卒花さんの声を参考にしよう!結婚式が決まったら行う両家の【顔合わせ会】の場所やしおりデザイン〈まとめ〉

プロポーズされたら行う両家の顔みせ。形式ばった儀式の結納ではなく、もっとカジュアルに婚約を祝いたいと食事を楽しみながら親睦を深めていく「顔合わせの食事会」を行うスタイルも増えています。

そのスタイルが増えるのと同時に、その演出方法も多種多様に。両家がざっくばらんに食事を楽しんでもらうためのツールとして人気なのが“しおり”

顔合わせ会しおりを販売している ファルベがまとめた、顔合わせ会のこと、顔合わせ会で配るしおりのお話です。


2017年注文分を集計!ここが人気 顔合わせ会開催場所

 

和食懐石のお店がやはり人気です。

 

2017年注文分を集計!ここが人気 顔合わせしおりのデザイン

第一位 花かさ
ご注文の 1/3がこのデザインでした。

第二位 毬もみじ
第三位 ピンクローズ

これまた和のデザインがやはり人気でした。

 

みんな急いで作っている!しおり作成の本音

“しおり”というものを作るってこと、インスタで知る人が多いみたい。結婚が決まった最初のDIYペーパーアイテムとして挑戦している人も多く、みなさんとても上手に作られています。

そして作るタイミングですが、意外と急に思い立つ人も多く、今週末が顔合わせ会だからすぐほしい!という問い合わせも多々。

そして印刷までしてほしいというご要望も多く見受けられます。

 

リアル卒花さんの声集めてみました。

@ma.maimさん

顔合わせ10日前に思いつき、今日できあがり!パソコンあまり分からないのでキットを注文してテンプレートで作成このページがお気に入り✨

Mai Kasaharaさん(@ma.maim)がシェアした投稿

 

@nailist._yukaさん

顔合わせのしおりはお話し下手な父親の為に作りました😊しかしPCが苦手だったので@wedding_farbe さんで#顔合わせしおり を作りましたよ( ´ ▽ ` )💖📖作成はテンプレートにPCから記入して写真の用に届くので折るだけで完成します👐🏻

@melo_chan_wdさん

#流行 に乗って、私も#顔合わせしおり 作ってみました!表紙は、#ファルべ さんにお願いしました!自分では無理😭でも、可愛く仕上がって、満足♥️ 親たちも喜んでくれた様子で、一安心です!

 

無料で使える嬉しい♡テンプレート

上記はお金がかかる顔合わせ会キットセットを使ったもの。数部しかいらないし、自分でつくっちゃいたいって方は無料のテンプレートを使って自分でDIYしてみよう。

顔合わせ会しおり無料テンプレート

 

しおりできた #顔合わせ #顔合わせしおり

Shota Satouさん(@shotam099)がシェアした投稿 –

 

卒花さんたちのリアルなエピソードや販売しているファルベの声をぜひ参考にしながら素敵なしおりを作ってくださいね。

作成時不明な点などはぜひショップに気軽に訪ねてみよう♡素敵な会になりますように♡

 

ファルベへ問い合わせる

 

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事