野球好きさんにピッタリ♡結婚式アイテムはこれに決まり!野球アイテム集めてみました♡

プロ野球も開幕し、選抜高校野球も含め、まさに春はベースボール業界が盛り上がる季節!

結婚式においても、スポーツをテーマにして披露宴を作り上げたい!というカップルさんは多く、スポーツの中でも野球は不動の人気です。

テーマを野球にするのならアイテムもそれで揃えたいところ。そこで今回は野球好きカップルさんにぜひおすすめしたい!結婚式野球アイテムまとめです。

 

 

結婚式野球アイテム①招待状

まずは招待状。最近はやりの観戦風チケット招待状。

国内プロ野球チケットというよりメジャーリーグ風?!な印象ですが、こんな招待状が届いたらワクワクが止まらない!

返信ハガキまできちんとデザインされ、チケットフォルダー付なところも丁寧に作られている印象です。

野球チケット風招待状を見る

 

結婚式野球アイテム②ゲストブック

木に野球のデザインがレーザー彫刻されたカードタイプのゲストブック。お二人のお名前と挙式日が入って特別感満載!受付サインとしても使えるスグレモノ。

野球ゲストブックを見る

 

こちらは外のカバーではなく中のカードが野球デザインになっています。招待状に入れて送るのも◎インパクトともありますね。

野球ゲストカードを見る

 

結婚式野球アイテム③ウェルカムボード

野球をテーマにした場合、アイテムに取り入れやすいのがウェルカムボード。全部統一でなくてもウェルカムボードだけ野球アイテムにするだけで、二人が好きなんだなぁ~ということがすぐわかる!

参加のゲストの間でもどこの球団のファン?!?と盛り上がりそう!

野球ウェルカムボードを見る

 

結婚式野球アイテム④席次表・席札

招待状だけじゃなく当日のペーパーアイテムも野球シリーズがおススメです。

スタイリッシュな細長の席次表はプロフィールやメニューなども入るから席を案内するだけじゃなく読み物としても楽しめそう。お二人のプロフィール欄はもちろん 
Q:趣味は? A:野球 
ですね!

 

野球席次表を見る

席札もお揃いがオシャレ♡

野球席札を見る

 

結婚式野球アイテム⑤メニュー表

メニュー表は席次表にいれるのではなくテーブルに置きたい派の方はこんなメニュー表はいかがでしょうか?

グローブでボールをバシっとキャッチ!思わず持って帰りたくなるユニークなメニュー表です。

グローブ型メニューを見る

 

結婚式野球アイテム⑥結婚証明書

ゲストに承認してもらうゲスト参加型の結婚証明書。サインしてもらうのは白球デザイン。

 

こんなこともできるみたい!

今回ご紹介したデザイン。色変更などもお願いできるようなのせっかくならこだわりのチームカラーに変更をオーダーしよう。

 好きな野球チーム
 実業団
 高校での部活
 現在所属しているチーム

カラーを変えるだけでぐんと近づくはず。

例えばこちらは定番商品プロにおまかせ。ハイクオリティな野球観戦チケット風招待状

色変更したタイプ

もっと自分たちらしく!スポーツ観戦チケット風招待状のカラー変更してみたの記事を読む

 


大好きな野球をテーマにしたウェディングアイテム。アイテム全部野球で揃えるのも、1アイテムだけを野球にするのもどちらもおすすめ♡

結婚式でぜひ【好き】を取り入れてみてくださいね。

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事