〈卒花さんの結婚式レポ〉目指したのはみーんなHAPPY♡みーんな笑顔の結婚式

卒花さんのウェディングレポ。今回のお二人は、神戸市にお住いの松岡夫妻。二人は今年の2月にラヴィマーナ神戸にて結婚式をあげられました。誰もが笑顔で一日中いる・・・・そんな結婚式の報告です。

 

一生忘れることのできないひと時が過ごせる場所

お二人が結婚式をされたラヴィマーナ神戸は国内最大級の楽園ウエディングリゾート。非日常空間の中でオリジナリティあふれる結婚式が叶うと評判の式場さんです。

お二人もここを決めた理由を

  • 料理が美味しいと評判だった
  • リゾート感あふる、最高な景色が揃う非日常空間が味わえること
  • シャトルバスなど細かい気遣いがあること

そして、何より

担当スタッフさんには最後の最後まで助けて頂いて本当に助かり感謝でした♡

とコメントいただきました。

 

目指したのはみーんながHAPPYな結婚式。

ゲスト一人一人少しでも話せるような時間を作ったりして、みんなが楽しめるような結婚式を目指しました。とコメントをいただいた通り、当日は、お母様とのラストバイトの演出を取り入れたり、息子さんがリングボーイを行ったりと、ゲストみんなほっこりする演出が多々。

息子さん可愛すぎます。堂々としたウォーキングですごい!将来大物になりますね!

サプライズプロポーズの108本の薔薇も素敵すぎ!こんなシーンみたらみーんな結婚したくなりますね♡

受付横の和装前撮りコーナーのアイテムはすべて手作りされ、新郎さんの大好きなアニメのキャラクターを並べたりと工夫して、ゲストのみなさんも楽しんでいただけたようです。

 

当日の感想と卒花さんへアドバイスを

友人からのサプライズビデオや主人と主人の職場の人からのサプライズプロポーズ、両親達からのサプライズなど本当に感動することばかりで、すごく幸せな時間が過ごせました。

ちょっぴり残念だったことは、受付演出のウェディングボードにサインしてない人がいたことです。

なるほど、、、、受付演出は親戚などされない場合あるって確かによく聞きます。受付は混雑もするしなかなかスムーズにいかないこともあるかもしれません。

それでもお二人がゲストを思って行った数々のおもてなしはきっとみなさんに伝わったはず。美男美女の素敵なお二人のお写真からも最高の一日だったことがわかります♡

後輩花嫁さんへも応援コメントをいただきました!

どんなことも必ずどちらか任せにするのではなく2人の結婚式なので、どんなことも相談し、確認し、ひとつひとつ2人で素敵な結婚式を作っていって下さい。

確かに二人で作る二人の結婚式。そして、その先にはゲストも楽しめる素敵な一日が待っているはず。

これから結婚されるプレ花嫁さんも今回のお二人にように、最高の結婚式になるよう二人で!協力してくださいね。

当日レポのご協力ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事