【最新版】有効活用しないともったいない!?前撮り写真で作れるおしゃれアイテム

670615000_1

ロケーションや衣装、小物からポージングまでこだわったウェディンフォト。最近は海外で前撮りをしてきた!なんてカップルもいるくらい、前撮りにこだわりを持っているカップルが増えてきています。そんな風に頑張って撮影した前撮り写真は、大事なふたりの”作品”ですよね。記念に残してふたりで楽しむのもいいですが、それだけじゃもったいない!?せっかくの写真をウェディングアイテムに活用できるアイデアをご紹介します♡

 

お出迎えに活用♡インパクト大のウェルカムボード

とびきりのお写真は、大きく引き伸ばしてまるでポスターみたいなウェルカムボードに仕立てちゃいましょう。

\写真入りフォトウエルカムボード/1ショットシルバー(A2サイズ)
参考:フォトウェルカムボード1shot(高品質データタイプ)A2サイズ

プロによる撮影の前撮り写真なら、解像度の高いデータを準備することも可能なので、B2サイズのような大き目のウェルカムボードにするのもオススメ!

写真入りウェルカムボード1ショットホワイトB2サイズ
参考:「写真入りウェルカムボード」1ショットホワイト(B2サイズ)

B2の用紙は、ポスターやチラシなどによく利用されているサイズで、駅構内のポスターや郵便局のポスターの規格にも使われています。A2サイズの1.5倍の大きさにあたるので、ウェルカムボードとしてはかなり大きめのサイズになりますが、お気に入りのお写真をフォトウェルカムボードにするなら、このくらい大きなものにチャレンジしてみるのもいいですよね!

ウェルカムボードサイズ

余白を大きく取れそうなレイアウトでフォトウェルカムボードを作れば、こんな風に寄せ書きしてもらうことも♡ゲストからのメッセージが入ったウェルカムボードは、きっと一生の宝物になりますね♡♡

 

とっておきの写真で作るプロフィールブック

イマドキ花嫁さんたちの間では、席次表よりプロフィールブックを作りたい!と思っている方も増えています。その理由は、お写真やエピソードなどをたくさん盛り込んで、ゲストも楽しめて自分達の記念にも残るペーパーアイテムを作りたいから。

プロフィールブックメリンダ
参考:写真で魅せるプロフィールブック(席次表付)Melinda メリンダ

プロフィールブックを作成する上で、大切になってくるのが写真選び。思い出のお写真も入れたいけれど、表紙などのメインビジュアルには、やっぱり前撮りで撮影してもらったフォトジェニックな一枚を選びたいですよね♡ここでもしっかり前撮り写真を活用しましょう!

プロフィールブック(入力・印刷込)
参考:プロフィールブック(入力・印刷込)

ロケーション撮影や海外撮影に出かける新郎新婦さんもいらっしゃると思いますので、たくさんお写真を載せることができる、プロフィールブックでご紹介するのも良いかも♡

210254886

 

記念に贈るものにもお二人の晴れ姿を入れて♡

ご両親やおじいちゃんおばあちゃんに送るギフト、プレゼントだけで十分嬉しいものだけど、そこにお二人の晴れ姿が添えてあったら、きっともっと記念に残るはず♡ご両親やおじいちゃんおばあちゃんにとって、新郎新婦は特別な存在だからこそ、特別な写真を添えて贈りたいものです。

ガラスのフォトフレームボタニカル
参考:ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ボタニカル」

結婚式当日のお写真を後でプリントして贈ってもいいけれど、前撮りで撮影した写真があるなら、その中からとっておきのショットを選んでみては?親世代やおじいちゃんおばあちゃん世代の中には、「ドレスもいいけど、やっぱり和装姿を見たい」と思っている方もいらっしゃいます。前撮りで和装をする予定のある方は、和装のお写真を選んでみてもいいかもしれません。結婚式当日は洋装のみの予定なら、なおさらです!

フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン)
参考:フォトフレームフラワー子育て感謝状(ブラウン)

 

プロフィールムービーにもきれいなお写真を♡

最近では、プロフィールムービーなど、映像の演出を取り入れるのも定番ですよね。小さい頃から結婚するまでの思い出のお写真を使う場面が多いですが、前撮り写真もちゃっかり使いまわしちゃいましょう!イントロやアウトロなど、使いどころは色々とありそうです♡

298796447

 

こだわり派さんならこんなところにも♡

ウェディングアイテム、ひとつひとつにこだわりを持って作成したいなら、「サンキュータグ」や「プチギフトラッピング」などに写真を入れてみるアイデアも♡タグなどは小さいアイテムなので、ExcelやWordなどを活用して作ることも可能。手作りするのはちょっと難しいという方には、こんなラッピングセットがオススメ!お二人の好きな写真を入れたデザインシートと小袋、封シールがセットになったラッピングキットのみで販売されているので、中身は自分達で好きなものを選んで入れることができますよ♪

[ お写真・お名前入り ] クラフトラッピングセット
参考:[ お写真・お名前入り ] クラフトラッピングセット

 

アイデア次第で色々使える!色んな場面で素敵な写真を活用しよう!

いかがでしたか?せっかく撮影したとっておきの写真♡結婚式で活用しないのはもったいない!!結婚式の演出はもちろん、ゲストへのおもてなしやご両親へのプレゼントなど、活用できる場面はたくさんあります。結婚式の主役はお二人です!せっかくだから、こだわって撮影した前撮り写真、ゲストにもたくさん見て頂いちゃいましょう♡

216748434

 

このページに登場した”買える”アイテム

写真入りフォトウエルカムボード1shotシルバー(A2サイズ)
created by Rinker
写真ウエルカムボード 1ショットホワイト(B2サイズ)
created by Rinker
写真で魅せるプロフィールブック(席次表付)「Melinda メリンダ」
created by Rinker
プロフィールブック(入力・印刷込)
created by Rinker
ガラスフォトフレーム 子育て感謝状「ボタニカル」
created by Rinker
フォトフレームフラワー感謝ボード(ブラウン)
created by Rinker
<お写真・お名前入り>クラフトラッピングセット
created by Rinker

ファルベ Megu

花嫁口コミNO.1!結婚式アイテムの通販サイト『ファルベ』のSNS運用担当、ウェディングマート編集者。おもてなし重視の花嫁さん必見! ファルベは結婚式をグレ...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事