結婚式が盛り上がる!お仕事、職業をテーマにしたアイテムまとめ

結婚式のテーマは、ふたりの趣味だったり、好きなものだったり、テイストだったり、いろんなアイデアがありますが、今回ご紹介するのはズバリ、お仕事・職業

個性的でユニークな演出に結婚式が盛り上がること間違いなし♡結婚式に制服を着て登場する予定だったり、職場ゲストが多かったりする場合にもおすすめです。是非アイテムにも職業に関するものを取り入れてみてはいかがでしょうか

教科書みたいなユニーク席次表

学校の先生や教育関係のお仕事なら、教科書をモチーフにしたアイテムはいかがですか?

こちらは席次表を教科書風にしたユニークなアイデア。出版社の名前はよく見ると「寿出版社」!

オリジナルデザインで作られた世界史の教科書みたいな席次表はテーブル名も世界の偉人で表現されていたりと遊びゴコロたっぷり。ゲストも思わず笑顔になって、楽しめる演出ですよね♡

>>この席次表をくわしく見る

 

警察手帳風の招待状

こちらは警察手帳風の招待状。金箔がキラキラ印象的なエンブレムにはWEDDINGの文字やハートマーク、ふたりの名前が入っています。

タテ開きの表紙を開くと、うっすらふたりのシルエットが。敬礼した新郎様とドレス姿の新婦様。結婚式の日がいっそう楽しみになるデザイン!!

>>この招待状をくわしく見る

 

映画のチケットみたいな招待状

映画関係のお仕事なら、人気のチケット風招待状でキマリ!ちょっとレトロなデザインがおしゃれです。

まるで映画の招待チケットみたいなデザインには、映写機やフィルムなど映画モチーフがちりばめられています。

>>チケット風招待状シネマ(入力・印刷込)

 

あまーい幸せ♡スイーツ席次表

パティシエやスイーツ関連のお仕事の方には、こちらがおすすめ♡ いろんなスイーツをちりばめたデザインの席次表です。

ピンクを基調にしたスイートなカラーでパティシエさんのお仕事がキュートに表現されています。

>>パティシエスイーツ席次表DIYセット

 

幸せ奏でる♪ミュージック席次表

音楽関係のお仕事なら、こちらの席次表はいかがですか?たくさんの楽器が演奏する祝福の音楽が聞こえてきそうなデザイン。

中を開いても可愛らしい楽器たちの演奏が続きます♪

>>ミュージック席次表(入力・印刷込み)

 

DIYも楽しめる!ウェルカムボードデザインペーパー

こちらは印刷済みのウェルカムボード用のペーパーだけ注文できるウェルカムボードDIY用デザインペーパー」。装飾DIYだけ楽しめるからオススメ!

乗り物シリーズということで、さまざまなお仕事の方にむけてデザインがラインナップされています。

 

ドライバーさんや運送にかかわるお仕事の方に

>>乗り物シリーズ「トラック」ウェルカムペーパー

 

電車にかかわるお仕事の方に

>>乗り物シリーズ「電車」ウェルカムペーパー

 

飛行機にかかわるお仕事の方に

>>乗り物シリーズ「飛行機」ウェルカムペーパー

 

いかがだったでしょうか?お仕事をテーマにしたアイテムは結婚式が盛り上がるだけでなく、今まで以上にふたりのことを知ってもらうことができて、ゲストの心にも残る結婚式になるはず♡

>>DIYする自信がない…そんな時はコチラ!

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事