結婚式withコロナ!席札がフェイスシールド代わりになる!?アイデアまとめ

WITHコロナ。新しい結婚式のカタチの提案が次々発表されていますね。なるほどなぁーと思うアイデアが多く集まっていますが、結婚式のマストアイテムを対策アイテムとしても使えるアイデアをご紹介します。

マストアイテムが対策アイテムにかわる?

結婚式は食事するし、写真撮影もある。マスクをするのは避けたいですよね。
ただ、おしゃべりする際にはできれば飛沫を避けたいはず。
大声を出さないということが前提ですがおしゃべりするときに<口を覆う>そんなアイテムを心配りとして準備しておくのも対策の一つになりそう。

コチラはゲスト一人ひとりに用意する席札をフェイスシールドとして使えるアイテム。手持ち付きなので使いやすく、プチギフト的な役割も兼ねて準備できるので一石三鳥!?

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド ボタニカル
参考:席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【ボタニカル】

席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【シンプル】
参考:席札としても使えるアクリル素材のフェイスシールド【シンプル】

さらに、テーマに合わせたデザインで準備すれば特別感がUP!
例えばこちら、野球のホームベース型になっている透明フェイスシールド。野球をテーマに考えているお二人にピッタリ。クスッと笑いもあり、まさにHAPPYWEDDINGシールドです。ハッピーシールド

HAPPYWEDDINGシールドを購入したい!

席札としても使える クリア素材の「フェイスシールド」

ゲストに安心してお越しいただくためのアイデア!クリア素材の「フェイスシールド」は、オリジナルで制作できる他、こちらから既製品を購入することもできます!

【感染防止対策アイテム】席札としても使える「フェイスシールド」
created by Rinker

アイデア次第の飛沫防止対策

新しい形式の結婚式。あくまでも完璧な安全策ではありませんが既存商品をうまく活用しながら飛沫防止のアイテムを検討してみて。

ファルベに相談する

アイデア次第でユニークな結婚式らしいHAPPYアイテムができるはず。
参考になればうれしく思います。

合わせておススメの記事 icon-arrow-circle-down 

結婚式の新型コロナ感染対策アイテムが豊富な通販サイト見つけた!

みんなどんな内容にしてる?コピペできる!招待状の中に入れるコロナ対策カード文例集

結婚式を挙げない ”ナシ婚” カップルが選ぶ両親へのギフト7選

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事