シンプルから流行まで通販サイトで買えるゲストブック12選

結婚式はお二人だけではなく参加してくれたゲストと幸せな時間を共有する時間。自分たちのために集まってくれたゲストの顔ぶれをしっかり残しておきたいですよね♡

そんな役割を果たしてくれるのが、芳名帳!

ゲストブックは式場さんで申し込みができるウェディングアイテムだけど選べる種類やデザインも少なかったりします。

なんでもいいや~、これでいいや~と式場さんにオーダーする前にぜひ他にはどんなものがあるか知っておいてほしい。

ネット通販で買えるゲストブック集めてみました。

 

ブライダルの王道!シンプルでスタンダードなデザイン

まずは、ゲストブックの王道。シンプルなバインダー式ゲストブック。白・ブラウン・ブラック・アイボリーの4色から選べるこれらのタイプはどんな式場にもマッチします。

中はリングのバインダータイプだから、中身の出し入れがとっても簡単♡挙式後見返す際にも便利です。

>>>このゲストブックを詳しく見る

 

個性派デザインで差をつけて

シンプルなタイプなら式場でもオーダーできるのでは?そんな風に思うならこちらのタイプはいかが?

仕様は上記を同じバインダータイプだから使い勝手は問題ない!そしてデザインが見たことないオシャレなものばかり。

めざせ世界一可愛いゲストブック♡女子力高めのキュン系なもの

>>>このゲストブックを見る

逆にインダストリアルな会場や新居インテリアにぴったり合いそうなデザインも。

>>>このゲストブックを見る

 

季節を感じるこんな桜柄のゲストブックも通販サイトならでは。

>>>このゲストブックを見る

 

>>>このゲストブックを見る

 

寄せ書きしてもらうゲストブック

日本でも定番化しているウェディングツリー。受付にて拇印を押すことで結婚の誓いの証人になってもらい、拇印の横に名前をサインすることでゲストブックとして使用されるケースもあります。

 

>>>この商品を見る

そもそもゲストブックの役割として、出席してくれた証だけでいい!そんな風に思われるかたもいらっしゃるのでは?
わざわざ受付にならんで住所など書いてもらう必要がないから、寄せ書き風のタイプがおススメ。

>>>このゲストブックを見る

一番人気はツリータイプ
>>>このゲストブックを見る

ネコ好きさんならこんなデザインも♡
>>>このゲストブックを見る

 

ウェルカムボードと兼用コルク型のゲストブック

これは珍しい!
葉っぱに名前を書いてコルクに貼ればツリーが完成。ウェルカムボードと兼用のゲストブック。

 

コルクボードだから式後は写真を飾るフォトフレームにもなりますね。結婚式だけじゃなくインテリアにも。

>>>このゲストブックを見る

 

オシャレなデザインが施された木製ゲストブック

海外のサイトでよく見かける木製のゲストブック。二人の名前やオシャレなデザインが施されていて、受付に置いてあるだけで雰囲気満載。

木の風合いとレーザー彫刻がナチュラルウェディングやガーデンウェディングにぴったり。

>>>このゲストブックを見る

 

中身も上記ラインが入った自由度の高いタイプ他、
1人1枚渡して使用するカードタイプも使い勝手がよさそう。

>>>このゲストブックを見る

個性派デザインも♡見逃せない!

>>>この商品を見る

 


いかがだったでしょうか。通販サイトで今すぐ買えるゲストブック。価格も2000円以下のものから、10000円ぐらいするものまで幅広く選べるから、二人にあったものがきっと見つかる。

 

>>>ゲストブック全部見る

 

結婚準備は何事も<知る!>ことが大事だから是非情報としてチェックしておいてくださいね。

 

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事