日が暮れるのが早い冬ならでは★幻想的なナイトウエディング

いよいよ寒さが本格的になってきましたね・・・そんな寒い季節のウエディングもとっても素敵です!冬の結婚式は、バリエーション豊かな演出をとりいれることによって、オリジナリティーを出しやすく、よりお二人だけのとっておきの結婚式ができる要素が満載♡
その中でも、この度は、陽が落ちるのが早い冬ならではの、夜の結婚式”ナイトウェディング”の魅力をご紹介します。
挙式の時は明るかった空も、披露宴後半では辺りは真っ暗!昼と夜、二つの雰囲気を楽しめて素敵ですよね♪

式場のイルミネーションによって、さらにロマンチックな演出を♡

鮮やかな光に囲まれて、光に包まれるような結婚式ってとっても素敵だと思いませんか??
冬の結婚式といえば、、、「めちゃくちゃ寒い」「天候が心配…」などで、できれば避けたいというカップルさんもいらっしゃいますが、演出次第で冬だからこその魅力を取り入れることもできるんです。
中でも、冬は、会場がイルミネーションを飾っているところがたくさんあります!

会場によって飾り付けられたイルミネーションがお祝いのムードをより一層盛り上げてくれますよ♪また、非日常的なキラキラな光に包まれた会場でのパーティーは、主役の新郎新婦さんだけではなく、ゲストの皆さんにも喜んでもらえるに違いありません♡

夜空にキャンドルでフォトジェニックな演出♡

イルミネーションの鮮やかな光も素敵ですが、キャンドルの揺らめく柔らかな光に囲まれるのも、とってもロマンティックです。

外にキャンドルをたくさん置くのも良いですが、会場にたくさんのキャンドルを置くのも幻想的です。披露宴会場に、外が見える大きな窓がついている会場ですと、窓から見える夜の風景とキャンドルが相互してさらに魅力的な雰囲気が演出できます。

また、ゲストと一緒にキャンドルリレーをするのも、良いですよね♪思わず、心に残しておくだけではなく、瞬間を閉じ込めたい気持ちになって写真をたくさん撮ってしまうようなそんな結婚式になるはずです♡

美味しいお料理をディナーの時間でおもてなし♡

夜景を背景にディナーを楽しむ、大人ウエディングです。
高層階にある夜景が綺麗な会場では、夜景を楽しみながら、素敵な音楽を聴きながら、幸せな二人を見ながらの、ウエディングならではの豪華なディナーは、ゲストにとっても、ゴージャスでうっとりするような至福の時間です。

また、夜のディナーのウエディングは、二次会をやらないで済むという点でも良いですよね^^;

また、ナイトウエディングでは、お食事中やお開きのあとに、ゲストへの打ち上げ花火でサプライズの演出などもできて最高の盛り上がりを見せることもできます。

雪を連想させるようなテーブル・フラワーコーディネートで煌めき酔いしれる夜を♡

ロマンティックな冬の夜空といえば、散らつく真っ白な「雪」です*
冬のナイトウエディングでは、そんな雪を連想させるような真っ白に、会場をセットするのはいかがでしょうか??

雪が降り積もったような白の小枝を使ったり、テーブルフラワーとして、白のポインセチアや、アマリリスはとっても人気なwinter flowerです。また、松ぼっくりをとりいれるのも、冬らしさが一層増してとっても雰囲気にマッチします♪


いかがでしたでしょうか??冬婚にぴったりな、ナイトウエディングの演出で、二人だけのオリジナリティー溢れる、特別で幻想的な夜を創り上げてみてください♡(^^)

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事