これから当たり前になるかも!?抗菌レターセットで花嫁の手紙を書こう

花嫁の手紙便箋

まだまだコロナウイルスの脅威が続く中、新しい生活様式で使える、アイテムがどんどん出て来ています。
結婚式のシーンにおいても同様で、少しでも対策をしたいと思っている新郎新婦さんに向けた商品が増えています。
そんな中今回は大切な両親にあてて読む手紙にウイルス対応のタイプ?を発見したのでご紹介させてください。

抗菌・抗ウイルスレターセットってなに?

今回見つけた花嫁の手紙は紙そのものが抗菌・抗ウイルスを使った物を使った作れられたレターセットのこと。
大手紙メーカーさんが販売しているゼオミライをという紙を使ってデザイン、商品化されているんです。

ゼオミライとは
和紙の風合いを持ちながら、抗菌・消臭効果※1がある機能性シートです。
銅イオンを担持させたゼオライトを配合しているため、抗ウイルス効果も期待できます。

参照:https://www.takeo.co.jp

見た目は普通のレターセット。便箋6枚と封筒2枚がセットになっています。

抗菌仕様のレターセット
和紙のような風合いに水彩のお花がマッチしていて、文字が滲むわけでもなく、
普通に?問題なく手紙がかけるA5サイズの便箋です。
抗菌仕様のレターセット

ここで見つけた!抗菌レターセット

そんな抗菌レターセットを見つけたのはウェディングショップファルべのサイト。
両親ギフトを購入された人限定のプレゼント企画として限定数で作られたそう。
そこで制作秘話など聞いてみました。

なぜそんな商品を制作されたのですか?

ファルべでは結婚式のペーパーアイテムを始めオリジナル品を多く取り扱っているのですがもっと安全に安心してもらえるよう新郎新婦さんにアイテムを提案できないか?と考えていたところ、紙メーかーさんからそうした素材があると紹介されたのが上記の用紙なんです。

ではなぜレターセットなんですか?

その素材(紙)ありきなので、薄いから両面印刷はできないから席次表は向いてなかったたり招待状でもコスト面もなか中難しいという点もあって。ゲストへも気遣いもだけど、ある程度高齢であろう両親へもコロナ対策をしてほしいだろうなと思った時に手紙のレタセットはどうか?というアイデアがあがったんです。

確かにレターセットなら多少高くても1セットだけだし、両親のためと思えば買うかも!

まずは企画で提供したのですが反響も良かったので来年早々、限定数ですが販売も予定しております。ぜひ1月の三連休あたりにホームページみてみてください。

ファルベのホームページはこちら

情報をありがとうございます。それは楽しみです。

まとめ

抗菌・抗ウイルスレターセットとは、用紙そのものがそうした効果があるもので作られたアイテムのこと。
大切な両親へ渡す手紙だからそうした商品があるのならあえて使ってみるものもありなのでは?

また結婚式では招待状や席次表・メニュー表など紙をつかうアイテムが多数あります。
もしかしたら今後そうしたアイテムも抗菌仕様のものを使って作ることが当たり前になるかも?

結婚式は日常とは違う特別な だから少しでも安心で安全な物を大切な人に用意することをぜひ検討してみてくださいね。
参考になれば幸いです。

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事