• HOME
  • 両親プレゼント
  • 気持ちが伝わる♡大切な両親へ贈りたいおしゃれな子育て感謝状をおさらいしよう

気持ちが伝わる♡大切な両親へ贈りたいおしゃれな子育て感謝状をおさらいしよう

結婚式で両親に感謝の手紙を渡したり、プレゼントや感謝状を渡すシーンでは、会場全体が感動の渦に巻き込まれますよね。

今まで大切に育ててきた、娘や息子から結婚式で感謝の気持ちを受け取ったら思わず「じ~ん」と感動して涙を浮かべるはず。二人が幸せになる特別な日に、両親へ今まで伝えられなかった感謝の想いを「感謝状」という形で、贈ってみませんか?

子育て感謝状のおさらい

そもそも、子育て感謝状が何なのか分からない方もいるかもしれませんので、ここで「子育て感謝状とは何ぞや?」というおさらいをしておきましょう。

両親のプレゼントで、定番なのが「子育て感謝状」。簡単に言うと、両親へ贈る「今までの感謝の気持ちを込めた」ボードになります。ボードにメッセージや2人の写真や、記念日を記入して送るなど、アレンジは人それぞれ♪

フラワー感謝ボードお写真入「シェリーナ 」

子育て感謝状に込める内容は・・・?

感謝状には、特に「コレ」っていう決まりはありません。だから、自分たちが伝えたいことを素直に、自由自在にカスタマイズしていいんです♪

子育て感謝状「メモリアルブック」

ですが、「どんな内容にしたらいいんだろう?」と逆に分からない方もいるかもしれません。簡単ではありますが、下記に参考例をまとめてみました。

タイトル&見出し

「子育て感謝状」のタイトルや「Thank You」など感謝を伝える趣旨がきちんと伝わるよう、大きめに表記するといいでしょう。

メッセージ

感謝状に綴るメッセージですが、あなたの言葉で両親に伝えたい思いを考えてみてください。ファルべの子育て感謝状は3つの定型文からメッセージが選べるので悩まず感謝の気持ちを伝えられます♡70文字以内であればオリジナル文を指定することも可能ですよ。

フラワー感謝ボード インペリアル ホワイトフレーム

両親の名前&差出人

「山田 太郎 殿 花子 殿」といった、両親の名前を入れましょう。「パパ ママ」やニックネームなど普段の呼び方で伝えるのも素敵ですね。また、差出人である自分たちの名前も忘れずに入れてくださいね!

顔写真&記念日

感謝状を贈った記念日を入れるとこで、更に特別感が増しますね!文章だけの感謝状も、シンプルで素敵ですが新郎新婦の顔写真を入れることで、離れていても娘や息子の存在を身近に感じやすくなるでしょう。

フォトフレームフラワー感謝ボード

また結婚式で、感謝状を贈るタイミングとしては両親への手紙を読み上げてから渡したり、花束と一緒に贈ることが多いです。そこで、受け取ったご両親は「じーん」と熱いものが込み上げてきて、涙してしまうようです。ご両親にとっては、娘や息子の成長をしみじみと実感して感動するのでしょう。

もらって嬉しいラグジュアリーなギフト選

お写真入りフラワー感謝ボード 「エリーナ」

「エリーナ」お写真入りフラワー感謝ボード

とっても可愛いお花が散りばめられた、上品な感謝ボード。お花のアレンジが素敵なので、花束の代わりに両親へ送る方もいるようです。子供のころや、2人のウェディング姿での写真など大切な1枚を入れてくださいね。

イチゴとベリーがキュートなフラワーボード 「ラ フレーズ」

フラワー感謝ボード ラ フレーズ

式が終わった後でも、きっとあなたからの思いが残り続ける特別なプレゼントにはるはず☆見た目も可愛いオリジナル感謝ボードです。見た目がジューシーな、イチゴとベリーがチャームポイント♪

紫陽花をハート型にした上質な感謝ボード「クオーリ」

高級感謝ボード「クオーリ」

紫陽花を用いてハート型にレイアウトした、高級感溢れるフラワーの感謝状です。「Thank you」のメッセージと、写真と記念日も添えて大切な両親に贈ってみては?ハート型の紫陽花もキュートですが、ワンポイントの上品なリボンもすごくオシャレ♡

美しく大人の高級感!フラワー感謝ボード「サンベール」

フラワー感謝ボード「サンベール」

披露宴のクライマックスのシーンを、この高級ボードを贈って演出しませんか?フラワーアレンジが素敵なので、花束の代わりに渡しても喜ばれるでしょう♡ブルーとベージュの上品なバラが大人な雰囲気を演出してくれるプレゼントです♪

感謝の言葉を「名詩」という形に

「両親へのプレゼント」名詩 (二人用A4タイプ)

両親の名前や感謝の気持ちを1つの詩に織り込んで作る「ここだけの」オリジナルアイテムです♡両親と感謝の言葉で作った「あなただけの詩」を届けてみませんか?

フレームカラーも、7種類からお好みの色をお選びいただけます。

 

”子育て卒業”に感謝の気持ちを贈ろう

新郎新婦が家族に贈る気持ちやプレゼントは、受け取った両親も感謝状を贈る本人も、式に参加したゲストの全ての人たちを幸せな気持ちにしてくれます。

これまで、苦労をかけて育ててくれた両親へあなたからの最高の贈り物を「子育て感謝状」という形でプレゼントしてみてください。

いろんな子育て感謝状をみてみる

 

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事