あなたならどう使う?発想次第でいろいろ使えるオールマイティーなアイテムにワクワク♡

こちらのアイテム、本来は「花嫁の手紙」として販売されているものなんですが、実はその名に限らずいろんな用途に使っている人が続出中なんです!

ハートの形のフォルムにたっぷりのお花の花嫁の手紙

そもそも、これが花嫁の手紙?と新鮮なオドロキがありますが、今回はその活用法を卒花さんの実例もまじえてご紹介します♡

進化した花嫁の手紙

まず、本来の用途である花嫁の手紙としての魅力から。花嫁の手紙って普通、便箋に書いたものを朗読するというのが一般的ですよね。ならばその直筆のお手紙をずっと記念に残せるように木製ボードにレーザー刻印しちゃおうというのがこの進化した花嫁の手紙です。

木製ボードに直筆の手紙をレーザー刻印

やさしい風合いの木のボードに自分が書いたお手紙がそのまま転写されています!普通のお手紙よりも味もあたたかみも格段にアップしていますよね

 花嫁の手紙朗読シーン

反対側の面には一面のお花♡読んでいるところも写真映え最高に間違いなしです。こちらからの角度もカメラマンさんへの指示書に絶対いれておきたい!

…というわけで、裏も表も主役になるこの花嫁の手紙。ハート型のものだけじゃなくてナチュラルなリースタイプもありました。

リースタイプの花嫁の手紙

進化した花嫁の手紙たち

 

あなたならどう使う?活用事例紹介

それでは、このアイテムをみんなどんな風に活用したのか事例を交えてご紹介します。

その1:両親プレゼントとして

直筆の感謝のメッセージで作る世界にひとつの両親プレゼントとして。お花がいっぱいなので花束を用意しなくてもコレひとつでOKなのもうれしいですよね。海外挙式やリゾート挙式にも軽量でかさばらないので持ち運びが楽!と、いいことづくしなようです。

 

 

珍しい贈り物にご両親も「わぁー!」と喜ばれています♡気持ちをこめて書いた直筆の文字だからこそ、感謝の気持ちがもっと伝わるのではないでしょうか。

両親プレゼントとして贈呈する新郎新婦、喜びのご両親

花嫁の手紙は読むのが恥ずかしい…という新婦さんや、花嫁だけじゃなく花婿だってお手紙書きたい!という新郎さんも両親プレゼントに活用するアイデア、真似したくなっちゃいますね。

 

その2:結婚証明書として

直筆の木製リース結婚証明書

結婚証明書は結婚の記念として、また演出としてほとんどのカップルが用意するアイテムで実は形も内容も自由。二人が一生懸命考えた結婚の誓いを直筆でずっと残せるカタチにするというアイデアです。この日の気持ちを忘れないよう新居に飾っても素敵♡

自分たちの手書き文字だからリラックスできて読んでいると自然と笑顔がこぼれる、素敵な結婚証明書です。

 

その3:結婚式のサプライズ演出に

結婚式のサプライズ演出にラブレターボード

結婚式で何かサプライズ演出をしたいなと思っている人は、サプライズラブレターとして、新郎から新婦へ、新婦から新郎へ贈ってみては?見た目が可愛い&直筆刻印のこんなお手紙ボードならサプライズ大成功間違いなし

事前にプランナーさんにラブレターを用意していることをこっそり伝えて、挙式や披露宴に盛り込んでもらいましょう。一生の思い出に残るステキなサプライズになりそう♡

 

その4:ウェルカムアイテムとして

似顔絵を彫刻し受付装飾アイテムとして

手書きの文字が転写できるということは、イラストだってレーザー刻印できちゃうってこと!イラストに自信がある人は、ウェルカムアイテム受付アイテムとしておふたりらしくゲストお出迎えしてみては?式後はモチロン、新居のインテリアに♡

 

番外編:大切な人への記念のプレゼントとして

結婚式以外の用途にだって使えちゃいます。こちらは職場でお世話になった方への定年退職の記念品に使われたアイデア。みんなの寄書きを刻印して特別感のある贈り物になっています。花束だとなんだか形式っぽくなりそうだけど、こんな記念品ならとっても喜ばれそう!送別だけでなく、お誕生日や結婚祝いなど大切な方へ心のこもった贈り物をしたいときにおすすめです♡

 

直筆の文字(やイラスト)を木製ボードに刻印できる
見た目がとっても華やか可愛い
ずっと残せてインテリアとしても飾れる

これらのコンセプトを生かして、いろんな用途に使われた例をご紹介しました。「コレってこんな風に使えないかな?」と発想の転換をしてみると結婚準備のみならず、毎日の楽しさも便利さも広がりますよね♡

発想次第で用途色々、花嫁の手紙はこちらから

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事