<卒花さんの結婚式レポ>親御様へ…そして、お互いへ…“感謝”を伝えるWedding♡

 卒花さんのウェディングレポ。
今回は神奈川県在住のY様。横浜の人気会場で“感謝”を伝える結婚式を挙げられました♡
気になるその内容とは?ぜひご覧ください。

 

憧れの場所アニヴェルセル みなとみらい横浜

おふたりが選ばれたのは、多くの花嫁が憧れる“大聖堂”が人気の“アニヴェルセル みなとみらい横浜”。
みなとみらいのシンボルとも言える観覧車の真下という抜群の立地、そして、みなとみらいを一望する絶好のロケーションが人気です。
大聖堂は2つのタイプから選べ、バンケットも7つのスタイルから選ぶことが出来ます。出典:http://minatomirai.anniversaire.co.jp

アニヴェルセル みなとみらい横浜

 

装飾テーマは“大人可愛く”

おふたりが結婚式のテーマカラーに選んだのは、ピンク・ホワイト・オレンジなどの淡い暖色。DIYしたアイテムなども、大人可愛く統一されたそうです♡

例えばこちらは、DIYされたイニシャルオブジェ♡蝶ネクタイとベールの装飾が、結婚式の特別感を演出していますね♪

そして、こちらのLOVEの文字は“フォトアイテム”!文字を立てる瓶の装飾もゴールドにしたことで統一感があり、“大人可愛い”フォトアイテムに。後ろのボードのお写真も、楽しそうな笑顔がとっても素敵です♡

 

親御様へ、お互いへ…感謝を伝えるWedding

「両親への記念品は、ぜひ感謝状を贈りたい!」と考えていたおふたり。たくさん探して調べた結果、選ばれたのがこの感謝状。≪子育て感謝ボード パリス≫です。

「感謝状を渡したくて、調べてたらファルベさんのサイトに。見た目も可愛いく写真も入れられるし、迅速な対応もしていただき感謝しています。とにかくインテリアとしても飾りたいアイテムです。両親もすごーく喜んでくれています。本当にこの商品を贈呈できてよかったです!大満足♡」

と、大変嬉しいお言葉を頂きました!お写真は、おふたりそれぞれの幼い頃のものを選ばれたそうです。親御様にも喜んでいただけたようで、大変光栄です♡

またおふたりは、親御様だけでなくお互いにも感謝の気持ちを伝えるサプライズを用意されていたそうです。

新郎様は…新婦様へ、とっても素敵なバラの花束を♡中央の白いバラは、なんとハートの形!こんな素敵な花束をサプライズでご用意されるなんて素敵な新郎様ですよね♡

そして、新婦様は…新郎様に内緒で、余興のダンスに参加!それだけでなく、さらに感謝の手紙も読まれたそうです。新郎様は、とっても喜ばれ大成功だったそう♡

 

それぞれの方法で、感謝の気持ちをお互いに伝えあったおふたり。お互いを大切に思う気持ちが伝わってくるエピソードです♡

 

💍当日の感想と後輩花嫁さんへ

「あっという間すぎて、しっかりゲストの皆さんと話せなかったのが心残り。あと食事も全然食べられず。。。」

結婚式は、楽しければ楽しいほどあっという間。お食事を食べることも難しいですよね…。また、新婦様からは、他にとても大切な2つのアドバイスを頂きました!

「当たり前ですが、早め早めから準備してって下さい。私がギリギリだったもんで。」

卒花さんのほぼ100%の方がおっしゃるのが、この“準備は早めに!”という言葉。分かってはいても…というプレ花嫁さんも多いはず。きっと、準備は「ちょっと早すぎかな?!」と思うくらい早めでもいいのかもしれませんね。

「あと、前日はたくさん寝て下さい。」これも大事ですよね!

寝不足の状態では、全力で当日を楽しめないですし、結婚式の主役は、想像以上に体力を使います!!ぜひしっかり睡眠をとって、体力を温存しておきましょう!それに、寝不足は美の大敵です♡


いかがでしたでしょうか?今回は、両家の親御様へ…そして、さらにお互いに感謝の気持ちを伝えるあたたかい結婚式を挙げられたおふたりをご紹介させて頂きました♡

Y様、素敵なお写真とコメントをありがとうございました。どうぞいつまでも末永くお幸せに…♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事