人恋しい季節にぴったり♪美味しくって見た目も可愛い♡プチギフトにおススメ紅茶♡

寒い冬は「ホッ♡」と身も心も温まる飲み物が恋しくなりますよね?そんな寒い季節に人気の飲み物といえば<紅茶>。

美味しいケーキとともにいただくのもいいし、朝目覚めのいっぱいに飲むのも◎。
誰もがもらって嬉しい品だから、ギフトにもぴったり。

今回はそんなもらって嬉しい紅茶のギフトの【ウェディングアイテム版】をご紹介したいと思います。


まず知ってほしい!紅茶がもたらす8つの健康効果

綺麗な紅茶の赤色、安らぐ香り・・。私たちの日常の中で紅茶は欠かせない飲み物になっています。

意外と知られていませんが、紅茶にはカルシウムやカリウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル、フラボノイドなどど・・・様々な有効成分が多く含まれているほか、8つの健康効果が期待できます☆

主にがん予防、ダイエット効果、栄養補給、殺菌作用、口臭予防、虫歯予防、目の疲れをとる、リラックス効果の8つ。

1日、1杯は紅茶を飲む習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

見た目も重要!パッケージが可愛い♡紅茶たち

日本ではもちろん、ニューヨークやフランス、シンガポールなど、世界中でオシャレな紅茶はプレゼントや、大切な人に贈るギフトにも選ばれています。

紅茶ならではの美味しさはもちろん、香りや味だけでなく「目で楽しむ」ことも大事だからパッケージやラッピング、デザインが大切なポイント。

一般ギフトもそうですが、結婚式で渡すものならなおさら。贈り物として相応しいデザインやロゴ、そして何より結婚式で渡すのにぴったりなデザインのおすすめ紅茶をいくつかピックアップしてみました♪

 

プチウェディングがとってもキュート♡

かわいらしいラストの新郎新婦がモチーフ。幸せなウェディングの雰囲気を伝えるユニークなプチギフト。ティーバックを入れて縁に引っ掛けると、2人寄りそう新郎新婦が立ち上がり、ティーカップを彩ります。

1セットに3袋入りのセイロンティーです。

この商品を見る

 

1セットで2度おいしい♪

上品なリボンでかわいらしいデザインですが、女性はもちろん男性からも好評なプチギフトです。

1セットに紅茶、コーヒーが各1袋ずつ入っているので、コーヒー派の人でも、紅茶派の人でも安心して贈れるセット。コーヒー、紅茶とも好きな人は、1袋でTea&Caféが同時にお楽しみ頂けます。

この商品を見る

 

干支でキュートなオリジナルをアピール!

新郎新婦のそれぞれの干支を組み合わせて作れるユニークなギフト。また、挙式日や、名前入りにすることも出来るので、オリジナル感も満載!

中身は紅茶だけじゃなく入浴剤、カイロか選べて、お礼のメッセージや、オプションで子供の干支も追加が可能。あなた達の干支を組み合わせて、贈ってみては?

この商品を見る

 

スポーツで季節感を表現してみては?

季節にあったスポーツのティーパックもオシャレでとってもユニーク☆

また、今までスポーツをやってきたスポーツ仲間などに合わせたデザインを贈るのも喜ばれると思います。ラインナップはサーフィン、テニス、卓球、バレーボール、サッカー、スノーボード、ラグビー、ゴルフ、アメフト、バスケットボール、ベースボールの12種類から!

この商品を見る

 

ネーム入りの大人デザインが豊富

上質でシックなブラウンのパッケージで人気のエレガントショコラの他にも、クールなデザインのネイビーブルーや、オシャレなモンダンデザイン、ポップなイエローなどなど、ラインナップもかなり豊富!

ティーバックには、お二人の名前や挙式日も入れられるので、より思い出深いギフトになるはず。ぜひ、お二人のイメージに合ったデザインを選んでみてくださいね♪

この商品を見る

 

アリスのお茶会気分で♡

アリスとウサギモチーフにした、かわらしいデザインのティーバック。
紅茶の味はほんのり甘いピーチ、すっきりとしたアールグレイなどアソートになっています。 アリスのお茶会気分で、ゆったりとしたティータイムを贈ってみるのもいいかもしれません。

この商品を見る

 

2人の気持ちを込めて

手作りのプチギフトにおすすめ!バリエーションが豊富なデザインシートには全て、英語で「ありがとう」のメッセージを表記。さらにお二人の写真と名前、挙式日を表記して贈れば世界でたった1つの新郎新婦の気持ちを込めたとっておきのプチギフトになるはず!

 

この商品を見る

 

合わせて知っておきたい!おいしい紅茶の入れ方

ティーバックで注ぐ紅茶の美味しさをより一層、引き立てる為に知っておきたい
「おいしい紅茶の入れ方」をご紹介させて頂きます。

※沸騰したての熱湯を注ぎ、ティーバックを入れる。
ティーバックは1杯に1袋が基本です。

※お皿やフタをかぶせて蒸らす。
蒸らす時間はパッケージに記載されていることが多いので、
確認してみてください。

※軽く数回振ってからティーパックを取り出す。

強く振りすぎたり、パックを押しつぶしたりしないように注意してください。
その後、自分の好みの甘さなどに調整してお召し上がりください。


寒い冬は紅茶やコーヒー、ココア、緑茶など温かい飲み物がとてもおいしいですよね?

特に紅茶は美容や健康などにもいいですので、ギフトにピッタリのアイテムだと思います!一般的なものよりも、今回ご紹介させて頂いた、一味違ったオリジナルの紅茶を贈ることで貰う側の嬉しさも倍増するはず!

2人の幸せを祝ってくれた人たちに感謝を込めて「幸せのティータイム」を贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事