シンプルでスタイリッシュで写真入♡チケット風チケット型招待状

ゲストに結婚式をお知らせするインビテーションカード、招待状。

DIYする人も多いけどそもそもDIYする理由はなんでしょうか?節約したい方もいらっしゃると思うのですが

一番の理由は式場さんの見本帳に好きなデザインがないから・・・では?商品を自分で作るのもステキですが、既存アイテム、既製品でも

まだまだ見つけきれてないお二人好みのオシャレなデザインが世の中にはきっとあるはず。

今回はそんな巷にあふれる招待状の中から特におすすめのチケット招待状の魅力を徹底解剖いたします♡

 

シンプルでスタイリッシュで写真入♡チケット風型招待状をチェック

 

キーワードはシンプル・スタイリッシュ

こちらの招待状の特徴はシンプルでスタイリッシュそしてフォルムが横長の細長いチケット型。

チケット風招待状見た目は結婚式の招待状というよりは、なんだか、アパレルの展示会の案内状みたいじゃないですか・・・♡

結婚式の招待状ってお花模様やリボンもりもりと女の子がきゅん♡とするデザインが多いはず。実はこういったデザインって新郎様からみると、上司や男友達に出すのちょっと恥ずかしいという本音も。このチケット風・チケット型招待状ならカッコよさも兼ね備えているので新郎様も納得。

チケット風招待状

 中身ってどうなっているの?

まず、チケット(カード)部分をみてください♡この左部分に招待状の挨拶文が入り、右の部分に日時と結婚式を挙げる会場名・住所が入ります。細ながいフォルムですが返信日はいつまでとか、一言コメントなど、必要なことは全部ちゃんとレイアウトされています。

このチケット(カード)だけで招待状の役割は果たしているのですが、アイテムをよりレベル高くするため、トレーシングペーパーをかぶせて透け感をだし、オシャレさをプラスさせているんです♡トレーシングペーパーって上品さを出すのに最適な紙なので結婚式で使うのにぴったりなんです♡チケット風招待状

案内状チケット(カード)とトレーシングペーパーを合わせてカバーに収納して、さらにそれを封筒に入れて完成です。チケット風招待状そしてもちろん、返信はがき・封筒・シールなど一般招待状の必要アイテムは全部ついているので、お二人が準備するものは、会場案内地図ぐらいです。

 二人の写真をプラスしてはじめましてのご挨拶

結婚式って実は初めまして!の方も多いですよね。

新郎さんのことを新婦叔父さんはあったことがないとか、新郎上司も新婦さんに結婚式まであったことがないなんて場合もたくさんあるはず。結婚式当日 あー新婦はこんな顔なんだーっと「初めまして」となるのもちょっとなんだかさみしくないですか?

そんなシーンを作らないためにも、招待状にお写真を入れるアイデアが今じわじわ人気。海外の招待状もお二人が登場するなんてこと結構ありますよね。チケット風招待状この商品もトレーシングペーパー部分にお写真を印刷して、自分たちを自己紹介しちゃいませんか?最近ではスマフォでオシャレ写真がたくさん撮影できるので、インスタにアップする感覚で気軽に送付してね。またエンゲージメントフォトなど撮影した方は絶対招待状につかってほしい♡

 選べるカラー10パターン 紙質は?カラーは?

この招待状のさらなる特徴として、カラーがたくさん選べて、パターンが楽しめるところ。チケット風招待状まずは案内状を収納するカバー台紙はホワイト・ブラウンの2色から。

ホワイトはただの白ではありません。きらめく光沢を表現した上品なホワイト。紙自体にソフトな凹凸があり、ありストライプ模様にも見えます。パールホワイトはシルバーの箔文字にもぴったり。結婚式の王道ホワイトはどんな式場、どんなテーマにもきっと合う間違いのない色です。チケット風招待状

そして落ち着いた色づかいが特徴のブラウン。こちらもよく見たら濃いブラウン、薄いブラウンと同一色によるストライプ模様となっています。ブラウン×ゴールド箔で高級感もプラス。チケット風招待状

そしてさらに選べるカラー、チケット(カード)部分のカラーです。こちらはなんと5色から。ホワイト・ピンク・ブルー・アクア・オレンジ。どれもビビットなはっきりした色です。質感は艶肌が魅力の強光沢カラー紙なんです。チケット風招待状カバー台紙との組み合わせでまったく違った表情をみせてくれます。組み合わせはお二人次第。

チケット風招待状チケット風招待状新郎側はブラウン×オレンジ。新婦側はホワイト×アクアなど新郎新婦で分けたり、上司&親戚バージョン、お友達バージョンと分けて考えたり、選ぶのが楽しくなるはず♡

チケット風招待状チケット風招待状

気になる郵送代(切手代)はいくらかかる?

招待状を送付する際に必要なのが切手代。オシャレな形、例えば丸や正方形などを選んでいざ発送るとなった場合、切手代は定型外になり120円や140円になります。

せっかく450円の商品が値引きで買えたー!と喜んでも、切手代がアップするのは残念(~_~;)

この細長いチケット型も一見切手代アップしそうですが、この商品は<長3封筒>という名称の封筒を使っていて、これは定型内なんです。

つまりよく見る結婚式招待状封筒(洋1号)と同じように82円の切手で郵送できちゃうので、無駄な追加代はかかりません。

※定型内でも重さが増えると92円によるのでご注意・郵便局URL参考くださいませ※>>>定形郵便物・定形外郵便物の料金

 

 

シンプルでスタイリッシュで写真入♡チケット風チケット型招待状の魅力は伝わったでしょうか・・・。まずはサンプル取り寄せてチェックするもいいですね。

気になるそのお値段は

今なら20%OFFで1部税別360円。

もちろんプロにお任せ印刷付。

検討中のアイテムと料金見積もり比べてみてくださいね。

シンプルでスタイリッシュで写真入♡チケット風型招待状をチェック

 

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事