プレ花嫁になったらまずはチェックしておきたいWEBページまとめ

彼からプロポーズされたらゼクシィを買うだけじゃなく、SNSで情報を集めようと以前ご紹介しましたが、(前回コラムはコチラからどうぞ>>>)SNSだけじゃなく、ネットからの情報も絶対活用したいところ。スマフォでチェックしておきたい情報サイトをまとめてみました。

 会場決める前にチェック!コーディネートやプランが依頼できるサイト

プロポーズされると、本来なら結婚式場を探すというステップに進みますがいまどきカップルさんは<自分たちの思いにそった結婚式を挙げる>を優先に考え、自分たちの理想とする結婚式が叶うことを優先に結婚式場を決める方も増えています。情熱大陸にも登場した、有名なクレージーウェディングさんを筆頭に、プランを実現できるウェディング会社さんも増えています。

 ハンズメイドウェディング

url:https://wedding.tokyu-hands.co.jp/hands東急ハンズが手がけるプロデュースしてもらえるウェディングサイトです。好みの舞台〈ステージ〉を選ぶだけで、どんな場所でも、想像どおりのウェディング世界をつくることができるそう。有名企業さんが手がけるので安心だし、DIYといえば東急ハンズ!ステージプランを作るのはきっと抜群にクオリティ高く、オシャレなはず。

 プラコレ

url:https://pla-cole.wedding/%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%acまさに、プランから式場を選ぶといった流れが叶うサイト。自分の本当にやりたい、をまずは知るためにウェディング診断を行い、その結果をもとにこんな結婚式はどうですか?とプランが届きます。その中の、気に入ったプランから結婚式をする会場を選ぶといった内容です。建物というハード的な部分ではなく、演出などソフト部分を優先したい方にはぴったりの式場の選び方が実現できます。また直接式場スタッフとやりとりのまえに、第三者的なアドバイスがもらえるのも嬉しいですね。

ウェディング情報があつまるキュレーションサイト

ゼクシィを毎月購読するように、インターネットにあふれる結婚式にまつわる情報は常に最新のものを読んでおきたいところ。ネットで検索した際にでる情報は昔の内容だったりもするので、最新の旬の情報を手に入れるにはやはりキュレーションサイトをチェックするのが一番です。毎日更新されるリリース情報はプレ花嫁になったらぜひ目を通しておきたいですね。

 

\プレ花嫁の2人に1人が読者/

 marry

url:https://marry-xoxo.com/marry言わずと知られたウェディングキュレーション人気NO1サイトです。前回コラムでもご紹介したとおり、(前回コラムはコチラからどうぞ>>>)女の子の可愛いがたくさん詰まった毎日読みたくなるサイトです♡私も通勤時チェックするのが日課です。

 

\結婚式の当日レポならこのサイト/

ハナコレ

url:https://hana-collection.com/%e3%83%8f%e3%83%8a%e3%82%b3%e3%83%ac

オシャレ卒花さんの結婚式レポを毎日更新されています。まさに、卒花さんのフォトコレクション。イメージで作られたコーディネートより、実際の例って本当に参考になりますよね。ハナコレに掲載された!!!っとインスタでも喜びの声が多数。それぐらい人気のサイトです。

 

\世界のウェディングアイデアが集まるサイト/

Bridal Galleryブライダルギャラリー

url:http://bridalgallery.jpbg

世界のウェディングアイデアが集まるサイト。ブライダルギャラリーを運営しているのはウェディング大手映像会社。さらに、国内だけではなくニューヨークにもウェディング映像会社を設立されています。だから映像の美しさは確かだし、海外の最新ウェディング情報をリアルに発信できる本物志向の情報サイトです。

 

\情報サイトを一気読みしたいならアプリをダウンロード/

Wedding news

ダウンロードURL

weddingnews1

weddingnews2

情報サイトは色々あるけど、あっちもこっちもページを開いて・・・なんてことがないように情報サイトがまとまっているアプリがあります。アプリなのでチェックもしやすい!人気ランキングや会場コーデ・DIYとカテゴリーごとに読めるのでとっても便利です。

 

いかがだったでしょうか?インターネット上にあふれる結婚式にまつわる情報。チェックしすぎて、事例を読みすぎて、コレもやらなきゃアレもやらなきゃといっぱい、いっぱいにならないよう、予め得る情報元は整理しておきましょう。もちろん、ウェディングマートもその中の一つとして引き続きチェックしてもらえればうれしいです♡

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事