• HOME
  • 両親プレゼント
  • 最新版【両親ギフト】結婚式記念品見た目華やか<フラワーアレンジアイテム>厳選12選

最新版【両親ギフト】結婚式記念品見た目華やか<フラワーアレンジアイテム>厳選12選

結婚式では両親への感謝の気持ちを伝えるために、記念に残るプレゼントを贈りたいものですよね。結婚式の両親ギフトといえば、花束やペア箸、お酒などが定番ですが、見た目の華やかさを重視する人にはフラワーアレンジアイテムがおすすめです♡「ぱっと見て気持ちが華やぐようなデザインのアイテムがいい」「さりげなくお花を取り入れたおしゃれなアイテムはある?」そんな新郎新婦の要望を叶える、イチオシアイテムをご紹介します!

 

インテリアを華やかに彩る♡クロックブランリース

クロックブランリース

参考:クロックブランリース

ホワイトをベースに色味のあるフラワーをプラスした花時計。リースの輪は終わりのない形から“永遠”を意味するものなので、結婚式の両親ギフトにぴったりです。花時計の下には、感謝のメッセージと新郎新婦の名前が入ります。華やかだけど上品さのある両親ギフトですよ。

クロックブランリース(リース付時計ギフト)
created by Rinker

 

色鮮やかなフラワー♡オルゴールつき花時計

花時計オルゴール付

参考:両親プレゼント/花時計オルゴール付

こちらは色鮮やかなフラワーをたっぷり使ったオルゴールつきの花時計です。上部に時計、下部にオルゴールが配置されています。フラワーの華やかさが引き立つように、時計のデザインはあえてシンプルに!オルゴール部分はおしゃれなスケルトンデザインになっています。華やかな見た目と美しい音色が魅力のフラワーアイテムです。

花時計オルゴール付

 

フラワーをたっぷり使ったバラの香りのボックスフラワー

ギフトボックスからあふれんばかりのフラワーをアレンジしたこちらのアイテム。ボックスを開けると美しいフラワーが贈り先の目を楽しませます。ボックスのふたを台座にできるように、ディスプレイ用の切れ込みが入っているところがうれしい!ふわっと香るフラワーが結婚式の思い出をよみがえらせます。大きすぎないサイズで玄関先などのスペースにも飾りやすいですよ。

ハートのBOXフラワー

 

美しさ長続き♡プリザーブドフラワーの花束

結婚式の両親ギフトに花束を選ぶ人は多いですが、生花だと美しさを保つ期間に限りがあります。プリザーブドフラワーの花束なら美しさが長続き!フラワーをたっぷり使っているところ、ふわっとしたカバーラッピングをしているところが、華やかさを高めるポイントです。インテリアとして飾るときにほこりが気になるなら、クリアケースに入れて飾ると◎

 

華やかなブーケデザインの子育て感謝状

子育て感謝状「ピュアブーケ」

参考:子育て感謝状「ピュアブーケ」

結婚式の両親ギフトとして人気を集める子育て感謝状。見開きタイプの台紙やフォトフレームなどいろんな種類の子育て感謝状がありますが、華やかさがほしいならこちらのようなブーケデザインはいかがでしょうか。ボックスフレームに花束を閉じ込め、表面のアクリルパネルに文字を入れるおしゃれなデザイン。好みの写真も入れられる仕様です。

お写真入り子育て感謝状「ピュアブーケ」
created by Rinker

 

木製ボックスフレームがナチュラルな印象の子育て感謝状

ボックスフレーム「スイートホーム」

参考:木製子育て感謝状 ボックスフレーム「スイートホーム」

ナチュラルデザインのフラワーアレンジギフトを探している人にはこちらの子育て感謝状がおすすめ!木製のボックスフレームをベースに、メッセージや写真、家の形をしたフラワーアレンジがデザインされています。フラワーアレンジ部分は、サイドからでも美しく見える立体感のあるデザイン♡インテリアグッズとして飾ればお部屋の雰囲気がぱっと明るくなりますよ。

木製子育て感謝状 ボックスフレーム「スイートホーム」

 

和装婚にぴったり♡桜の感謝状ボード

宴桜感謝ボード

参考:感謝状×ボード「宴桜(うたげざくら)」

日本語のメッセージと桜のフラワーアレンジを組み合わせた感謝状ボード。和装婚にぴったりなデザインのフラワーアイテムです。桜のフラワーアレンジには、似た色味のリボンを合わせて華やかにボリュームアップ!春の結婚式にもおすすめですよ。

感謝ボード「宴桜(うたげざくら)」

 

結婚式にぴったりの上品デザイン♡ハーバリウム

結婚式だけでなく、誕生日や母の日などイベントシーンで人気を集めるハーバリウム。結婚式に両親ギフトとして贈るなら、見た目の華やかさはもちろん上品なデザインにも注目してみましょう。こちらのハーバリウムは高級感たっぷりのパープルをはじめ、ブルーやイエローなどのカラーバリエーションがあります。両親のイメージに合うカラーがきっと見つかりますよ。

 

華やかな見た目と香り♡ボタニカルリードディフューザー

ガラスボトルの中にフラワーを閉じ込めたボタニカルリードディフューザー。見た目の美しさはもちろん、優雅な香りが部屋いっぱいに広がるところも魅力!カラーごとに香りも違っているので、見た目と香りの両方に注目して選びましょう。洗練されたデザインの華やかなフラワーアイテムを探している人にぴったりですよ。

 

 

読んだ後も美しさが続く♡花嫁の手紙

花嫁の手紙ハートフラワー

参考:花嫁の手紙/木製レーザー刻印感謝状「ハートフラワー」

結婚式で両親への手紙を読む予定があるなら、10年後も20年後も残せるデザイン性の高い花嫁の手紙を選んではいかがでしょうか♡こちらは片面にフラワーをたっぷり敷き詰め、反対の面にレーザーで文字を刻印するデザインです。手紙を読む花嫁の姿を華やかに彩り、両親にプレゼントした後はインテリアグッズとして活躍します。ロマンチックなデザインが好みの人におすすめのピンク系をはじめ、ちょっぴりシックなパープル系やリゾート挙式にぴったりなシェル系デザインなど、迷ってしまうほどバリエーション豊富♡

 

高級感たっぷり♡癒しのテラリウム

ガラスケースの中にフラワーなどの植物を閉じ込めたテラリウム。アンティーク調のデザインが結婚式の両親ギフトにふさわしい高級感を演出しています。庭園をイメージして凹凸をつけた配置のフラワーアレンジ。高さ32センチとサイズ感が大きめで、飾ったときの華やかさ抜群です♡こちらは落ち着いた印象のホワイト以外に、色味のスパイスを効かせたミックスもあります。

 

お花もお酒も贈りたい人に♡フラワードラマティックギフト

こちらはお花もお酒も贈りたい人におすすめのギフトボックスです。ただお酒を贈るだけよりも見た目が一気に華やかになります。お酒は結婚式シーンにぴったりなシャンパン。結婚式の後に思い出を振り返りながら両親そろってお酒を飲む…そんな優雅なひとときをプレゼントできますよ。

モエ・エ・シャンドン ネクター meetsフラワー ドラマティックギフト

 

両親が喜ぶフラワーアレンジアイテムを選ぼう

ご紹介したフラワーアレンジアイテムはどれも魅力たっぷりですが、選ぶときには「両親が喜んでくれるかな?」という目線で見ることを忘れずに!アイテムのデザインや色味はもちろん、飾る場所やインテリアの雰囲気に合わせることも大切です。結婚式まで大切に育ててくれた感謝の気持ちが伝わるように、心をこめて選びたいものですね。

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事