お部屋の模様替えをして、新年を新しい気持ちで迎えよう!

301324589

そろそろ今年も終わり、次の新しい年のことを考え始める季節になりました。新年を新たな気持ちで迎えたい!と、少しずつお部屋の整理やお掃除などを始めているという方もいらっしゃるかもしれませんね。季節の変わり目や年の変わり目、ご結婚やお引越しなどの新生活の始まりには、気分をリフレッシュするために、お部屋の模様替えをするのもオススメ!ただ、大規模な家具の変更や移動などはなかなか難しいですよね。そんな時オススメなのが、ポスターを飾る or 飾り替えること。お部屋の雰囲気を変えて、新たな気持ちで新年を迎える準備をしてみませんか?

 

<素朴な疑問>ポスターってどこで買えばいい?

ポスターって、確かにどこで買えばいいのか迷いますよね。思い浮かぶのは、「インテリアショップ」「雑貨店」「インテリア雑貨の通販サイト」あたりでしょうか。でも色々ありすぎても迷うばかり。そこで、今回はデザイン豊富でお手頃価格のポスターが揃うコチラのサイトをご紹介↓

ポスター通販専門店「FARBE Design(ファルベデザイン)

ファルベデザインインテリアポスターサイト

最近サイトをリニューアルしたばかりで、多数のウェディングアイテムを扱うウェディングショップファルベさんが運営しているサイトだそう。今回はこちらのサイトから、模様替えにピッタリなポスターをチェックしていきたいと思います!

 

新年を迎えるのにぴったりなポスターを探してみよう!

新年にピッタリのポスターってどんなものがあるでしょうか。それでは、早速探していきましょう!

新年の始まりは1月から!

1年の始まり月である1月にちなんで、「1」という数字を飾ってみるアイデア。よく見る数字も、デザインが変わると雰囲気が変わって見えますよね。あたなはどんな「1」がお好みですか?(*^_^*)

インテリアポスターno-1
参考:インテリアポスターno 1

インテリアポスターun
参考:インテリアポスターun

縁起が良さそうな初日の出デザイン!

山の上から顔を出す初日の出を連想させるような、縁起の良さそうなデザインポスター。その名もまさに「a happy new year」となっていて、新年を迎えるタイミングに是非飾りたいポスターです!水彩タッチで優しい印象なのでお部屋にも合わせやすそう。


参考:インテリアポスターa happy new year

今年の干支を飾ってみよう!

今年は丑年。新年を迎えるにあたり、干支のアイテムを飾る方もいらっしゃると思いますが、ポスターで干支を飾るというのもオススメ!こちらは折り紙で干支を表現したデザインになっていてオシャレ!十二支全てを揃えて、毎年飾り替えたくなっちゃいますね(^^)

インテリアポスター干支-丑
参考:インテリアポスター干支 丑

新年の目標となるような格言を飾るのも◎

新しい年が始まると「心機一転、目標を決めて頑張ろう!」と思いますよね。人それぞれ、その一年自分のお守りになるような格言をお部屋に飾ってみるのもオススメ。ポスターを見るたびにやる気が出ますよ!フランス語の格言なら、オシャレも叶っちゃいます♡

こちらは「On n’a rien sans rien」(何もしなければ何も手に入らない)という意味のフランスのことわざが書かれたポスター。失敗を恐れて何もできない時、勇気をもらえそうな言葉ですね。

インテリアポスターrien-sans_text024
参考:インテリアポスターrien sans_text024

 

リーズナブルだからできる!複数枚のポスターを飾る上級者ワザ

注目すべきは、オシャレで豊富なデザインのみならず、価格が2千円台~とお財布に優しい価格帯なのも魅力のひとつ。これなら、ポスターを複数枚並べて飾っているオシャレさんたちのお部屋のインテリアを真似することもできますね。リーズナブルなアイテムだからこそ挑戦できる、オシャレ上級者のワザ、是非チャレンジしてみてください!

インテリアポスター並べて飾るアイデア
参考:(左)インテリアポスターcest la vie_text003/(右)インテリアポスターil nest_text020

 

<裏ワザ伝授>ウェディングサイトで貯めたポイントが使える?

ファルベのサイトで結婚式アイテムご購入して貯まったポイント、結婚式が終わったら使いどころがなくてもったいないな…そんな風に思っている方いらっしゃいませんか?そのポイントをポスターサイトで使えるという嬉しい裏ワザがあるのはご存知ですか?新居のインテリアに是非活用したいですね!
さらに、結婚式アイテムと一緒に注文もできるから「あと〇〇円で送料無料なのに!」という時のあわせ買いにもオススメ!賢く使えば、お得にお買い物できそうですね!

詳しくはファルベのサイトでチェック!

 

気軽に模様替えを楽しめる!ポスターを活用しよう!

いかがでしたか?新しい年を迎えるための準備のひとつとして、お部屋の大掃除も兼ねて模様替えしているのも、気分がリフレッシュできてオススメ!大物家具を買い替えたり、レイアウトを変更するのは大変だけど、ポスターなら気軽にお部屋を着せ替えすることができますよ!お気に入りのポスターをお部屋に飾って、新年新たな気持ちで迎えてみませんか。

385394577

新生活・暮らしのことに関するコラムをチェック

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事