楽しい方がいいに決まってる!夏婚におすすめのカワリダネ席札まとめ

2018夏婚のプレ花嫁さん!せっかくのサマーウェディング、ゲストが思わずわくわく楽しくなるような演出を取り入れませんか?ゲストが自分の席に着いたとき最初に目にする席札なら、一人にひとつずつ用意するものだからインパクトも効果も大!

今回はテンションがあがるコト間違いなしの夏婚ならではの席札をご紹介します♡

 

海辺の”美味しい”席札

このフォルム、最高に可愛い♡

海辺のモチーフ「シェル」に人気の「スターフィッシュ」のタグをあしらったこちらの席札。見た目からして可愛いのですが、もうひとつうれしい機能がありました。

シェルのカタチにスターフィッシュの席札タグ

シェルを開くと、メニュー表が!

このシェルは開けるようになっていて、中にはメニュー表が!お二人が一生懸命こだわったお料理のメニューをこんな風に素敵にお知らせできます♡テーブルコーデにもおもてなしにも活躍してくれるデキる席札です。

シェルを開くとメニュー表が!

席札メニュー表「シェルスターフィッシュ」

 

みんな大好きな夏のスイーツ♡

遊びゴコロもクオリティも!

アイスキャンディの形をした遊びゴコロたっぷりの席札。席に着いたゲストから「カワイイ~♡」と歓声があがりそうですよね。ちゃんと木の持ち手も付いていたりと実はクオリティもすごいんです。

アイスキャンディの形をした遊びゴコロたっぷりの席札

写真撮影も盛り上がる!

そして、絶対この”かじる真似ポーズ”で写真撮影したくなりますよね♡季節感のある楽しい写真が撮れそうな撮影小道具にもなる席札です。

フォトプロップスにもなる席札です

さらに、裏面にももうひとつの役割が

さらに裏面はメニュー表になっていて機能的!可愛いだけじゃない実力派の席札です。カラーもブルーとピンクの2色があるので、ゲストごとに色を変えたりしてカラフルな写真が撮れそうですね。写真映え間違いなし!

さらに裏面はメニュー表になっていて機能的

席札メニュー表「キャンディ」

 

涼しい風でおもてなし!?

おしゃれな席札、実はうちわです♡

丸型の席札。海外風のデザインがイマドキでとってもおしゃれ…でもそれだけじゃあないんです。なんとこちらうちわとして使える席札なんです!うちわって言うとちょっぴり見栄えがしないイメージもありますが、これはとにかくおしゃれ!!丸型にすることでテーブルコーデもしやすいよう考えて作られているそうです。

海外風デザインでおしゃれに演出♡席札になる丸型うちわ

夏ならではのおもてなしを♡

暑い中お越しいただいたゲストを涼しい風でおもてなしすることができる夏ならではのアイテム♡おしゃれなデザインは全部で8パターン展開しているのもうれしい!結婚式のテーマやイメージにあわせてチョイスできますね。

おしゃれさと機能を両立する丸型フォルムの席札うちわ

ゲストにうれしいおみやげにも

おしゃれなデザイン、しかもコンパクトなのでいつもかばんに入れて持ち運べて普段使いにも重宝します。結婚式当日だけじゃなく暑い夏のお助けアイテムとしておみやげにもなるうちわの席札です。

席札になる丸型うちわ

席札になる丸型うちわ

 

好きなものを席札に変身

アイデア次第でイロイロ使える席札タグ

自分で用意したアイテムを席札に変身させられるのがこの席札タグ。たとえばセンターの装花じゃなくそのままお持ち帰りいただけるよう一輪挿しのお花に付けて席札にしたり。

お花につけてロマンチックな演出に

カトラリーに差すだけでもステキ♡

リボンで付けるor差し込み型と取り付けタイプが選べます。フォトプロップスにリボンで結ぶのもいいなぁ、ひまわりのお花をそのまま差し込んで席札にしても可愛いな~…とか考えているだけで楽しくなってきました♡

席札タグ「マリン」

 

 

夏らしいアイテム演出で思いっきりハッピーに♡

ありきたりのアイテムじゃつまらない!ユニークでハッピーな席札をご紹介しました。さらに今回ご紹介したのはスマホだけで注文から受け取りまで完結できるアイテムばかり。入力から印刷・制作までまるっとおまかせできるのでPCもプリンタもいらないのもうれしいですよね。

スマホ

他の季節とは違う、夏ならではのアイテム演出でBest day ever<史上最高の一日>にしてくださいね♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事