<卒花さんの結婚式レポ>え!これも手作り?!真似したいDIY上手なHAPPYウェディング

大人気企画、卒花さんのウェディングレポ。今回の卒花さんは長野県にお住いのHさま。9月9日にアルカンシエルluxe mariage 大阪で結婚式をされました。

DIY上手な卒花さんがつくったウェディングアイテムは真似したいものばかり。ぜひご覧ください♡


水と緑が彩るリゾート地で叶う特別な一日

お二人が結婚式をされたのは新大阪にある、アルカンシエルluxe mariage 大阪。ここは、水辺や美しい庭付きの邸宅がある“都会のリゾート”♡として有名な式場さんです。また“景色よりも、建物よりも人のあたたかさに胸をはれる式場であること”をコンセプトにされているハートフルな式場さんでもあります。

お二人も、そのコンセプト通りこの会場を選んだ理由を、

長野と大阪の遠距離だったため、都心で交通の便がよいこと
そして、お料理も美味しく、ステキなスタッフさん達がいたから

とおっしゃっていました。

アルカンシエルluxe mariage 大阪

 

テーマはひまわりとスヌーピー♡真似したいアイテムも♡

お二人の結婚式のテーマは二つ。ひまわりとスヌーピー。きくと、ひまわりは新婦さんの誕生花。大好きな花、“ひまわり”と同じく大好きな“スヌーピー”に囲まれた幸せな空間をたくさんつくられました。

また結果的に、だそうですが、新郎がスヌーピーにも似ていると周りに言われて結果このテーマにしてよかっとも思っています。
とほほえましいコメントも♡

準備でのこだわったポイントは、わんこのほねドロップス!みてください!これすごいですよね!!!

世間的にはハートドロップスと言われている枠をスヌーピー&ベルで作られて、犬ということでドロップスのチップもわんこのほねの形にされています。挙式日である0909の文字もなんだかオシャレ♡
とっても素敵なアイデアで、お上手で、真似したい!!!

受付ブースもひまわりやスヌーピーアイテムがたくさん♡ラブオブジェもあえて少し素朴感が出るように、ペーパーナプキンをカラーと英字新聞とを組み合わせるという工夫をされました。そのアイデアに新婦さんセンスの良さと、器用さを感じます。

また、この胡蝶蘭のキャスケードブーケ、こちらなんと前日に新婦さんがつくられそう。プリザーブドのひまわりのラウンドブーケもご自身で作られました。プロ級です。てかプロ!??!?
自分の結婚式で自分が作ったブーケを持つ、とっても憧れますね。

 

当日の感想と、後輩花嫁さんへ

わんこのほねドロップスにみんなが一言コメントを書いてくれるかが心配でしたが、披露宴入場前にウェルカムスペースでみんなが書いてくれているのを飾ってあり、確認して感動しました。
始まる前から泣きそうになったことを覚えています。

デザートビュッフェの際、外(ガーデン)に出れるようになっていたので、私たちは外で待っていたのですが、見えにくい場所ということもありゲストの方々はあまり外に来られなかったことが少し残念でした。

後輩花嫁さんへもアドバイスをいただきました。

DIYは出来ることだけを厳選してやった方がいいと思いました。私自身あまり計画を立てずにやっていたので、最後の最後で作るのを諦め買おうとしたけど日数が足りないなどや間に合わないと思ってものは「もうこれでいっか」となってしまったものもありました。
潔く買うものと作るものをはっきりさせておくと、当日ギリギリになってのストレスが少しでも減って来ると思います。

あと皆さんアドバイスされてるかもしれませんが、細かいとこでも式場各スタッフやプランナーさんに聞くことをお勧めします。
お互いに良い式を作り上げるためにも情報共有(特に不安なところ)はしておくといいと思います。

潔く買うものと作るものをはっきりさせておく!これは本当にその通りですね。できなかったと焦ったり後悔するぐらいならお店や式場さんをしっかり頼っていくのもありかも。

“ゲストのみなさんに書いてもらったドロップス。その一言一言が宝物です。”とおっしゃったお二人。温かい祝福を受け、最高の一日を過ごされたようです。

DIY上手な卒花さんのアイデアあふれるウェディングアイテム。ぜひ後輩花嫁さんも参考にしてくださいね。

どうぞいつまでもお幸せに♡ありがとうございました。

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事