さすが!と思わせるステーショナリー♡かわいすぎる「花ペン」

フラワーペン

受付はウエディングの第一印象となる重要なシーン。華やかにするためのアイテムはいろいろありますが、ゲストに「さすが!」と思わせるのがフラワーペン(花ペン)です。受付に用意した芳名帳。記帳していただくのも普通のペンじゃ味気ない…かわいいフラワーペンならゲストのテンションもあがります。今回はファルベで販売中の人気フラワーペンをご紹介します。

受付で芳名帳に記帳

実際に作ってみると…

インターネットで花ペンを検索すると作り方がたくさんでてきます。簡単で楽しそうですし、材料は100円ショップでそろえることができ、完成品を売っていたりします。でも、お店に並んでいるように上手にできる?時間はある? 実際に作ってみると「あれ?思っていたのと違う…」とにダサくなることもあります。やっぱりプロの技、プロのセンス!手作りするお気持ちもステキですが、かわいいさを追求したいですよね。

フラワーペン手作り

ピンク&ホワイトでガーリーに

ピンクと白のお花のボールペン。6本セットはまるで花束のようなボリュームです。1本ずつの存在感もあり、受け付けを華やかに飾ります。

フラワーペンフィオーレお花アップ

セットのペン立てには、お二人の名前と挙式日が入ります。中にはビーズが入っていて、ペンが自立してスマートに抜き差しできるのもうれしいポイント。ペンはキャップ式。挙式後はフラワーアレンジメントとしてお部屋に飾って楽しめます。

フラワーペンフィオーレ

フラワーペン6本セット「フィオーレ」

 

みんな大好きなガーベラ

ポップでキュートなガーベラは見ているだけで元気と勇気がわいてくるお花。「好きなお花は?」と聞かれると、ガーベラを挙げる方も多いのではないでしょうか。あるサイトでの「人気お花ランキング」で、上位にランクインしていました。

フラワーペンガーベラ

花の形がはっきりしているので、1本だけでも、数本まとめて飾ってもバランスよくアレンジできます。受付にぴったりのお花ですね。こちらも挙式日お名前入りです。

フラワーペンガーベラ

フラワーペン6本セットガーベラ

 

ダリアであでやかモダン和風

ペンであることを忘れるほどの美しいアートフラワー。ダリアで和モダンテイストに仕上げたペンはいかがでしょうか。和風ウエディングもしっくりなじみます。

ダリアのフラワーペン

ガラスのベースのペン立てに飾ってあると思わずフラワーアレンジメントかと見間違えてしまいそう♡

フラワーペンジュリア

フラワーペン6本セット「ジュリア」

 

天使の羽で優しさを

こちらは淡いピンクとホワイトがかわいすぎるプリンセス風のフラワーペンの6本セットです。

フラワーペンプリュム

ガラスのペン立ての中にふわふわの羽根を入れて優しさを演出しました。また淡いピンクが可憐なデザインで、挙式日とおふたりのお名前ももちろん入っています。挙式後はフラワーベースやペン立てなどインテリアとしても使っていただけます。

フラワーペンプリュム

フラワーペン6本セット「プリュム」

 

ローズでお姫様気分

そして永遠の憧れ、ロマンチックなローズ。ローズピンク、ベビーピンク、ホワイト3本セットでご用意しています。持つ部分にもリボンをまいて、すみからすみまでお姫様仕様。好きなお花を選ぶように、ペン選びを楽しんでみてくださいね。

フラワーペンローズ

フラワーペンローズ3本セット

 

プチギフトとしてもおすすめ

使ってよし、実はプレゼントしてもよしの花ペン。受付にたくさん用意しておけば、フラワーアレンジメントとして華やさをプラスしてくれます。1本選んでサインして、そしてプチギフトに。1本でたくさんの役割を果たす、働き者の花ペンです。ラナンキュラスやカラー、ヒマワリなど花の種類があるので、テーマに合わせて一つを選んでもいいし、いろいろと組み合わせると豪華。お花畑のようですね。

フラワーペンバラ

フラワーペン48本セット「ラナンキュラス」

 

フラワーペンカラー

フラワーペン48本セット「カラー」

 

フラワーペンひまわり

フラワーペン48本セット「ひまわり」

 

プチギフトって?

お見送りやお色直しの再入場時、二次会のお見送りなどに、引出物とは別にゲストに配るちょっとした贈り物。一人ひとりに配りやすい、クッキーやドラジェなどの小さなお菓子がよく用いられます。そんな中、ペンという実用アイテムも「ワザあり!」で喜ばれそう。オシャレにかわいく、「今日はきてくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝えます。退職用やノベルティーにもおすすめです。

フラワーペン

思いを伝える花言葉

花言葉を調べてみると、バラは「愛」「美」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」などロマンチックな言葉がいっぱい。色によって違ってくるようです。ヒマワリは「光輝く」「私の目はあなただけを見つめる」など、花から連想される輝きや力強い言葉が続きます。凛とした雰囲気のカラーは「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」、裏腹に「情熱」。花言葉に思いを託してみるのも楽しそうです。

花言葉
出典:https://www.theknot.com/

ペンはとっても小さなアイテムですが、受付の演出のためにも意外と力が抜けないアイテム。せっかくかわいい花ペンを用意するなら、DIYにこだわらず、プロによる花ペンを探してみてください。時間も短縮できて、仕上がりも心配なし。一度にたくさんそろえるとかわいさも豪華さもアップしますよ。

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事