どれも可愛くってきゅん♡【受付ペン】は羽根ペン派?フラワーペン派?

結婚式に参加されるゲストのみなさんは、会場についたらまず最初に受付を行います。ご祝儀を渡し、出席しましたと意味も込めてゲストブックに名前を書くのが一般的な流れ。

その際使う【ペン】も意識してオシャレで可愛いものを準備している花嫁さんが多いんです。

今回はそんな【受付ペン】に注目!その魅力を紹介します。

受付ペンの役割とは?

結婚式での受付ペンの役割はなんといってもゲストブックに名前を書くためのもの。だから書くことができればどんなペンを置いておいても間違いではありません。
特別自分たちで買わなくても、式場さんにお願いすれば用意してくれるはず。

しかし最近の結婚式では、受付スペースをオシャレに彩るアイテムとしてペンにも注目!

みなさん可愛いものを準備されているんです♡

 

2大受付ペンといえばコレとコレ

可愛くってオシャレな受付ペン。プレ花さんたちが準備しているペンといえば【羽ペン】【フラワーペン】

 

パステルカラーにきゅん♡しちゃうこちらの羽ペン。

使用されているのは本物のガチョウの羽根。古くから「天使が宿り幸運をもたらす」と言われる鳥の羽根。結婚式にふさわしい縁起のよさも備えています。羽ペン

ペンを立てるスタンドもセットになっているから受付に置きやすい。

普通の繰り出し式ボールペンだから結婚式が終わってもオフィスや自宅で使えそう♡羽ペン

 

フラワーペンも見ているだけでテンションあがる可愛さ♡

こちらのフラワーペン、ガラスボールがセットになっているからそのまま飾ってお使いいただけます。

お花の種類はローズ以外、ダリヤひまわりガーベラと種類が豊富なので季節や、テーマにあわせて選んで。

 

受付ペンってどこで買えるの

受付ペンはウェディングアイテムを取り扱っているショップで販売中。

 

結婚式で使うオシャレな受付ペンを見る

 

楽天やアマゾンでも【受付ペン】で検索したらたくさんヒットします。ウェディングだけじゃなく、デスク回りや自宅のインテリアとしても活躍するオシャレなぺンをぜひ準備しましょ♡


受付を華やぐアイテムとして活躍する【受付ペン】。書ければなんでもいい~ではなく、こんな風にちょっとだけ気を配ることで、デキルおしゃれ花嫁度UP!

お二人は羽ペン派?フラワーペン派?ぜひ用意してくださいね。

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事