできます♡

冬挙式にぴったりの当日アイテムもたくさんありますので、そちらもまた特集でご紹介します♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事