プロポーズされたらまずゼクシィはもう古い!? 今ドキ行う事とは

プロポーズされたらまずゼクシィというフレーズ今もよく耳にしますよね。ゼクシィは言わずとしれたリクルートの超有名ウェディング雑誌。結婚が決まった方はみんな一度は買ったことがあるはず。

 

ゼクシィ

出典:ゼクシィ

全国のどこでも売っていますが実は地域によって本の厚さが実は全然違うコト知らない方もいらっしゃいます。

関東の方は地域版の薄さに驚き地方の方は首都圏版の分厚さに驚くはず。

ゼクシィ出典:ゼクシィ

雑誌の内容は新郎新婦さんが必要な情報が満載。お金にまつわることなんかも具体的に記載してあり、本当に参考になります。

最近これまたすごいのが本を買ったらついてくる付録。

くっつきすぎる 新婚専用エプロン

%ef%bc%92出典:ゼクシィ

乙女すぎる ドライバー

%ef%bc%93出典:ゼクシィ

などなどメーミングもきゅん♡とくるさすがの企画力。みならうこといっぱいのゼクシィはプレ花嫁さんの強い味方なんです。

 

 

ゼクシィに並ぶ勢いの花嫁市場とは

ただ、近年のブライダル業界ではプロポーズされたらゼクシィだけじゃなくプロポーズされたらインスタアカウントをとるが主流になってきていることご存知ですか?

彼からプロポーズされた女子たちは見事<プレ花嫁>という肩書がつきます。

ちなみに、このプレ花とは=結婚式の準備をしている人のことを言い、

インスタのハッシュタグ<プレ花嫁>は

2016年10月1日現在 984,645件

プレ花嫁

ちなみに

ディズニーランド 1,363,121件よりは少なく

東京ディズニーランド 739,497件より多い

それぐらい認知された、投稿の多いワードになっています。

プレ花嫁の仲間入りをした女子たちは通常すでに持っているインスタアカウントとは別に花嫁専用アカウントをとり、(理由は当日披露宴に参加する友達には準備アイテムを見せたくないから)挙式日予定と式場を載せ、知り合いの方はスルーしてくださいとコメントを入れてプロフィールを作ります。

プレ花嫁

@tny.wedding

そこに、自分たちの結婚式の準備過程の写真(選んだドレス、試食した料理、作ったアイテムなど)をたくさん掲載し、結婚式当日までをレポート紹介していくんです。

結婚式が終ったら 当日レポ記事もインスタ上にアップ。そして、プレ花嫁さんが卒業したということで今度は<卒花>という肩書になります。

 

プレ花嫁の憧れカリスマ花嫁が凄い

プレ花嫁さんの中でも結婚式の準備、やることなすこと、クオリティー高い花嫁さんがいらっしゃいます。

ざっくり言うと

DIYしてる商品がすごい

くるくる席次表

 

アップする写真がオシャレ

Optimized by JPEGmini 3.13.3.2TB 0xbe53e506

 

本人がカワイイ

s467

 

だから、他のプレ花嫁さんから支持されて、フォロワー数が何千人とかいてちょっとした業界の中では有名人。

そんなプレ花嫁さんとカリスマ花嫁さんといい、カリスマさんたちはプレ花嫁を卒業して、卒花さんになったあとも後輩プレ花嫁さんたちのために、イベントを開いたり、ホームページを立ち上げて、商品を販売したりと、もはや、仕事になったりして・・・・・すごい時代ですね。

 

2016年6月にブライダル産業新聞が主催した卒花嫁座談会でお話しされた3名さんもそんな方々。

7

@hina95ky さん

 

8

@shi_chan1122wd さん

 

9

@monping_0621 さん

 

3名とも実際の結婚式アイテム、オシャレなものばかりですし、普段から投稿する写真も素敵ですよね♡コメントを見て、親身になってもらえそうな人柄が溢れているところなどもプレ花嫁さんからの指示されている理由ではないでしょうか。

 

まとめ・・・・・・・・

結婚式が決まったらゼクシィを読むのはもちろんインスタでプレ花嫁さんがアップしている写真をチェックし、参考にするのが、近年の結婚式準備の流れで、結婚式大成功の秘訣のよう。

ゼクシィ&インスタでオシャレウェディングのアイデアをたくさん集めて、プランナーさんとの打ち合わせに挑んでくださいね。

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事