もうスグ結婚式♡なるべく避けたほうがよいことって?<美容編>

結婚式はとっても楽しみで張り切ってしまいがち。張り切りすぎて失敗しないためにも挙式直前はなるべく避けた方が良いことをご紹介します。

挙式間近で新しいことはしない!

新しいこととは?そう思った花嫁さん。普段からやっていること以外はなるべくしないこと。挙式間近の2、3日前にはなるべくいつも通りを心がけてください。特に失敗しがちな「新しいこと」をピックアップします。

花嫁出典:http://www.bridestory.com/

メイク編

普段使っていない化粧品を買ってお手入れをしてみる

合わなかったら肌荒れの原因になります

使い慣れていないといつトラブルが起きるかわかりません。そのためにもなるべく使い慣れている化粧品を使うことをオススメします!高価な化粧品でお手入れに期待をしてしまいますが、挙式の直前は避けた方がいいでしょう。

化粧品出典:http://www.brides.com/

行ったことのないエステサロンに行ってみる

合わなかったら肌荒れの原因になります

機械を使うお手入れで機械トラブルに巻き込まれることも!?

ブライダルエステを薦められる場合もありますが、なるべく新しいエステサロンより通い慣れたサロンをオススメします。いくら肌が強い花嫁さんでも挙式直前で知らない間に準備で疲れていたり、不安があったりするとお肌が敏感になっていることがあります。

エステ出典:http://www.brides.com/

普段していないまつげエクステをしてみる

初めてだと扱いに慣れないことも

張り切ってつけすぎていつもより違和感がある

意外と初めてだと扱いに慣れないことが多いです。丁寧にアイメイクを落とさないとくすみの原因にもなります。雑に扱うとせっかくつけたエクステが取れてしまって歯抜け状態に…これは絶対避けたいですね。また慣れていてもいつもと違う量やカールをしてメイクリハーサルの時の方が良かった…となる場合も。挙式の状態を事前に試すか、しっかりアイリストの方と相談してくださいね。

まつエク出典:http://www.brides.com/

短期間でのダイエット

キレイに痩せるよりもやつれた印象になることも…

肌ツヤが悪くなりやすい

お肌が乾燥しやすい

ダイエットをお考えなら短期間ではなくなるべく長期間で。短時間だと脂肪ではなく水分が減った状態に。そうするとやつれた印象をあたえがちですしお肌も乾燥しハリ・ツヤが失われやすくなります。なるべくプロポーズのその日から気をつけ長期的なダイエットを!

ダイエット出典:http://bridalmusings.com/

また花嫁さんは準備に大忙しで、思った以上に疲れが出ることがあります。気づいたら最終の衣装合わせで衣装がブカブカになってる〜!ってこともと多いです。日頃の体調と体重管理にはいつも以上に気をつけてくださいね。

 

ヘア編

いつもしないヘアトリートメントをする

巻いてもカールがつかなくなる場合があります

ヘアメイクリハーサルの時と髪の毛の条件が変わると同じスタイルにならなくなることも…

髪をキレイに☆と思い普段しないトリートメントをすると髪の状態がヘアメイクリハーサルの時と変わることもあります。同じスタイルにならなくなる可能性もあるので注意が必要です。髪がつるつるサラサラで美髪になりますがヘアセット前だとデメリットになります。特に衣装によってヘアチェンジをする際は時間に限りがあるので、ヘアスタイルによってはカールがつかないと髪にボリュームがでず時間がかかってお客様をお待たせしてしまうことになりかねません。そうならないためにも、いつもと同じお手入れを心掛けてくださいね。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-11出典:http://www.brides.com/

ネイル編

普段していないネイルをしてみる

初めてだと扱いに慣れないことも

派手なデコレーションネイルは衣装を傷つけてしまうことも

長さを出したネイルはお手紙を読む、食事する、ドレスや着物を持ったりする際に支障をきたす場合もあります。(※慣れている方は問題ありません)

つけ爪は取れやすいので普段していない場合は特に注意が必要です。

初めてする場合は可愛いので気になってしまい過ぎることもあります。また派手なデコレーションネイルはドレスや着物、ベールなどに引っかかりやすく傷つけてしまう可能性も…中にはシルクなど繊細な素材のものもありますので注意が必要です。デザインはシンプルで上品に♡をテーマにするといいですね。ストーンなどはしっかり埋めてもらいましょう。つけ爪は取れやすいので常にアテンドの方に見てもらっていてくださいね。

ネイル出典:http://www.brides.com/

シェービング編

行きつけではないシェービング専用サロンに行ってみる

カミソリ負けをすることも…

シェービングするとお肌がつるつるになりお化粧ノリもUPします☆さらにお肌がワントーン明るくなります☆しかしカミソリ負けをする方もいますのでトラブルの出やすい方は電気シェーバーでのお手入れをオススメします。また直前に毛が生えてこないように施術日程を調整することも重要です。

スキンケア出典:http://www.bridestory.com/

 

このようについ直前にやってしまいがちなことがあると思いますが、なるべく挙式直前は避けてくださいね。せめて1週間前までに。(※慣れている場合は問題ありません。)当日に気になって笑顔が消えてしまっている花嫁さんを見かけることもあります。万が一、肌トラブル等になっても日にちがあれば治す期間があるので大丈夫です!心配しないでくださいね。

まつげエクステやネイルなど普段からしていない方は、何ヶ月か前から試す事をオススメします。そうすると当日はベストな状態ですよ。当日はノンストレスで不安や気になる事がないよう心掛けましょう♡

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事