人気のファルベの花時計 「ココがすごい!」を徹底解説

この記事は201611月の記事を再編集しています。

ご両親へ花束を贈りたいけど、枯れてなくなってしまうのは残念ですよね。最近では、華やかなお花のアレンジがついたギフトを選ぶ方が増えています。

ファルべオリジナルアイテムの中でも注目されている「花時計」。今回はその人気の理由を徹底解説します!

花時計

さすがメイドインジャパン

結婚式で一番のありがとうを伝えたいご両親へのプレゼントだからこそ、一生とっておけるように品質にも配慮したいですよね。

時計フレーム枠は一般的に外国製のものが多い中、ファルベでは品質を重視し国内で製造してもらっています。どれも1点1点細かい検品を経て入荷しています。国産時計

 

フォトフレームタイプの時計

無垢材を使用した時計

オルゴール機能付き時計

 

見えない部分にも目を光らせて

国内で製作し入荷した時計枠にお花をアレンジしていくのはファルベ専任の社内フローリストたち。一つひとつ、手作りで制作しています。機械的な作業ではなく、お二人からご両親の想いがきちんと届くように心をこめてお作りさせていただいています。

結婚式は毎年くる誕生日や母の日などのギフトとはまた違う特別なイベント。一生に一度の大切な結婚式でのアイテムを取り扱うことは、皆さまの人生の大切なシーンに参加させていただくということ。

見た目だけでなく、見えない部分にも気を抜かないよう発送梱包にも気を配っています。花時計制作過程

お花が枯れない理由は?

ファルベの花時計には「アーティフィシャルフラワー」という、生花をリアルに再現した高い芸術性と耐久性のあるアートフラワーを使用しています。

そのクオリティーは年々上がり、今や生花とは違う魅力が評価され人気を集めています。水替えや水切りなどのお手入れも不要。美しい発色を長く楽しめます。

なんといってもデザイン力

結婚式の贈り物ですから、記念すべき挙式日とお名前を入れさせていただきます。ご注文をいただいてから1つ1つ丁寧に作ります。花時計に、どんな文字を、どんな書体で、どこにレイアウトするのか、そのデザインこそファルベの腕の見せドコロ。

お花のアレンジを見せながら、文字をオシャレに配置。それを印刷やレーザーなどで加工します。このデザイン力こそが、本当にたくさんある花時計の中からファルベアイテムを選んでくださる理由だと思っています。国産花時計「カトリーナピンク」

国産花時計「パステル」

花束のようにオーダーを

ファルベのアトリエには、花屋さんに負けないくらいの花材があります。だから「母の大好きな色を使ってほしい」とか、「母の日に贈りたいからカーネーションを入れて」「金婚式に贈りたいからもっと豪華なアレンジに」など、さまざまなご要望にもお応えできます。アレンジ変更の場合は 一度校正(イメージ画像)をお送りしてOKいただいてから制作しますのでご安心を。アレンジ変更料はお花によりますが校正代含め2000円~です。

 

写真を入れ替え使えるフォトフレーム付

時計だけじゃなく写真が入ることでより使えるギフトとして人気なのがフォトフレーム付の花時計。花時計フォトフレーム付ホワイト

デジタルな世の中だけどまだまだL版のプリント写真は温かみがあることで普及し続けています。

花時計

写真を入れ替えながらずっと使えるフォトフレーム時計は見た目の可愛さだけじゃなく、実用面でも二重丸♡

花時計フォトフレーム付無垢

 

メモリアル感増し増しオルゴール付

人気花時計にオルゴールがついたタイプも人気です。プレゼント用にはもちろん、お二人の新居用にとお揃いで購入されるカップルさんも。オルゴール部分にお二人の名前と挙式日がさりげなく刻印されており、時計としての見易さはそのままに実用性と可愛いを両立したデザインなのが嬉しいですね。 >>> 花時計オルゴール付/3点セット

特別な日には質の高い特別な贈り物を

贈り物の定番、花時計。実は…と知って驚く情報をたくさん盛り込んで、ファルベアイテムをご紹介させていただきました。ファルべの花時計なら、ご両親のそばでいつまでも美しいまま、お二人の新しい歴史を刻みます。新郎新婦のお二人のための記念品にも、自信を持っておすすめします!

オススメの花時計全部見る

 

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事