自分流ウェディングの参考になる♡アメブロの結婚準備ブログを要チェック!

気軽に使えるSNSツールとして人気のInstagramやTwitter。写真や状況がリアルタイムで更新されるため、結婚式の参考にしているプレ花さんも多いのではないでしょうか?

そんな中、「アメブロ」の結婚準備ブログが、読み物として面白く挙式準備の参考にもなると密かに注目を集めているんです。

そこで今回は、アメブロ内の読んで楽しく参考になる結婚式準備ブログを4つピックアップ。ブログ内容とどんなプレ花さんにおすすめなのかを合わせてご紹介します。

結婚準備応援ブログ ウェディングアイテムファルベ

結婚準備応援ブログ ウェディングアイテムファルベ

「結婚準備応援ブログ ウェディングアイテムファルベ」は、広島県にあるウェディングショップファルベが運営する公式ブログです。

結婚準備応援ブログ ウェディングアイテムファルベってどんな内容?

「結婚準備応援ブログ ウェディングアイテムファルベ」は、専門のお店だからこそ知りうる結婚式準備の極意を、かわいいウェディングアイテムといっしょに紹介しています。

また、アイテム以外にも流行りの結婚式スタイルや新しいスタイルなどの情報も知ることができますよ。最近では、オンライン挙式や家族挙式なども需要があるようで、それに合ったウェディングアイテムも紹介。流行りのスタイルやオンライン挙式などを検討しているプレ花さんにとって参考になること間違いなしです。

<少人数専用>コンパクト席次表「春日」10部セット(入力・印刷込)完成品オーダー

参考:<少人数専用>コンパクト席次表「春日」10部セット(入力・印刷込)完成品オーダー

どんなプレ花さんにおすすめ?

ウェディングショップが運営するブログなので、さまざまなアイテムが紹介されています。「あのアイテム自分でDIYしたいけどできる?」「もう少し低予算で抑えたいけど、良いアイテムないかな?」など、ウェディングアイテムにまつわるお悩みを解消したいプレ花さんにおすすめのブログです。

また、新作商品やセール情報などもアップされるため、こまめにチェックしておくのが良いでしょう。

ブログの中に、カップル一人ひとりに合った結婚式スタイルとそれに合ったウェディングアイテムの両方が詰まっているのは、うれしいですね。

結婚証明書「ナチュレ」

参考:結婚証明書「ナチュレ」

ウェディングカメラマンの裏話

ウエディングカメラマンの裏話

「ウェディングカメラマンの裏話」は、結婚式専用のカメラマンブロガーさんが、実際の結婚式で感じたこと、それぞれのカップルならではの挙式スタイルを紹介したブログです。

ウェディングカメラマンの裏話ってどんなブログ内容?

結婚式カメラマンのブロガーさんなので、ブログ内には日本全国さまざまな会場で撮影された結婚式の様子が掲載されています。有名なホテルでの結婚式会場や、神前式の会場、教会など種類もたくさん。

ほかにも、結婚式当日にブロガーさんを襲った仰天エピソードや、卒花さんの体験談などリアルな声がたくさん公開されています。こちらはテーマ一覧の「結婚式で起こったこんなコト」や「イロイロナコト」などに入っているため、まとめて読みたい方は、テーマから選ぶのがおすすめです。

また、業界人だからこそわかる裏話も人気のようです。結婚式場の選び方や注意したい式場の特徴のほかに、見積もり金額などについても言及しています。こちらは、テーマ一覧の「業界な裏話」に入っていますよ。

どんなプレ花さんにおすすめ?

結婚式の式場選びや予算に不安がある方や、式当日のトラブルにも備えておきたい方におすすめ。また、裏話も紹介しているため、普段聞けないような結婚式の話が気になる方もチェックしておくと良いかもしれません。

また、結婚式カメラマンが紹介しているブログのため、結婚式のプロである専属カメラマンを呼びたいと考えているプレ花さんにもおすすめです。

27歳プレ花から卒花♡帝国ホテル挙式

27歳プレ花から卒花♡帝国ホテル挙式

結婚式会場としても人気の帝国ホテル。「27歳プレ花から卒花♡帝国ホテル挙式」を書かれているブロガーさんも、帝国ホテルで挙式した花嫁さんの一人です。

27歳プレ花から卒花♡帝国ホテル挙式ってどんなブログ内容?

こちらのブロガーさんは、結婚式場選びにいくつもの式場見学に訪れてから帝国ホテルに決めたよう。帝国ホテルの式場様子はもちろん、ほかの式場見学の様子も、立地や式場の雰囲気、料理の内容までリアルに評価しています。

また、結婚式準備の途中でぶつかる定番問題のウェディングドレス迷子やブライダルエステなどのことも教えてくれていますよ。

さらに、「結婚式レポ」にまとめられた記事は、結婚式当日の様子を写真付きで紹介!時系列にまとめられているため、まるで参列したかのような臨場感を感じます。

どんなプレ花さんにおすすめ?

帝国ホテルでの挙式当日様子が丸ごとわかるため、帝国ホテルで挙式を上げたいプレ花さんは、要チェックです。また、ブライダルエステやブライダルネイルが気になるプレ花さんは、卒花ブロガーさんの意見が参考になるでしょう。

婚活で出会った夫婦(予定)の日常~結婚準備編~

婚活で出会った夫婦(予定)の日常~結婚準備編~

「婚活で出会った夫婦(予定)の日常~結婚準備編~」は、ブログタイトル通り婚活で知り合った夫婦(予定)が、結婚準備に奮闘する日常を描いたブログです。

婚活で出会った夫婦(予定)の日常~結婚準備編~ってどんなブログ内容?

結婚式を挙げるためには、まずはパートナー探しから。最近では、結婚相談所や婚活アプリなども盛り上がってきていて、出会いの場としても注目されていますよね。こちらのブロガーさんは、結婚相談所での出来事や出会った人についても細かく紹介しています。

また、交際から結婚の経緯、指輪探しや式場探しなど、結婚に至るまでのさまざまなシーンを紹介。結婚式当日までの様子を、まんべんなく知ることができます。

どんなプレ花さんにおすすめ?

顔合わせや指輪選びなども紹介しているため、結婚に向けて進み始めたばかりのプレ花嫁さんにおすすめです。

また、婚活から結婚したブロガーさんなので、婚活からゴールインしたプレ花さんにとっては、参考になる部分が多いでしょう。

アメブロの結婚準備ブログでステキな挙式を♡

結婚式は一生に一度の大イベント!とことんこだわり妥協もしたくないと考えるプレ花さんもたくさんいるでしょう。そんな悩めるプレ花さんは、卒花さんたちの意見を参考にするのがおすすめ♡InstagramやTwitterなどの写真や短文では伝わりきらない部分まで、アメブロの結婚準備ブログでは紹介されていますよ。

ぜひ、アメブロの結婚準備ブログを参考に、ステキな結婚式当日を迎えてくださいね。


このページで登場した“買える”アイテム

<少人数専用>コンパクト席次表「春日」10部セット
created by Rinker
サインするのは二人だけ!結婚証明書「ナチュレ」
created by Rinker

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事