• HOME
  • ペーパーアイテム
  • ニッチな層にはまる♡欲しかったデザインがここにあった!ちょっとマニアックな招待状13選

ニッチな層にはまる♡欲しかったデザインがここにあった!ちょっとマニアックな招待状13選

結婚準備が始まると最初にすることがテーマ決め。そのテーマに沿って招待状などを検討するかたも多いのではないでしょうか?
箔押しやエンボスといった上品なもの、英語がオシャレに入った海外風のものやクラフト系など流行のペーパーアイテムは正直式場でもオーダーできるし、
どのショップさんでもありますよね。

今回ご紹介するのは、あまり既製品ではみたことがない(笑)マニアックな?!?デザインばかり。
ニッチな層にはまるはず!こんなの見たことなーいが飛び交う招待状デザインのご紹介です。

目次:ニッチな招待状シリーズ趣味好きなモノ編

ニッチな招待状シリーズ趣味好きなもの集合!

動物招待状・動物園の招待状

たとえばお勤め先が動物園、動物が大好きなんて方はこんな招待状はいかがでしょうか?可愛い動物たちが大集合!絵本のような世界観♡

動物招待状 動物園招待状

 

テーマは音楽ウェディング♡

ピアノ・ヴァイオリン・トランペット、音楽にまつわるたくさんのモチーフをあしらったデザインの招待状。幸せを奏でてくれそう♡

音楽招待状 ミュージック招待状

 

思いでの場所=水族館では?

初めていったデートが水族館!?なんて方はこちらはいかが?水辺の動物や植物をあしらった涼しげなデザインの招待状。

水族館招待状 アクアリウム招待状

 

あまーいお二人にぴったり

二人の共通大好きなものあまーいケーキ!?!職業はパティシエ!?!スイーツ大好きカップルさんにはキュートでポップなこちらの招待状はいかがでしょうか?

スイーツ招待状 パティシエ招待状

 

トロピカルウェディングにはコレ

おもてなしの象徴パイナップルイラストがCUTE!トロピカルウェディングにもぴったりの招待状。こんな招待状が届いたらゲストもHAPPYな気持ちになるはず♡

パイナップル招待状 トロピカル招待状

 

まさかのこのスポーツも?!スポーツシリーズ
野球やサッカーなどのペーパーアイテムは見たことあるけど、
ここで紹介するのはもちろん有名だけどなかなかウェディングペーパーアイテムでは見かけないデザインばかり。

二人で走る♡ランニング

走ることが好きなお二人ならコレ!マラソン、ランニングをモチーフにした招待状。シューズの色の変更も可能。
二人らしくカスタマイズオーダーしよう♡

マラソン招待状 ランニング招待状

 

爽やかなスポーツといえばスイミング

アクティブな二人にぴったりの元気カラー。スイミングプールと水泳帽&ゴーグルのイラストをモチーフにしたスイミング招待状

水泳招待状 スイミング招待状

 

技の難易度を競う?!?体操

大注目の競技!体操♡男女とも人気の競技体操の招待状なんてみたことないはず!とゲストもびっくりデザインです。

体操招待状 新体操招待状

 

最強女子に選んでほしいレスリング

レスリング部出身ややレスリングが好きな方にはこちら。ハートのメダルにLOVEの文字。愛らしさもあるスポーツ招待状です。

レスリング招待状

 

愛のピンポンラリーを♡

意外と多い卓球愛好者。そんな卓球好きの方に選らんでほしいデザイン。オレンジ色の背景に、ラケットが元気いっぱいに。ハート型のボールがポイントです。

卓球・ピンポン招待状

 

ゲレンデで恋した人にぴったり

冬のスポーツといえばスノーボード。雪山に新郎新婦をイメージした雪だるまが可愛くあしらわれています。
出会いのきっかけや共通の趣味など、スノーボードにまつわるエピソードがある方におススメ。

スノーボード招待状

 

愛の一本を決めたら・・・

柔道部出身や柔道好きなお二人にはこちらの招待状を。可愛いイラストタッチだから、結婚式アイテムとしても取り入れやすいはず。
日の丸が愛の象徴ハートになっているのも特徴です♡

柔道招待状

 

見逃せないスポーツといえばコレ

冬のスポーツといえばスケート。競技としてもとっても人気だし趣味として・・・やデートでも利用したことがある方も多いはず。
氷の結晶がウェディングらしさ溢れています。

スケート招待状 フィギュアスケート招待状

 

その他、野球、サッカー、バレー、バスケ、などなどメジャーどころも、もちろん有ります♡

スポーツデザイン全部見る

 


いかがだったでしょうか。ニッチなデザインペーパーアイテム招待状。趣味編・スポーツ編をおおくりしました。
これらすべてウェディング通販サイトファルベですでに販売中のアイテムだから1からデザイナーさんに依頼して作ってもらうより手頃にオーダーできちゃいます。

そして、特徴としてはお二人のご希望の色にデザイン変更したり、一部モチーフ(たとえばユニフォームなど)変更したりできること
ニッチなデザインでもお二人にとってはぴったりのテーマの招待状がきっと見つかる♡ぜひチェックして。

デザイン色々招待状を全部見る

※この記事は2017年10月の記事を編集しています。

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事