• HOME
  • 卒花さん結婚式レポ
  • ≪卒花さんの結婚式レポ≫こだわり満載!!それぞれのシーンすべて雰囲気が違う“理想をカタチ”にした素敵Wedding♡

≪卒花さんの結婚式レポ≫こだわり満載!!それぞれのシーンすべて雰囲気が違う“理想をカタチ”にした素敵Wedding♡

卒花さんの結婚式レポ💎今回は、東京都にお住まいのT様です。2017年9月17日に、誰もが憧れる素敵な結婚式を挙げられました♡
なんと、おふたりの結婚式はすべてのシーンでそれぞれテーマが違うんです!!そんなこだわり満載の結婚式を余すことなくご紹介したいと思います♪


全ての夢が叶う式場『アニヴェルセル東京ベイ』

4000坪もの広大な敷地にそびえ立つ豪華な独立型チャペルと美しい噴水広場。そして、3つのヨーロッパ邸宅から選べる披露宴会場が人気の『アニヴェルセル東京ベイ』。

「王道の誰もが憧れる豪華なチャペル、ガーデンのナチュラルな雰囲気、階段や天井が高く広い舞踏会のような披露宴会場。私が望んでいたものが全て叶う場所だったのでアニヴェルセルさんに決めました!」という言葉通り、花嫁の夢をすべて詰め込んだような素敵な式場がおふたりの結婚式の舞台となりました♡

アニヴェルセル東京ベイはこちら

出典:http://tokyobay.anniversaire.co.jp/

挙式は、誰もが憧れる神聖な空間で“王道ウェディング”♡

高い天井、そして光り輝く真っ白な大理石のバージンロード…♡

花嫁ならみんな憧れる、王道の挙式会場で人前式を挙げられたお二人。
この愛を誓う大切なシーンに新婦さんが選んだのは、サテンの生地が美しい2wayのAラインドレス。シンプルな中に美しいレースが施されていて、とても素敵なデザインです。まるで本物のプリンセスのようですね♡

人前式では、ディズニーの元キャストである新郎さんの先輩から、サプライズプレゼントがあったそう♡それが、このとっても可愛い「似顔絵」です!!ちなみに、この先輩は、人前式での承認宣言のシーンでも出演してくださったそうです♪

 

挙式後は、“ガーデンパーティー“をイメージして♡

挙式後は、ガーデンにてカジュアルウェディングを楽しむ予定が…
なんと当日は、台風が!!
結局、雨でガーデンは使えませんでしたが、それでもおふたりはこんなに素敵な空間を演出されました♡

「ガーデンの雰囲気をどうにか再現したいと思い、インターネットでガーデニング用品など急遽用意し、ナチュラルガーデンの雰囲気を再現しました!」と新婦さん。

ちなみに、こちらの可愛い看板なども、すべておふたりが持ち込まれたDIYアイテム!高砂のソファーもお気に入りだそうです♡雨が降ったからと諦めるのではなく、それでもこんなに素敵な雰囲気を創り出すことが出来る行動力とセンスが素晴らしいですよね!!
プレ花嫁さんには、ぜひ参考にして頂きたい!

そしてここでは、ケーキ入刀の演出などを行われました♡ぜひ注目して頂きたいのは、新婦さんのドレスとウェディングケーキです!

まずドレスは、先程の2wayドレスに、美しく広がるチュールの“オーバースカート”とお花の“コサージュ”をプラス♡さらに華やかで大きい帽子と、手作りの籠バックでナチュラルな雰囲気に仕上げたそう。先程とは全然違う雰囲気で、こちらもとっても素敵ですよね♡

そして、気になるウェディングケーキは…♡ネイキッドケーキ!!

なんとケーキ台は、ナチュラルな雰囲気を出すためにおしゃれな切り株で。そして、おふたりの名前を共通の趣味であるスノーボードの板にアレンジして添えました。

ぜひ真似したくなる、おふたりらしい素敵なケーキです♡

披露宴は、実写版“シンデレラウェディング”♡

実は、本当に履ける『シンデレラのガラスの靴』でプロポーズ…♡という、誰もが羨むとても素敵なエピソードをお持ちのお二人!!

披露宴は、装花などもすべて実写版シンデレラを再現した装飾に…♡
もちろん、ドレスも実写版シンデレラを再現!!こちらの美しいブルーが印象的な舞踏会ドレスは、キヨコハタさんのデザインです。輝くティアラも…まるでシンデレラそのもの♡

そして、披露宴会場への入場は、シンデレラをイメージしてもちろん階段から。

想い出のガラスの靴を手に、ロマンティックな入場をされたそうです♡本当に憧れますよね!!

2次会は、“アンティークカジュアル”♡

結婚式後の2次会は、また雰囲気を変えてアンティークカジュアルな雰囲気で行われました。

挙式後のパーティーで登場した、可愛い看板やクッションが、ここでも登場♡ウッド素材の高砂ベンチとの相性も抜群です!!

夏姫さんのドレスは、結婚式とはまた全然違う雰囲気のスレンダーなマーメイドドレスを選び、アンティークな雰囲気を演出されたそうですよ♡

前撮りは、誰とも被らない可愛い和装♡

結婚式当日も、素敵な演出や装飾がたくさん♡
前撮りもとっても素敵なので、ぜひご紹介させてください!

それが、こちら…

表参道のaimさんで、レースの綿帽子を着けて白無垢&紋付袴で♡和装なのに、可愛い!という、誰とも被らない素敵なコーディネートで撮影をされました。洋装の可愛さとはまた違う、和装の可愛らしさを引き出した一枚。凛々しい袴も、個性的な綿帽子と白無垢も、本当にお似合いで素敵ですよね♡

和装と洋装で悩んでいるプレ花嫁さんにも、ぜひ参考にして頂きたいスタイルです♪

当日の感想と後輩花嫁さんへ

「3シーン全て雰囲気を変え、こだわりの強いウェディングへ!様々な雰囲気を創ったからこそ、沢山の方々に気に入って貰え、皆さんに『こんな結婚式初めて』と言って貰えて大切な思い出になりました!」とお話くださった、新婦さん♡

前撮り~2次会まで、すべてのシーンがそれぞれ違う雰囲気でありつつも、すべてが素敵…♡という、理想とも言えるような結婚式を挙げられたおふたり。これが実現したのは、おふたりのセンスだけではなく、直前まで諦めない結婚式への強い思いと行動力があったからこそなんです!

 

wena222ddingさん(@wena222dding)がシェアした投稿

結婚式当日に台風が接近することが分かったのは、もちろん結婚式の直前。そこで、仕方ない…と諦めるのではなく、先程お話したように、おふたりはガーデニング用品などを急遽用意されました。直前での追加準備はバタバタして大変だったそうですが、そのお陰で屋内でも素敵なガーデンウェディングの雰囲気を創り出すことが出来たんです♡

「当日雨が降ってもし、ガーデンや外のイベントが中止になったとしても、雰囲気や近いものにすることはできるはず!諦めずなんでも後悔しないようにしましよう!」

直前まで諦めず行動に移すこと!これまでご紹介した、素敵な衣装・装飾・演出とともに、ぜひプレ花嫁さんには参考にして頂きたいアドバイスを頂きました。ぜひ皆さんも、おふたりのように後悔のない素敵な結婚式を挙げて下さいね!

 

wena222ddingさん(@wena222dding)がシェアした投稿

参考になる!素敵な写真がいっぱい♡
新婦さんのインスタをチェック@wena222dding

 

たくさんの素敵なお写真とコメントをありがとうございました!どうぞ末永くお幸せに…♡♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事