〈卒花さん結婚式レポ〉飾り過ぎずアットホームな雰囲気で♡家族だけの海外ウェディング♡

卒花レポK様04

今回の卒花レポートは2019年5月に挙式を挙げられたKさま。『飾り過ぎずアットホームな雰囲気』をテーマにした家族だけの海外Weddingの様子をご紹介します♡

ハワイでたったひとつの特別なウェディングが叶う

お二人が結婚式をされたのは、ワイキキから車で約10分の場所にある「ザ・テラス バイ・ザ・シー(The Terrace By The Sea)」。海・ダイヤモンドヘッド・街並みを一望できる最高のロケーションに佇む「カウイチャペル」は、天井高8mオーシャンビューを映す窓はなんと高さ7mという圧倒的な存在感。そのほか、写真映えが叶う大階段をはじめ、回廊にエントランス、花々が咲き誇るフラワーガーデンなど、充実の設備も魅力的。素晴らしいロケーションと最高の設備を備えた、海外ウェディングで人気の会場です。

卒花レポK様05

 icon-arrow-circle-right ザ・テラス バイ・ザ・シー(The Terrace By The Sea)さんのページを見る

 

こちらの会場に決めた理由は?

海外挙式をしたいと思っていたので、飛び込みで旅行代理店へ。会場カタログから選んだのですが、2人とも木目調のチャペルに心を奪われて即決!すでにわたしが妊娠していたこともあり、ハワイへ渡航できるリミットが迫っていたのでダメ元でしたが奇跡的に会場をおさえられ、ここしかないと運命を感じました。木目調のカウイチャペルも魅力の一つですが、チャペルからダイアモンドヘッドが見えることや、ワイキキからは遠すぎず近すぎずでプライベート感を味わえることがさらに特別感を感じさせるポイントでした。
挙式前日の打ち合わせで、現地のスタッフにはたくさんご迷惑をかけてしまったのですが、温かいフォローをしていただけて本当に良かったです。アテンドスタッフが全員日本人であったことも、英語が堪能でない私にとってはとても安心感がありました。

憧れのリゾートウェディング♡高い天井の解放感、木目の落ち着いたチャペル、窓から見えるハワイの景色、新郎新婦さんが即決した理由が良くわかりますね。このお写真の撮り方も素敵ですよね!

卒花レポK様03

 

結婚式のテーマやコンセプト、準備のこだわりやDIYしたものを教えてください♡

家族のみの挙式だったので、飾り過ぎずアットホームな雰囲気を希望しました。
ウェルカムボードはハワイ感を出したくて、ネットでサーフボードの形の板を購入し、参考画像を元に自分でペイントしました。

シンプルながら、ハワイウェディングの雰囲気にぴったり合ったウェルカムスペース。サーフボードをウェルカムボードにするアイデアは真似してみたい!

卒花レポK様08

プチギフトは現地のホノルルクッキーにてパイナップルケース入りのクッキーでテーブルを少しだけ賑やかにしていただきました。

こちらが、乾杯ドリンクとプチギフトのクッキーと席札にしたコースターのお写真。トロピカルな雰囲気のテーブルコーデがハワイらしくしてとっても素敵!コースターを席札にするアイデアもユニークだし、自分専用のコースターはゲストのお土産としても喜ばれそう♡

卒花レポK様01

 

結婚式当日の感想をお聞かせください

5歳の甥っ子と2歳の姪っ子にリングボーイとリングガールをお願いしていたのですが、直前になって姪っ子が大号泣。お菓子で釣ってなんとか結婚指輪を運んでくれたおかげで、とても場が和みました。パーティの終盤に両親への手紙を読んだ際は、司会をお願いしていた現地スタッフの方も涙ぐんでいた姿にアットホームさと心が温かくなったことがとても印象に残っています。とにかく現地スタッフのお気遣いは最高でした!

入場前のベールダウンに涙腺が崩壊してしまいました。」と教えてくださったK様の素敵な一枚。ご家族だけのアットホームな結婚式は、きっと新郎新婦さまだけではなく、ご家族にとっても特別な一日になったことと思います♡

卒花レポK様06

 

結婚式当日の感想と後輩花嫁さんへ

素敵な結婚式を挙げられたおふたりから、結婚式を最高の一日にする為のアドバイスを頂きました♡

仕事をしながら短い期間で挙式準備だったのですが、海外挙式で家族のみだと比較的準備するものが少なく、国内で披露宴をするよりも楽だと思います。妊娠中の海外旅行は少し不安もありましたが、準備に関して大変だと思うことはありませんでした。

実は結婚式当時、妊婦さんだったというK様。言われないとわからないくらい素敵にドレスも着こなしていらっしゃいます!!

卒花レポK様07
パーティが始まってからは自由に撮影していいので、カメラマンに入ってもらわなかったですが、わたしも旦那さんはあまり携帯を触れず写真を撮れませんし、小さな子どもが多いと食事をしながら写真を撮ってもらうことが少し難しかったかなと思います。小さなお子さんがご家族にいらっしゃる場合はパーティ中もカメラマンに入っていただく方がより思い出を残せるかもしれません。
また、両家で話しながらの食事も小さな子どもがいるとなかなか難しいため、家族紹介のムービーやカードなどの用意をすれば良かったなと後悔しています。細々した準備は、旦那さんに事後報告でどんどん進めていくのがオススメです!(笑)

卒花レポK様02

大好きな家族に囲まれて過ごすハワイでの素敵ウェディング♡ロケーションも最高で、きっと最高の一日を過ごされたことと思います♡♡しかも、マタニティウェディングや、海外ウェディング&家族婚をご検討中の方には、参考にある情報ばかりですよね。

そんなお二人の様子はインスタでもぜひチェックしてみてくださいね!
Kさまのインスタ>>>  k__o__r_____

Kさま、素敵なお写真やお話を誠にありがとうござました!末永くお幸せに…♡♡♡

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事