〈卒花さんの結婚式レポ〉 はじける表情が物語る♡笑顔とまらない最高な一日

今回の卒花さんは神奈川県にお住いのAさま。今年の7月に結婚式を挙げられたお二人です。とにかく楽しくて♡楽しくて♡そんな気持ちがすーごく伝わってくるHAPPY結婚式のレポートです。


最高の舞台がここにある、非日常空間で品格漂うウエディング

お二人が結婚式をされたのは大宮にある、アートグレイス ウエディングシャトー。ここは国内最大級のゴシック式大聖堂。重厚感があり、上質な結婚式ができると評判の式場さんです。

お二人も選んだ理由を、非日常を味わえるからとコメントいただきました。
道路に面していないとか、知らない人に会わない、とかささいなことだけど・・・とおっしゃっていましたが、結婚式という大舞台。非日常を味わえること、とても大切ですね。

また、バージンロードが23mもある大聖堂、その長さも決め手だったそう。

その理由が感動的。

「少しでも長くお父さんと歩きたい・・・・」

きっと、二人だけの特別な時間を一歩一歩かみしめながら歩かれたことと思います。

アートグレイス ウエディングシャトーはこちら

 

フォーマルでアットフォーム♡笑顔いっぱいの演出

DIYされたアイテムはたくさん。招待状、ウェルカムサイン、リングピロー、フォトスタンド、プロップス、ガーランド、受付サイン、ウェルカムボード、アクセサリー、グラスドレスなどなど。

当日はリビング(待合室)にたーくさん写真も飾って、ゲストからもすごい!と好評だったよう。

行ってよかった演出がフォトラウンド。お気に入りのブーケ、お気に入りの衣装、お気に入りのアクセサリー、お気に入りのDIYアイテムとともに大好きなゲストの方々と写真をとれとっても幸せだったようです。

そして、こちらもオシャレな演出。カラードリップケーキ♡新郎さんもとっても楽しそう!

ケーキ入刀よりも動きがあってやってよかった!と言われたとおり、ケーキ入刀は手元がゲストから見えない場合が多いけど、これならバッチリ見えて、カラフルだし、写真も動画もすてきにおさまるはず♡いただいたお写真もとってもCUTE♡

 

当日の感想と後輩花嫁さんへアドバイス

コメントをいただきました。

フラワーシャワー、ガーデンでの集合写真、ガーデンからのサプライズ入場が終わり、高砂に着いたら雨。そんなお天気の奇跡に恵まれた、本当に楽しい結婚式でした。
楽しくて楽しくて、大きな口を開けて笑っている写真ばかりで少し恥ずかしくもなりましたが(笑)
また手作りや準備もバッチリだったようで、たくさんのDIYに毎日楽しく準備ができました!ともコメントいただきました。

新郎さんからのサプライズもとっても幸せそうです♡
後輩花嫁さんへもコメントくださいました!

当日の失敗はやはり写真の指示をしなかったこと。ウェディングドレスで高砂でみんなと写真が1枚も撮れなかったり、中座中のMr.Mrs.クッションが1枚も無かったり。あとは髪型の写真や、新郎とのふとした瞬間とか。友人の結婚式やigで良く見ていた写真も、当たり前ではないと気付いた時にはもう終わっていました(笑)思い切って枚数が多いプランにしましたが、枚数の問題ではないのでご注意ください!

あと衣装のことで、少し“ん?ん?ん?”といったこともあったようです。

着心地に問題なかったため、伝えませんでした。でもやっぱり、何事も言葉に出すことが大事です。

言葉に出す・・・確かにです。

 


今回アドバイスいただいて確かにこれから結婚するプレ花嫁さんに知ってほしいのが、インスタでよく見る結婚式当日のオシャレな写真、それは自分たちがあげる式場で撮ってくれるとも限りません。しかもお任せにしてしまったらなおさらです。だからそのショットがほしい場合は事前にカメラマンさんやプランナーさんとの打ち合わせが必須かも。

とはいえ、結婚式も十人十色。みんなが撮っている同じ写真ではなく、お二人らしい二人ならではの写真が撮れればそれは最高な思い出に♡

インスタも参考にしつつ、今回のお二人のようにココにしかない最高の笑顔の結婚式を実現してくださいね。

ご協力ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♪

 

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事