• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • 〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストも楽しめる♪私たちらしくのんびり愉快なアットホームウェディング

〈卒花さん結婚式レポ〉ゲストも楽しめる♪私たちらしくのんびり愉快なアットホームウェディング

卒花レポート花嫁画像202102K様

今回の卒花レポート2020年11月に挙式を挙げられたKさま。「私たちらしいのんびり愉快なアットホーム婚」をテーマに、自分達もゲストも心から楽しめて「クスッ」と笑いも起こる、そんなあたたかいWeddingの様子をご紹介します♡

緑あふれるクラシカルなゲストハウスで叶う心あたたまるウェディング

東京駅より5分の好立地に佇む、完全貸し切り一軒家タイプのゲストハウスです。完全貸切なので、アットホームな雰囲気で大切なゲストともに結婚式を過ごすことができます。バラ窓のステンドグラスから降り注ぐ光が美しいチャペルも人気。ガーデンも完備されているので、色々な演出を考えることができそうですね。

卒花レポート花嫁画像202102K様
 icon-arrow-circle-right 東京アフロディテさんのページを見る

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりなどを教えてください♡

テーマは「私たちらしいのんびり愉快なアットホーム婚」。
二人ともかねてより親族・共通の友人メインという小規模開催を希望していました。自分達もゲストも心から楽しめて「クスッ」と笑いも起こる。そんな温かい結婚式にしたいなぁと思っていました。
テーマカラーなどの細かい設定は敢えてあまり意識しませんでした。
また、コロナ禍での開催であることからも、ゲストが少しでも安心しご参列できるような工夫もしました。
例えば、自前でマスクケースを用意したり、披露宴ラストは密防止のため送賓の代わりにサンクスラウンドを行うなどをしました。

ペーパーアイテム類は自分達らしさを表現するためにも、コスト的にも(笑)極力手作りしました。
実際に制作されたアイテムがコチラ↓クリスマスシーズンにぴったりのペーパーアイテムです!「頑張って作った分、愛着が湧きました」と教えて頂きましたが、手作りするとやっぱり一つ一つが思い出になって愛着もわきますよね(*^_^*)

卒花レポート花嫁画像202102K様手作りペーパーアイテム

こちらも手作りされた同じシリーズの席次表↓同じシリーズで合わせると結婚式の小物に統一感が出て良い感じ♡

卒花レポート花嫁画像202102K様手作りペーパーアイテム

そのほか、百円ショップグッズを駆使してメニュー表を作ったり、器用な新郎がウェルカムオブジェを作ったりしました。

卒花レポート花嫁画像202102K様ウェルカムスペース

リングピローは当日新婦友人スピーチも行ってくれた親友と二人で作りました♪
将来、彼女の結婚式でも使いたいと言って貰えました。良きサムシングボローとなればと今から一人ワクワク楽しみにしています♪」と教えてくださったリングピローがコチラ↓素敵なエピソードと素敵なリングピローです♡

卒花レポート花嫁画像202102K様リングピロー

参考になる!結婚式のコロナ対策教えて!

コロナ禍の結婚式開催ということで、しっかりと対策をして開催されたK様ご夫婦。その中でご自身が準備、依頼されたことを抜粋してご紹介↓

◆私達が準備・オーダーした内容◆
① 受付でのゲストへのマスクケース配布
② 受付担当者への使い捨て手袋
③ 受付ペンのこまめなアルコール消毒
④ 各ゲストテーブルへのアクリル板設置
⑤ 新郎新婦ウェルカムスピーチにて、会場スタッフ様達が、感染症対策を徹底し、努めていらっしゃる旨を言及
⑥ 事前にゲスト達へ向けて、会場様より提示されていた感染症対策に関する具体的内容を今一度アナウンス

その他、会場さまが実施してくださった対策など、結婚式のコロナ対策として参考になる内容をインスタで投稿されているので、詳しくはそちらをチェックしてみて。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かやためむつこ♪(@mukayatame)がシェアした投稿

どんな結婚式だったか教えてください!

いわゆる「コロナ婚」であり、親族内にも開催を懸念される方がいました。しかし当日終了後、その方からラインで「二人の幸せそうな姿から、私の不安は杞憂であったと思いました」「こうして当日を迎えられて本当に良かったです」という感想を頂けました。他の方からも「楽しかった」「大成功!」など有り難いお言葉を頂けました。このご時世だからこそ、ゲストの皆様には楽しんで頂きたいと思っていたので、とても嬉しかったです!
私達自身も、大切な親族と気心知れた友人達、みんなが笑顔で交わる姿に感動しました。

挙式では「ブルーローズセレモニー」の演出を取り入れたそう。挙式の演出として人気の「ダーズンローズ」。新郎がゲストから12本のバラを集めて、新婦へ改めてプロポーズ、OKならそこから一輪取り出して胸に差す…という、とってもロマンチックなセレモニー。ブルーローズが、チャペルのステンドグラスやロイヤルブルーのバージンロードにも映えて、とっても素敵です(*^_^*)

卒花レポート花嫁画像202102K様

ゲストの皆様に祝福されている様子のお二人の素敵な笑顔は、当日みなさんが楽しんで過ごされている様子が良く分かりますね!

卒花レポート花嫁画像202102K様

地方在住ということで、当日このご時世で残念ながら欠席となってしまった新郎のお兄さま。代理人として、新婦手作りのお兄様お面をかぶったユニークなプーさんをお席に置いたそうですよ(^^)

卒花レポート花嫁画像202102K様

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

中座中、ムービーを流さない代わりに、プロのパフォーマーがサプライズでゲストを楽しませました。私達は当日見ることができず、気になるものの「誰かがムービーを撮ってくれているはず」と思っていました。しかし結局撮影してくれた人がおらず、その場面を確認できずじまいであることは今でも少し残念です(苦笑)
写真や映像関係のオーダー内容にもよるでしょうが、当日の館内装飾やゲストの様子など、自分達が目に出来ない場面は結構あります。分かっていても、ゲスト達の反応から後で気になってくるはず(笑)サプライズ系演出だとしても、誰か心強いゲストにこっそり撮影をお願いしておくと良いです!

卒花レポート花嫁画像202102K様

お二人らしいあたたかな雰囲気の中、大好きなゲストに囲まれて、素敵な結婚式を過ごされたお二人♡

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Kさまのインスタ>>> mukayatame

Kさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事