〈卒花さんの結婚式レポ〉歴史あるホテルで叶った自分たちらしいウェディング

今回の卒花さんは2016年10月に結婚式をされたIさま。「楽しい時間はあっという間!」と感じた素敵な一日のレポートをご紹介させていだきます。プレ花嫁さんに参考にしていただきたいアドバイスも♡ぜひご覧ください。

会場は歴史のあるホテル。そこを選んだ理由とは?

ゲストも地元の方の割合が多かったので、まずはアクセス重視で地元の会場を探されたというIさま。そして最終的に選ばれたのは、歴史のあるホテルでした。

 

その理由は、豪華なシャンデリアや螺旋階段が魅力的で、お料理もスタッフの皆さんもとても素晴らしかったから。そして何より、長い歴史のあるホテルは時代の流行に左右されずこれから先もずっとあるだろうと思われたからだそうです。

年齢の割にはしっかりした結婚式だったって思われたいねって話していたので(笑)格式ある会場でしっかりとした挙式、披露宴にしたいと思っていました。と教えてくださいました。

確かに時代の流れが早い昨今、変わらずあり続ける場所というのは魅力だなと改めて思いました。

 

テーマは「自分たちらしさ」!

自分たちの好きなものをたくさんつめこんだというお二人のウェディング。ウェルカムスペースは基本すべてDIYされたそうです。

その中のひとつ、ウェルカムボードには前撮りのときのこちらのお写真を使われたそうです。きゅんとする素敵なアングルです♡伝統ある格式と、新しさの絶妙ミックスなウェディングを象徴するような一枚ですね。

 

当日の感想と後輩花嫁さんへ

Iさまに当日の感想をお伺いしたところ、こんなコメントをいただきました。

お花関係は当日まで実物が見られなかったので心配でしたが、イメージしていた通りのものが出来上がっていて安心しました。

こちらは高砂の装飾。イメージ通りという装花、とっても素敵です。「自分たちで決めたものが形になるって嬉しい!」とIさま。会場選びから衣装、アイテム、装花やお料理などたくさんのことを決める結婚準備ですが、そのひとつひとつに思い入れがありますよね。二人で一生懸命考えて作る結婚式。大変なことも多いですが、それが形になった喜びもひとしおですね♡

 

さらにはこんな当日談も。

思っていたのと違ったのは、卒花のみなさまに「当日は全然ご飯食べれないよ~」と言われていたのが、思った以上にお料理をパクパク食べれたことです。笑

確かに「美味しいお料理がほとんど食べられなかった…」というのが卒花さんたちの”残念だったことエピソード”の上位にくる中、うらやましい!

 

 

その秘訣は、プレ花嫁さんたちへのアドバイスの中にヒントがありました。そのアドバイスがこちら。

緊張しますが人生でたった一度の晴れ舞台なので!緊張して顔が固まってしまって写真を撮るより、リラックスして笑顔で写真を撮ったほうが絶対あとあと見返して楽しいので、何か自分がリラックスできるアイテム(アロマ、音楽など)を当日持参するといいですよ~!メイク中にだんだん緊張がほぐれると思います。

なるほど~!!ためになるアドバイスをいただきました。リラックスして結婚式を楽しむ♡大切ですね。

現在、結婚準備を頑張っていらっしゃるプレ花嫁さん、当日思いっきりエンジョイするためにも、まずはリラックス。持っていくものリストの中にアロマや音楽も入れておいてみてはいかが?

 

こちらは、 披露宴終了後にカメラマンさんが撮ってくれたという1枚。「楽しかった時間はあっという間でした!」というIさまのお言葉が、すべてを語ってくださっているような気がします。

Iさま、素敵なレポートをありがとうございました。ご両親プレゼントのご注文もありがとうございました!とっても喜んでいただけたそうで、嬉しいです♡

どうぞいつまでもお幸せに♪

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事