まるでショップツール!?<脱定番>オシャレなプロフィールブック紹介します!

オシャレなプロフィールブック

結婚式で配るペーパーアイテム。席次表やプロフィールといった当日ペーパーアイテムはゲストにとって楽しい読み物でもあります。
そんなペーパーアイテム、せっかくなら二人らしいデザインや内容にしていきませんか?
定番だけじゃないオシャレなプロフィールブックを見つけたので中身を紹介していきます。

ブックタイプはふつうです

プロフィールブックといえばこのような二つ折のタイプをよく見かけますよね。
本のようにペラペラとめくっていくブックタイプです。挨拶文や二人のプロフィール、メニュー表などいれて充実した
読み物ではありますが、いまいち普通といえば普通・・・・。

せっかくならゲストがすごいとびっくりするものを選んでほしい。

まるでショップツール!?脱定番のデザインはコレ

今回ご紹介したいデザインはこちら。注目ポイントをお伝えしていきます。 

注目ポイント①サイズがコンパクト

サイズはみためハガキぐらい。コンパクトサイズが逆にオシャレ。
開くとジャバラになっていて、項目が、両面レイアウトされています。
オシャレなプロフィールブック

注目ポイント②あえてのくすみカラー

結婚式といえばピンクやホワイトといった明るい色みを選ぶことが多いのですがこちらはあえて渋めに。
ブルーというよりグレーちかい色にオレンジの文字が映えています。

注目ポイント③カスタマイズが自由自在

中のレイアウトですが、挨拶文やメニュー表を入れるのは定番ですが、
こんな風に音楽リストをいれるのはマネしたいナイスなアイデア。
ちなみにこのプロフィールブックをデザインしたウェディングショップファルベさんに聞くと
ファッション業界にお勤めのお二人をイメージしたそう。オシャレなプロフィールブック
確かにお店のカウンターに置いてあるミニカタログのよう。
プロフィールブックを作る際には、結婚式ペーパーアイテムを参考にするばかりじゃなく
世の中にあふれているオシャレなチラシやカタログを参考にする方がいいかも!オシャレなプロフィールブック

ファルベさんでオリジナル制作してくれるようなのでぜひ、問い合わせしてみてください。

プロフィールブックをファルベに相談する

フライヤータイプもおススメ

こちらも結婚式で配るプロフィールブックをあえてフライヤー風にペラ1枚で作ったタイプ。
写真やレイアウトを工夫すればどんなサイズでも見やすくオシャレにできそう。

少人数婚や顔合せ食事会にぴったり!こだわりが詰まった家系図風プロフィールブックを解説!

まとめ

結婚式で配るプロフィールブック。このカタチじゃないとという概念を取っ払って、デザインを検討してみて。
手作り難しそうな場合はデザインができるところにカスタマイズオーダーしよう。
こだわりの1冊を準備してくださいね。

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事